スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闇に暮る 
タイトル 闇に暮る
公開日 ベクター 09.03.31
ジャンル 女性向伝奇風ノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 50.8MB
総プレイ時間 2~3時間
サイト名  蒼穹の時計
サイトさま休止中。DLはこちら(Vector)からどうぞ。
管理人 東雲朔也 さま

***ストーリー***
いつもの仲間と、幼馴染から恋人になったばかりの佳との夏旅行。
楽しみなはずが、柚菜の気持ちは沈む。
加賀見村に待つ何かを感じ取るかのように。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
大崎 柚菜(おおさき ゆずな)……主人公。名前変更可能。女性にしては長身で、高校まではショートカットだったためかよく男子に間違われていた。
空木 佳(うつぎ かい)……柚菜より一つ年上の幼馴染であり、最近付き合うようになった。整った顔立ちに分かりにくい表情からか、浮世離れした雰囲気がある。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

スポンサーサイト
千変挽歌百不思議 邂逅編 


タイトル 千変挽歌百不思議 邂逅編
ジャンル 学園伝奇アクション+恋愛ビジュアルノベル
使用ツール NScripter
容量 邂逅編 258MB(解凍後)
サイト名  FUZZY PYTHON
管理人名 パイソン さま

***ストーリー***
 都市伝説の収集が趣味の主人公・神坂 布津(カンザカ フツ)は怪談の多さで有名な学園へ入学したが、そこには長い因縁と陰謀に満ち満ちた怪奇が隠されていた。
 好奇心から学園の「百不思議」の調査に乗り出す布津だが、やがて仕組まれた怨念との闘いへ身を投じることとなる。
 始まりはどこからなのか。様々な思惑が絡み合い、布津が最後に選ぶのは・・・?。


(サイトさまより転載)


***キャラクター***
神坂 布津(カンザカ フツ)……本編の主人公。都市伝説や怪談の収集を趣味とする少女。好奇心から学園の陰謀に飛び込んでゆく。
沖津 加奈(オキツ カナ)……主人公の中学校からの友人。かわいい女の子が大好きで、面倒見が良い。主人公を生暖かく見守っている。
祝井 琴子(イワイ コトコ)……養護教諭。紅茶が好きな優しい美女。主人公をサポートするが…。人を外見で判断してはいけない。
古矢音 賽(コヤネ サイ)……霧沙女学園の用務員。寡黙で謎の多い人物。
天宮 瀬織(アマミヤ セオリ)……三年生。天宮佐那の兄。無愛想な性格で下級生からは怖がられている。四字熟語が苦手。
天宮 佐那(アマミヤ サナ)……二年生。天宮瀬織の妹。低い身長がコンプレックス。主人公とは意外な部分で気が合う様子だが…?
武内 高良(タケウチ タカヨシ)……国語教師。明るく兄貴肌、生徒にもそこそこの人気だが、人に言えない秘密を隠している様子。
言城 尊(コトシロ ミコト)……生物教師。のんびりとした口調で人を和ませる。遠くからでも見つけやすい若白髪の持ち主。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

送電塔のミメイ 
タイトル 送電塔のミメイ
ジャンル 分岐なしサウンドノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約75MB
サイト名 banner TRUE REMEMBRANCE
管理人名 里見 しば さま
コメント
***ストーリー***
廃墟離島と呼ばれる、小さな島がある。
誰にもかえりみられることなく、寂しげに浮かぶその島には、化け物がでる。
化け物は島のあちこちにわき、人の念を喰っては形を成す。
名を、コゴリ鬼という。

役目を負って島を訪れ、コゴリ退治に挑む娘・ミメイ。
彼女の歩みと、送電塔が建つ島に暮らす人々の姿を描いた物語。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

あやかしよりまし 
タイトル あやかしよりまし
ジャンル ビジュアルサウンドノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約47MB
サイト名 banner 冒険野郎のトム・ソーヤ
管理人名 トム さま&ハック さま
コメント
***ストーリー***
超自然的存在・妖(あやかし)が見える少年─稲生 修一郎(いのう しゅういちろう)と、様々な種類の妖達の物語。
ある日、修一郎は一人の少女に出会う。少女は自分の事を、“座敷わらし”だと話すが……
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む »

ひとかた 
タイトル ひとかた
ジャンル サウンドノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 57.4MB(MP3版)
サイト名  ネオひみつ結社
管理人名 お竜 さま
コメント
***ストーリー***
打追町に棲んでいるといわれる【牛鬼】という妖怪を退治する為に呼ばれた南 護。
今までは町の人々が毎年行っている【牛除け祭】で鎮めてきたが、いつのまにか形骸化してしまった祭に最早その効力は無い。しかも牛鬼は十二年に一度力を増していて、今年
はその十二年に一度の年にあたるらしい。
牛鬼の復活を阻止し完全に封印することは陰陽師の家系である護にしか出来ないことだと知らされ、その手段を模索する護だったが…。


感想は↓より

続きを読む »

外道狩り 
タイトル 外道狩り
ベクター登録 バージョン1.01 2004.7.23
ジャンル アドベンチャーノベルゲーム
使用ツール Yuuki!Novel R.9.5
容量 74.6MB
総プレイ時間 約3時間
サイト名  「アンダーカヴァー」2
管理人名 豪腕はりー さま
コメント
***ストーリー***
この世にあるまじき存在…『外道』。生者に仇なす『外道』を狩ることを生業とする桂木 紳一郎は助手である現役女子高校生の神代 優希と共に、神隠しに遭ってしまったかのように消えてしまった少年の捜索をすることになる。
それが、自分の過去と深いつながりを持つことだとも知らずに…。

感想は↓より

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。