スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***13推*** 君の為の花になる 

PiPiPさまでは配布終了されてますが、chick*tackさまではDL可能です。

公開日 2011.04.23
ジャンル 植物擬人化恋愛AD
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-18.9MB 解凍後-20.8MB
総プレイ時間 50分くらい(初回プレイ3~10分くらい)
エンド数 9
CG枚数 3

◆=主人公・卯月A・橘さくら・???・ACDストーリー・スクリプト・彩色=
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥つばさ さま

◆=卯月B・C・D・BCDストーリー=
サイト名  chick*tack
管理人 雛木みかる さま

***ストーリー***
4月1日は新入生のための歓迎祭。
一緒に回るはずの友人達には、なんと全員彼氏との先約が!
楽しみにしていたイベントだけど、1人で回るのはちょっと寂しい。
歓迎祭当日の朝、 気落ちした主人公の前に現れたのは見知らぬ青年。

「ご主人様、歓迎祭へは俺と行こう」

どうやら彼は、主人公が大事に育てていた花の化身だと言うけれどーー…

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
つぼみ
名前変更可。花が大好きな高校2年の女の子。
対象キャラA  卯月
主人公が育てた花の化身。俺様。
対象キャラB  卯月
主人公が育てた花の化身。天然クール。
対象キャラC  卯月
主人公が育てた花の化身。ひたむき。
対象キャラD  卯月
主人公が育てた花の化身。熱血。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

スポンサーサイト
***15禁*** ありふれたラブストーリー 
公開日 2010.11.20
ジャンル 短編恋愛ノベル
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-11.3MB 解凍後-15.2MB
総プレイ時間 おまけ込みで30分くらい(初回プレイ10分強)
サイト名  psychedelic philosophy
管理人 剣城リュウ さま

***ストーリー***
男と女の友情は、成立する?

ガサツでオタクな妄想三十路腐女子、山田花子(デフォルト名)。
大学時代からの親友、岡田次郎。

二次元大好きな花子と、実は暴走男次郎(ともう一人)の恋の短編物語。

これは最後の選択肢によってエンディングが変化するネタ系恋愛ノベルゲームです。
エヴァスロネタ多し。総プレイ時間三十分前後。
エンディングは岡田次郎エンドと近藤健エンドの二つ。立ち絵のみでCGはありません。

本編を岡田次郎エンドでクリアすると、彼視点でのシナリオ(おまけ)を読むことができます。
このおまけには選択肢がありません。
また直接表現多数で少々下品ですので、15禁(18推)とします。

酸いも甘いも噛み分けた大人の女性に「むふ」と笑っていただければこれ幸い。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***15推*** サディスティックに甘くして 


公開日  2010.12.07
ジャンル ブラックコメディADV 
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-42.2MB 解凍後-47.3MB
総プレイ時間 40分くらい (初回プレイ20分くらい)
サイト名  NANDA*PANDA
管理人名 うさたろう さま

***ストーリー***
ハロウィンの日、主人公の前に突然
死神を名乗る男が現れた。

「Trick or Treat?」
「俺の言うTreatとは、お前の魂だ」

男は口が悪く高圧的な態度で、主人公の魂を奪おうとする。

「では、TreatではなくTrickを──」

主人公は死神と妙なゲームをすることに……。
果たして、無事『ライフ』を守り切る事ができるのか?
──それとも──

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***15推*** 7Day's Magic 


公開日 2010.10.28
ジャンル 選択型・夏合宿恋愛ノベル
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-42.5MB 解凍後-45.1MB
総プレイ時間 1時間くらい(初回プレイ30~40分くらい)
エンド数 4

◆スクリプト/キャラクターデザイン/キャラクター原画/彩色
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥インコ さま

◆キャラクター原画
サイト名  chick*tack
管理人 雛木みかる さま

◆シナリオ/キャラクター原案/キャラクターデザイン
サイト名  morning sea
管理人 百瀬朝海 さま

***ストーリー***
今年、男子テニス部のマネージャーになった主人公は、
毎年夏休みに行われている恒例の強化合宿に参加。
初めての体験にどきどきわくわくしながら張り切る中、
合宿中のイベントでは甘い恋の予感も?!
7日間の合宿を終えたとき…あなたは――?!

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
七瀬 一紗(ななせ かずさ)
名前変更可。男子テニス部マネージャーの1年生。ポジティブな性格で、何事にもほとんど動じない。好奇心旺盛なため、色々と首を突っ込んで収拾がつかなくなることも。恋愛方面はかなり疎い。157cm。O型。
黒崎 葉純(くろさき はずみ)
テニス部1年生。中学では全国大会出場経験有りの実力者。好き嫌いがはっきりしていて、興味のないことには全くの無関心な自由人。クールな雰囲気に、憧れている女の子たちは多い。テニスをしてる時は、いろんな表情を見せたりもする。178cm。B型。
鳴沢 耀(なるさわ よう)
テニス部2年生の新部長。部のムードメーカー的存在であり、抜群の統率力あり。1年生のときからレギュラー入りするなど、実力も兼ね備える。爽やかさに加え、常に誰にでも優しく接するので、その気になってしまう女の子は数知れず。180cm。O型。
五十嵐 翔哉(いがらし しょうや)
男子テニス部の1年生。主人公の男友達の1人。何でも言い合える、主人公にとって気楽な存在。誰にでも壁がなく接することが出来る性格なので、男女ともに人気がある。176cm。AB型。
高井 恵(たかい めぐみ)
男子テニス部のマネージャーの2年生。主人公の先輩であり、いつも気にかけてくれている。いろいろ気が利いてきちんとした性格なので、部のみんなからも頼りにされる姉御肌。160cm。A型。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***12禁*** 禍福甘受す美しき虚ろかな 


ジャンル 神様と人間の異文化コミュニケーションゲーム
公開日  2010.10.07
使用ツール NScripter
容量 解凍前-23.2MB 解凍後-26.7MB
総プレイ時間 1時間くらい (初回プレイ 15~30分くらい)
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
降り積もる雪。

閉ざされた森。

いつまでも静かな時が続くと思っていた。

――――しかし変化は突然訪れる。


……と、まぁ所々シリアスぶりながらも落着いて考えると
引き篭もり神様が道端で女の子拾っちゃって、挙句にちゃっかり同居しちゃったり
感化されて、わかったよ俺…脱ヒキする!!という感じの夢溢れる超王道ラブストーリーです。

あと和「風」っていうだけで明確な時代設定とかはないです。なんちゃって和物だとお考えください。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
時雨(しぐれ)……主人公(名前固定)。引き篭もりでいろんな意味で世間知らずな神様。
……ヒロイン。主人公に森で拾われたほんわか系。童顔17歳の巫女さん。
秋端(あきは)……いい所のお坊ちゃん。バリバリと仕事をこなすしっかりした15歳。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15禁*** 退紅 
公開日 2010.09.30
ジャンル ビジュアルノベル
使用ツール LIVEMAKER
容量 解凍前-41.6MB 解凍後-43.3MB
総プレイ時間 1時間30分くらい
サイト名  Planetarium(ぷらねたりうむ)
管理人 しのゆ さま

***ストーリー***
街の大通りに有る、幾つもの宿屋の一つ「風見鶏亭」
そこに珍客が訪れたのは、秋も深まる夜の事だった。
客の名は、ジルベール・ブラン。
近隣に住む、奇妙な噂を持つ画家である。
ジルベールは、宿で働く掃除婦のクロエに
絵のモデルになって欲しいと頼むが…

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
クロエ……主人公。宿屋で掃除婦として働く平凡な女性。飛び抜けた容姿や才能が有る訳ではないが、どこか人を惹き付ける魅力を持つ。
ジルベール……風見鶏亭の近くに住む無名の画家。貴公子然とした容姿を持つ美貌の男。過去、自分の専属モデルで恋人であった女性を殺したという噂が実しやかに囁かれている。
レティシア……クロエの同僚で友人。噂好きで、何処からともなく眉唾な情報を仕入れてくる。スキャンダルや怪奇事件を好むが、根は臆病な所が有る。
ギュスターヴ……青年実業家。宿を使用した際、クロエに一目惚れする。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15禁*** HAUNTED HOUSE フリーエディション 


公開日 2010.10.01
ジャンル 恋愛ADVラブコメディ風味
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-49.7MB 解凍後-56.0MB
総プレイ時間 2時間くらい(初回プレイ1時間30分くらい)
サイト名  PEOPLE ARE PEOPLE
管理人名 佐藤シュガー さま

***ストーリー***
8歳の誕生日をむかえ、孤児院から卒業することになったマリカ(名前変更可能)は街はずれの屋敷でメイドを募集しているのを見つける。

『住み込みのハウスメイド募集。健康な女性であれば経験の有無は問わない。
 ――ただし秘密を厳守できる方限定。  当家主 バナート・ブラッド』

うさんくさいことこの上なかったが、家事が得意で、その屋敷の薔薇園のすばらしさにも引かれたマリカは『黒薔薇屋敷』と近隣住人に呼ばれているその館の扉を叩いたのだった。
そして、働くこと一ヶ月。住人の性格もなんとなくではあるが読み込めてきたころ。結局この屋敷の秘密は何なのだろう、とマリカは気になりだす。

可能性その1
バナート・ブラッドの場合極度の偏食。優雅な外見に反して寝汚い(とくに朝に弱い)
→ 貴族として恥ずかしいから秘密? ――恐ろしいまでの美貌、口にするのは血の滴るような超レアステーキと、トマトジュースだけ。
→ それって、ヴァン――アじゃないの……?

可能性その2
自称科学者 ベクターの場合日がな一日地下にこもってなにやらやっている科学者さん。
→ 産業スパイを恐れているから秘密厳守? ――ぶっとびすぎな言動。常識ってご存知ですか、といいたくなるほど研究第一。あと、昔のことにやたら詳しい。まるで見てきたみたいですね、って言ったら「見てきたよ?」とあっさり。えー!? その事件が起きたの50年前ですよッ!?
→ まさか、悪の組織のマッドサ――ンティスト? っていうか今何歳なの!?

可能性その3
謎の青年リリトの場合あやしい! 神出鬼没だし! 半裸だし!
→ ……変質者? ――これは裏表なく、あやしい!! でもこれだけは言わせて。なんで『猫』と同じ名前なの!?

可能性その4
執事 ノナの場合スーパーマンみたいなひと。何でも出来るし、優しいし、すごくいい人。
→ あ、もしかして、執事に身をやつしている亡国の王子とか!?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***15推*** 氷の涙 
リメイク版公開の為、旧版配布終了
レビューは旧版となります。
公開日  2009.06.04
ジャンル ファンタジーノベル
使用ツール 吉里吉里2
容量 解凍前-27.0MB 解凍後-30.7MB
総プレイ時間 2~3時間くらい(初回プレイ30分~1時間くらい)
エンド数 9
サイト名  Empyrean
DLはこちら(ふりーむ!)から。
管理人名 鷹野遙(たかの・はるき) さま

***ストーリー***
タヴァロスの王ダーラヤヴァシュは、若き軍の将アルダシールにカラダイン併合を命じた。北方の小国カラダインは、圧倒的な国力を誇る新興国タヴァロスの前に、なすすべもなく呑み込まれる。
『カラダインの青き薔薇』とその美しさを讃えられた王女リュシアは、ただ一人残された王族として捕虜となる。滅びた国の王族に残された道は、王位継承の道具として利用されるか、さもなくば死か。
与えられた運命は厳しいものだった。
そのなかで、リュシアの憎悪は王へは向かわず、自分をあわれみの目で見るアルダシールへと向かう。自分から全てを奪った彼が、婚約者とともに立ち幸せそうに笑っているのが許せなかったのだ。
それを見抜いた執政官のファルークは、とある提案をもちかけるために彼女のもとを訪れる。

 リュシアの選択する道の先には、何があるのか。

 それは、あなたが確かめてください───。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***16推*** 街で噂の伯爵様 


公開日 2010.05.31(Vector公開日)
ジャンル 恋愛ファンタジーADV
使用ツール 吉里吉里2
容量 解凍前-44.4MB 解凍後-48.7MB
プレイ時間 オープニング8分+各ルート40~50分前後
         総プレイ時間3~4時間くらい
サイト名  ERFOLG
管理人名 K9(ケーナイン) さま

***ストーリー***
不況の波に襲われ一家離散し住む場所も追われ
森を彷徨って心身ともに疲れ果てていたシエナ。
倒れていた所を助けられ、恩返しをしようと申し出るが

「俺の土地に落ちていたお前は俺のモノだ」

衣食住を得る為と使用人になる事を決めるのだが……

屋敷の主人である ヴァルトレート
その使用人の ダリム
箱から出てきた ユーリィ

一風変わった個性的な面々と共に生活していく
ブラックファンタジー

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
シエナ(名前変更可)……森を彷徨っていた所を伯爵に助け(?)られ、恩返しという名の衣食住確保のために使用人として働く事になる。
ヴァルトレート・グラーフ・フォン・ウールヴヘジン……森の奥のお屋敷に使用人のダリムと二人だけで住む、爵位をもった謎の人物。街に下りる事は殆ど無く、人からは噂の的になっている。
ダリム……幼少の頃から伯爵の世話をしている使用人。言葉を話す事が出来ないが、伯爵とは意思の疎通が出来る。物腰柔らかな優しい青年。
ユーリィ……伯爵の屋敷に住みついている、謎多き人物。主に知識の収集をしている。研究をしているようだが……。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15推*** ハイパー・ウィッシュ 


公開日 2010.04.27
ジャンル ハイパー・ラブコメADV(15歳以上推奨)
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-187MB 解凍後-204MB
総プレイ時間 初回2~3時間くらい(コンプ3~4時間くらい)
エンド数 7
サイト名  うさたろうブログ
念のため、DLはこちら(Vector)からでもOK。
管理人 うさたろう さま

***ストーリー***
大学3年生で21歳の主人公は、美術サークルに所属している。
同サークルで1つ年上の『佐野 響』が
卒業間近である事を機に『今日こそ告白しよう!』と決めるも
相手の天然ペースに乗せられて
自分の本音を伝えられないまま敢え無く不発に終わる。
そんな落ち込みつつの帰り道、主人公は『珍しい壷』を拾う。

見るからに『魔人が出てきそう』なその壷から出てきたのは
それっぽい服装をした『鉄平』と名乗る普通の男の子。
「なにこれ?ソレ、どんなマジック?」
少々現実主義者の主人公には、その事態の異様さが納得できない。

「まさか『願い事を叶えてやる』とか言い出すつもり?
 そんなことがアナタに出来るなら、本音も言えずに失敗した私を
 もっと『自分の心に素直な女の子にして』よッ?!」

かくして、うっかり不本意にも『第1の願い事』が叶えられてしまった。
『選択を迫られたら乙女の本音を恥ずかしげもなく丸出し返答』
という、殆ど呪いともいえる形で。

しかし、願い事は3つまで叶えてくれるという。
『第1の願い事』を取り消したいなら
『第2の願い事』で取り消しを願えばいいらしい。

「いや、待って!そんなの勿体無いじゃないッ!」
「私頑張って考える!最高にオイシイ願い事を叶えるんだからッ!」

けれど願い事を叶えるには、やたらに規則や条件が厳しくて……。

──願い事が出来る契約期間は、3日後の深夜0時まで──

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。