スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒビキノBB~響け萌えキュンハーモニー~ 

2011/02/27
公開日 2011.01.03
ジャンル 吹奏楽恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-22.9MB 解凍後-25.6MB
総プレイ時間 1時間30分くらい(初回プレイ30分くらい)
エンド数 12(各キャラ2つ)
CG枚数 6
サイト名  ハニーカムベイビー
管理人名 まき☆すた さま & ミキモト さま

***ストーリー***
有名な指揮者を父親に持つ女子高生のあなたは、高校吹奏楽部の出張指揮を2週間行うことになります。
だけど、あなたが行った先は、なんと男子校だった――!?
楽器の個別指導をしながら、個性派男子たちと仲良くなれるチャンスかも!?

(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
宍戸 玲(ししど れい)
響野学園2年。担当はトランペット2nd。負けず嫌いな性格。彼女を作るために部活を辞める決心をしたが、代わりに入部させた御空が自分よりうまく楽器を吹けるのが面白くないので、いまもなお部活を続けている。
御空 宙(みそら そら)
響野学園2年。担当はトランペット3rd。落ち着いているようにみえて、実は小二病なだけ。男子校生活をこじらせすぎたため、性や女子に関する思考が飛んでいる。空気嫁を所持。
狩野 融流(かの とおる)
響野学園3年。担当はトランペット1stで吹奏楽部部長を務める。部長というのは名ばかりで、職務はほぼ副部長の四季におしつけている。彼女の平均年齢53.4歳という自他ともに認める熟女マニア。ある意味ラスボス。
由利 慧(ゆり さとし)
響野学園3年。担当はトロンボーン1st。ファッション雑誌メンズボンボのモデルを務めるルックスを誇る。部長の狩野に並々ならぬ恨みを持っている。
綾乃 倖近(あやの ゆきちか)
響野学園2年。担当はトロンボーン2nd兼バストロンボーン。スライドに命を懸ける孤高のヌルリスト。先輩である由利を立てる、筋の通った面も。
遠藤 汰尊(えんどう たいそん)
響野学園1年。担当はトロンボーン3rd。明るく前向きで、誰とでも打ち解けられる性格。由利に憧れトロンボーンに入るも、腕が短く第7ポジションに届かない。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

スポンサーサイト

続きを読む

ドラマティック

2010/05/10
公開日  2005.08
ジャンル 女性向け恋愛ノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-0.99GB 解凍後-1.04GB
総プレイ時間 40分くらい
サイト名  織彦
サイトさまからDLできないようですので、DLはこちら(Vector)からどうぞ。
管理人名 牛川 さま

***ストーリー***
主人公の由香里は付き合っていた彼氏・和泉に突然別れを告げられる。
その次の日、転校してきた男子生徒・藤崎に「結婚しよう」と言われてしまう。
藤崎は自分は由香里の運命だと言うが…?

(ゲーム同梱「初めにお読み下さい」より転載)

感想は↓より

続きを読む

アンラッキー

2010/04/26


公開日  2010.04.15
ジャンル 乙女向けADV+カードゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-7.32MB 解凍後-10.1MB
総プレイ時間 20~30分くらい
エンド数 7つ
サイト名  愚図で鈍間な亀ですから。
管理人 いちや さま

***ストーリー***
ある日、主人公の下駄箱に入っていた一通の手紙。
それはなんと憧れの彼からのラブレターだった…!

邪魔をしてくる幼なじみ兄弟に見つからないように、彼の元へと急げ!

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

ファインダー越しの空

2009/11/25
タイトル ファインダー越しの空
公開日 2009.06.07
ジャンル 乙女ゲー
使用ツール LIVEMAKER
容量 41MB
総プレイ時間 1時間弱
サイト名  Planetarium(ぷらねたりうむ)
管理人 しのゆ さま

***ストーリー***
蛍(名前変更可)は写真部に所属する高校一年生。
高校生活初めての学園祭に出品する作品を
撮ろうと躍起になっているが、中々思うような写真は撮れずにいた。
そんなある日、蛍は旧校舎でとある少年と出会い…。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
蛍(名前変更可)……主人公。写真部に所属する一年生主人公。
河辺……旧校舎で会った男子生徒。
十和田……写真部の顧問教師。
中里……写真部に所属する二年生。♀。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

My dear...

2009/03/01
タイトル My dear...
ジャンル 学園恋愛ADV(SLG要素あり?)
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 41MB
サイト名  beads of dew
管理人 みれい さま

***ストーリー***
主人公(名前変更可)は高校2年の女子高生です。美術部ですが最近スランプで悩んでるよう・・・。まぁ、そんなコトは気にせず同級生の男の子と仲良くなれたら、いいかも?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
鈴木 凛子(すずき りんこ)……主人公(名前は変更可能)。なんとなく人助けをしてしまう癖?がある。
中学も高校も美術部。今はスランプ中だが、あんまり気にしてはいない。
江本 優貴(えもと ゆき)……主人公とは同じ中学で、中学の時も今も同じ美術部員。年中絵のことしか考えてないせいか無愛想だが、主人公とは結構話す方。
永吉 瑛司(ながよし えいじ)……サッカー部で女子に人気があるが、彼女はいないらしい。主人公曰く、見た目ちょっと怖いがみんなに優しいイメージ。
杉浦 武(すぎうら たける)……今年は主人公と同じクラスになれて嬉しいらしい。主人公曰く、見た目チャラいけど結構真面目な所もある…かも?
???……めぐみ「あっ!もしかしてアンタのストーカーじゃない!?」
主人公「えっ…!そんなこと言ってこの人に失礼じゃん(汗)」
香坂 恵(こうさか めぐみ)……主人公と今年(高校2年)からの付き合いにも関わらず、大親友。瑛司のことが好き。他の男には厳しい?

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

開耶姫の季節 -完全版-(特別版パッチ対応)

2009/02/28


タイトル 開耶姫の季節 -完全版-(特別版パッチ対応)
ジャンル 学園恋愛ADV
使用ツール Livemaker
容量 本体-134MB 特別版パッチ-9.34MB
サイト名  Bjorn&Bjorn
同人サイトとしてのBjorn&Bjornさまは閉鎖されてますので、直接Vectorに繋いでいます。
管理人 結舞昴 さま

***ストーリー***
3年間の締めとなる卒業パーティ、その運営は歴代執行部の伝統。
自らの卒業も間近なある日、前執行部は召集される。
一週間後の祝祭の為の、最後の仕事。
そしてその仕事の終わりは、仲間との別れ。

僕は覚えている。
桜舞う日に、君と出会った。

僕は知っている。
君の笑顔は、何よりも美しいと。

僕は願っている。
桜吹雪が、君を消してしまわないように。


僕は祈っている。
君の未来が、光溢れるものであれと。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
五十嵐 誘(いがらし ゆう)……主人公(名前は変更可能)。前生徒会の執行委員。人当たりがよく、元気で素直だが単純で、七枷とセットで菊池によく苛められている。北原と親友で、甘いもの食べ歩き同盟の盟友。
北原 白(きたはら はく)……元生徒会会長。女。制服に関する校則を変えた実力者。凛としたその外見は近寄りがたそうに見えるが、さばさばした性格で付き合いやすい。言葉遣いがやや古い。小嶋、菊池と付き合いが長い。3Kの一人。
小嶋 聡司(こじま さとし)……前生徒会の副会長。元サッカー部部長。才色を共に備えたオールマイティ人間で、何かと面倒な仕事を押し付けられることが多いが、嫌な顔一つせずに引き受けるキング・オブ・いいひと。菊池、北原と仲が良く、この2人の前では言葉が砕ける。3Kの一人。
菊池 希望(きくち のぞみ)……小嶋の親友。元剣道部。頭の回転が良く、無駄な事を好まない。世界を跨ぐ菊池グループの御曹司。対人の罠の作成や実験が趣味で、その常識からの逸脱っぷりは「鬼畜の菊池」と言われている。3Kの一人。
春夏秋冬 文詠(ひととせ ふみよみ)……前生徒会の会計。元写真部。体が弱く、その儚そうな外見から天使やら妖精やら美化され、本人もそれに相応しいように振舞っているが、普段は女子のことと興味のあることしか考えおらず、いい加減で不誠実。自分の価値を判りきっており、上手に使い分けている。
七枷 神威(ななかせ かむい)……前生徒会の書記。元バスケットボール部。体育会系で、中身も見た目を裏切らない程度に大雑把だが、筆の才がある。面倒見がよく後輩から人気があるが、個性的な友人に囲まれている為存在が薄い。
高倉 知章(たかくら ともあきら)……現生徒会の書記。友人の誘いで生徒会に入り、押し付けられるように実行委員会への補助要員として借り出された。朴念仁。会話のテンポが絶望的によくない。敬語という概念が欠けている。
壬生 契(みぶ ちぎり)……校内でうろうろしている。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

RE.(RE?バレンタインデー&RE.クリスマスゲーム同梱)

2009/02/20
タイトル RE.(RE?バレンタインデー&RE.クリスマスゲーム同梱)
ジャンル 女性向けノーマル恋愛ノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 67MB
サイト名  KUMYS
現在サイト様調整中ですので、DLはこちら(Vector)からどうぞ。
管理人 たま さま

***ストーリー***
自分を変えたい、と願う女子高生三神蛍。
陸上部では万年補欠、好きだった先輩には振られ
抜け殻のように日々を過ごしていた。

そんなある日彼女は3人の男に告白される。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
三神 蛍(みかみ ほたる)……高校1年。陸上部の万年二番手。根暗で嫉妬深い。でもヒロイン。
江藤 志郎(えとう しろう)……クラスメイトの無気力な少年。変化を望み四角い窓から外を見る。蛍に告白するが……。
木下 隼人(きのした はやと)……隣のクラスのオドオドした少年。そんな自分を変えたいと願う。蛍に告白するが……。
霧島 五代(きりしま ごだい)……1つ年上の同級生。電波で舌ったらず。蛍に告白するが……。
結城 一真(ゆうき かずま)……蛍の憧れていた先輩。現男子陸上部のエース。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

夏天祭実行委員会

2009/01/17
タイトル 夏天祭実行委員会
ジャンル 乙女向け恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 22.2MB
サイト名  water colors -games-
管理人名 ayako さま
コメント
***ストーリー***
我が校の学園祭である「夏天祭」は毎年、夏休み前に行われる。
私はその実行委員長を務めていた。

生徒会長がそのまま学祭の実行委員長をやるというシステムで、私が生徒会長になって最初の大仕事ともいえる。

学祭当日が近くなってきた今、私は準備に追われる実行委員たちの様子を見てまわっていた─。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
高袖 季秋(たかそで きあき)……1年。最初企画局にいたが、今は広報局で仕事をしている。明るい性格で人懐っこく、元気。 背が高いけど体はひょろひょろ。
祇園寺 冬次郎(ぎおんじ とうじろう)……主人公と同じ2年の会計局長。何かと不幸が付きまとう不憫な人。ことあるごとに悩んでばかりで、ひとりで暗くなっていたりする。
鈴里 春世(すずり はるよ)……3年で総務を担当している。 主人公とは幼馴染だけど、今はほとんど付き合いがない。主人公より背が小さくて寡黙。成績は優秀らしい。
頼広 織(よりひろ おり)……3年で企画担当。企画局にいるが、なにかと謎な人。

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

あなたの隣で揺れる時間

2008/02/18


タイトル あなたの隣で揺れる時間
ジャンル 学園恋愛ADV
使用ツール NScripter
容量 約75MB
サイト名 banner Marble Soft
管理人名 Marble Soft 代表:片岡みちか さま
コメント
***ストーリー***
主人公・花村まりか(名前変更可)は、17歳の高校3年生。
18歳になるまでには彼氏が欲しい!というのが、まりかの子供の頃からの夢だった。
一週間後に誕生日を控え、もやもやとしながらも、また1日が始まる。

まりかはここ最近、毎日まりかと全く同じ電車、同じ車両に乗る、優しげな面立ちの青年のことが気になっていた。今日も、教科書を読むふりをして隙間からチラチラと彼を観察していたのだが、なんとその様子をクラスメイトの水瀬律に見られてしまう。その日の帰り道、部活で遅くなってしまったまりかは、酔っ払いのおじさんから痴漢に遭う。怖くて声を出せないまりか。その時助けてくれたのは、隣町の男子校の制服を着た男子生徒。

気になる3人の男性。果たしてまりかの恋の行方は!?

(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
柳原 雅人 (やなぎはら まさと)
23歳。身長176㎝。毎朝まりかと同じ車両に乗っている男性。優しそうで大人っぽい雰囲気。いつもやんわりとした笑顔を見せる彼だがその表情はどことなく寂しげ…?
水瀬 律 (みなせ りつ)
18歳。身長170㎝。クールで近寄りがたい雰囲気のクラスメイト。学年で常にトップクラスの秀才。生徒会副会長も務めており、生徒だけでなく教師達からも一目置かれている。
荒川 透馬 (あらかわ とうま)
16歳。身長182㎝。隣町の男子校に通っている高校1年生。偶然、痴漢に遭っていたまりかを助ける。見た感じはガッチリしていて、とても年下には見えない。バスケ部所属。

(制作者サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

ももいろ体育祭

2007/05/19
タイトル ももいろ体育祭
ジャンル 学園恋愛ADV
使用ツール LiveMaker
容量 24.4MB(解凍後25.7MB)
サイト名 プチうさぎキングダム
管理人名 プリン さま
コメント
***ストーリー***
主人公は女子校に通う、高校2年生。
今年はなんと、同じ地区の男子校と合同で体育祭を行うことになりました。
そこで彼女は、3人の男の子と出会います。
男日照りの女子校生活。
はたして、この体育祭でかっこいい彼氏をゲットすることはできるのか!?

(制作者サイトさまより転載)


***キャラクター***
攻略人数は3人+隠しキャラ。
佐々木 凛汰
合同体育祭を行うことになった男子校の2年生。テニス部所属の元気で明るいスポーツマンですが、実にストレートに口説いてきます。はじめから少し(あからさまに?)ヒロインに興味があるようです。
笠原 剛
合同体育祭を行なうことになった男子校の2年生。大学生に見紛えるほどの大人っぽさと、女性慣れした態度とで、ヒロインを翻弄します。すぐに触ってきたり、言葉でのセクハラ癖もあるようで、先生達も手を焼いているようです。
和泉 圭輔
合同体育祭を行うことになった男子校の2年生。関西弁を話し、皆から恐れられる生徒会長。気に触ることをした人間は、精神的に痛めつけられます。大阪人の母親を持つわりに、関東の麺類が大好きです。

隠しキャラはサイトさまの方でも情報が公開されていませんので秘密。是非プレイしてお楽しみを!一番人気のようですよ。

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。