兄打! 
サイトさまサーバー障害中


公開日  2010.11.20
ジャンル 4周年企画・兄萌(?)ミニゲーム 
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-28.0MB 解凍後-31.3MB
総プレイ時間 おまけシナリオまでプレイして1時間くらい(初回プレイ30分くらい)
エンド数 4
サイト名  Loji
管理人名 白江このは さま

***ストーリー***
それはどこにでもある、とある休日の風景。
知り合いとちょっとお出かけ、と洒落込もうとした矢先、何故か猛反対し始めたお兄ちゃん。
よくある、よくある。こんなんどこにでもある出来事だよね。
……て、そんなわけないよ!

※なにくれと難癖をつける兄を倒して、無事外出許可をGETしましょう

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

妖怪師匠2 
公開日 2010.07.29
ジャンル 乙女向け恋愛除霊ADV
使用ツール Yuuki! Novel
容量 解凍前-74.4MB 解凍後-78.6MB
総プレイ時間 1時間~1時間30分くらい(初回プレイ30分くらい)
サイト名  浪漫屋
管理人名 グリフ さま

***ストーリー***
妖怪二人を師匠に持つ幽霊専門の退治屋・大西まひる。
今度は何故か魔法学校に潜入するはめになる。

※前作のどのルートからも続いていないアナザーワールドです。
しかし、焔先輩(人魂)の正体を主人公は知っている設定です。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
焔先輩
人魂。まひるの相棒。ツッコミ。
ナイト
今回の事件の依頼人。夜の妖精。
ヴァン先生
魔法学校の先生。何故か日本人嫌いでまひるを敵対視する。
ララ
魔法学校の生徒。顔面に入っている刺青としゃべり方のせいで浮世離れしているように見える。
琥珀
まひるの師匠その1。化け狐。
五十嵐
まひるの師匠その2。大天狗。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

妖怪師匠 
公開日 2009.04.08
ジャンル 短編乙女向けADV
使用ツール Yuuki! Novel
容量 47.7MB
総プレイ時間 20分くらい(初回プレイ5~10分くらい)
サイト名  浪漫屋
管理人名 グリフ さま

***ストーリー***
妖怪二人を師匠に持つ幽霊専門の退治屋・大西まひる。
真夜中だというのに、彼女は学校に忍び込み幽霊退治をしていた。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

私の知らないキミの言葉 
公開日  2009.12.28(随時ルート追加予定)
ジャンル 方言に萌える女性向ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-24.6MB 解凍後-27.7MB
総プレイ時間 5時間くらい
・北海道-1時間くらい ・新潟-1時間20~30分くらい ・大阪-40~50分 
・兵庫-40~50分くらい ・福岡-40~50分くらい
サイト名  私の知らないキミの言葉
管理人 タカミケ さま

***ストーリー***
西暦300X年。
生活圏を宇宙に移した人類は、文明をさらに発展させていました。
その中で多くの言語は衰退し、一部が残るだけとなってしまったものがほとんどでした。
若手研究者である主人公は、衰退してしまった日本語を復活させるため
千年前の日本にタイムスリップして言語サンプルを集めることになりました。
期間は5日。主人公はそこで何を経験するのでしょうか……?

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
主人公(デフォルト名:乙女 遊子)……300X年の若手研究者。日本語はカタコト。
上川 神威(かみかわ かむい)……北海道担当。ヘラヘラしている。
越後 柳人(えちご りゅうと)……新潟県担当。見栄っ張りの恥ずかしがりや。方言ツンデレ。
難波 堺(なにわ さかい)……大阪弁担当。妙なトラウマがある。
摂津 淡路(せっつ あわじ)……兵庫県担当。無口。
白日別 筑州(しらひわけ ちくしゅう)……福岡県担当。力持ち。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

3line:cross0 (すりーらいん:くろすらぶ) 


公開日  2010.07.27
ジャンル ほのぼの青春オタクな三角恋愛ADV
使用ツール NScripter
容量 解凍前-29.4MB 解凍後-34.5MB
総プレイ時間 3時間くらい(初回プレイ30~40分くらい)
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
ようやく中学校を卒業し、この春から高校生!
友達に連れられ、これから通う高校を覗きに行ったところ
なにやら態度の悪い先輩が…!でもこの先輩、何か隠してるみたい…?

オタクなナルシスト先輩と乙女思考な年上幼馴染と主人公が繰り広げる
明るい青春ほのぼのオタク中二病ストーリー。三角関係ぽくなったり、普通にくっついたりと
ネタゲーのようで意外とベタベタ乙女な話です。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
綾織 咲希(名前変更可)……春から高校生の主人公。
趣味はオカルト・ゲーム・超常現象やらそっち方向のものばかり。絶好調に中二病を発病中だったりもする普通にオタクな主人公です。葵には素を見せているものの、とりあえずは隠れオタというか一応弁えてる気がする人。
香椎 祐……今年の春から高校2年生。学校のムードメーカー的存在で校内一モテる。しかし確かにモテるものの「いや、俺がモテるのとか宇宙の真理だし…。」と思ってる驚きの痛さなナルシスト。正直ナルシスト以外にも痛い言動は多々ありますが、その辺目を瞑れば割と良い人。……だと思います。好きなものはラノベ。
雨宮 柚葉……今年の春から大学生になる18歳。高校は香椎と同じ高校で生徒会長を務めていました。頭・運動神経・性格良しと三拍子揃ったパーフェクト人間。主人公とは家がお隣さんでずっと片想い中。もっと自信を持てばいいのにどうも弱腰というか乙女な思考のせいで未だに告白できていない。
笹森 葵……主人公とは小学校入学のときからずっと一緒な親友。さっぱりした性格のツッコミ役。恋話がすきだったり憧れの先輩がいたりだとか、とても女の子らしい面も。とりあえず主人公も早く趣味よりも恋愛をした方がいい!と思っている主人公のお母さんみたいな感じもする子。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

きみを守りたい! -軽量版- 


公開日  2008.09.03
ジャンル アクティブネタゲー(女性向ノーマル恋愛ADV)
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-45.7MB 解凍後-51.4MB
総プレイ時間 30分くらい
エンド数 4つ
サイト名  plug in.
管理人 裕 さま

***ストーリー***
 幼馴染の強志とは家が隣同士で、生まれた時からずっと一緒にいた気がする。
 恋人でもない、でも友達じゃない、微妙な距離感。
 何かきっかけさえあればなあと思いつつ、そんな関係も別に嫌じゃなかった。

 その日も強志と一緒にいて、映画を見た帰り道だった。
 二人で映画の感想を言い合ったりして、いつものようにじゃれあって。

 ・・・だからまさかあんな目に遭うなんて思いもしなかったのだ。

 ――― それが『二人の距離が変わる切欠』だった ―――

注:これはネタゲーです。一部ネタにパロディ要素有なので苦手な方はご注意下さい。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

Anothers Letter 
公開日 2008.06.26
ジャンル ラブ・ホラー・サスペンス要素有りな学園ADV
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-161MB 解凍後-167MB
プレイ時間 ミステリールート(3~4時間)ラブルート(4~5時間)ホラールート(4~5時間)
サイト名  MATERIAL☆HONEY
サイトさま閉鎖?DLは こちら(Vector)から
管理人 蒼月 さや さま 影井 美斗

***ストーリー***
今日は昨日の続き。
明日は今日の続き。
ずっとそう思っていた。

・・・あの日、あの手紙を受け取るまでは・・・。

クリスマスイブをあと10日後に迎える、12月15日。
早朝の下駄箱の中で、それらは私を待っていた。
差出人はおろか、宛名すら書かれていなかった4通の手紙。

白、黒、青、黄・・・・それぞれの運命。
4つに分岐した未来。
選べる未来はだた一つ。

そして・・・・・・・・

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

AKB (あえて空気ぶっ壊す) 


タイトル AKB (あえて空気ぶっ壊す)
公開日 2009.06.12
ジャンル ある種痛々しいほのぼのコメディ
使用ツール 吉里吉里
容量 8.4MB
総プレイ時間 30分くらい
サイト名  COCOON
管理人 八色いんこ さま

***ストーリー***
天イ吏カゞ現れT=★走召うけゑ!(訳:私の恋を叶える為に愛の天使が現れた!びっくり!)

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
水無月 真由(名前変更可)……超スーパー・ビューティフル・セクシーな恋するコギャル。
キューさん……アロハシャツを着たあんまり役に立たない愛の天使キューピッド。
美ヶ原 詩音……真由が恋するクラスメイトだよ★存在がミラクル。イケメン!

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

ぷぺりべ PUPPE LIEBE ~小市民女王~ 
タイトル ぷぺりべ PUPPE LIEBE ~小市民女王~
ジャンル 女性向恋愛SLG
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約15MB
サイト名  れんげ☆ぷろじぇくと
管理人名 れんげ☆ぷろじぇくと さま
コメント
***ストーリー***
父の急死と兄の行方不明により、不本意ながらその座についたルースン国の女王。
小市民に憧れ、趣味の小説も書けない生活に嫌気がさしていた彼女は、城が火事になった隙に出奔。バイトしながら小説家を目指す決意を固め、持ち出したぬいぐるみに隠していたへそくりを元手に、憧れの狭くて小汚くて小市民らしい(はぁと)安アパートに居を構える。

ところが、初めての夜。突然女王の部屋に動物耳をつけた見知らぬ男たちが現れた!
戸惑う女王に彼らは言う。「僕たちは、ぬいぐるみの精です」。

なんでも大切にされ魂が宿り、月の魔力によって夜だけこの姿で現れるようになったとか。
最初は怖がったものの、説明を聞いて喜ぶ単純な素直な女王。
しかし、ぬいぐるみの実体化により困った問題が。

うさぎ「この部屋の広さじゃ、全員が横になれない」
羊  「ここにベッドがあるじゃないですか。全員が床で寝る必要はないでしょう」

・・・って、え?(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む »