...in white 
DL可能



タイトル ...in white
公開日 2009.04.01(エイプリルフール限定) 2009.04.27~(以降は常時DL可)
ジャンル ミニノベルADV(ZIGZAGぷち)
使用ツール NScripter
容量 6.32MB
総プレイ時間 20~25分
サイト名  ZIGZAG
管理人名 零一 さま・夏鳴 さま

***ストーリー***
6×6=36。
36×4=144。

正体不明の、真っ白な密室に閉じ込められたユキは、天井のボルトを数えて日々を過ごしていた。
突然、スピーカーが“もう1人の被験者”の存在を告げるまで──。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
ユキ……被験者NO.1。
カノエ……被験者NO.2。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

2月15日のタンジェント・アーク 
配布終了ゲーム

ジャンル すこしふしぎな短編ADV
公開日 2009.04.05~常時配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 91.4MB
総プレイ時間 ~1時間くらい
サイト名  Studio F#
サークル名 Studio F# さま

***概要***
2009年はじめにちょこっと行った、バレンタインデーアンケートで上位3人(同率1位イサ&レイン、3位ジェラルド)の微甘エロいなんかを作ります、ということで作られた、バレンタイン&エイプリルフールネタのミニゲームです。(結局甘いのはごくごく限られた一部分だけになりました)
独立したエピソードですが、お話の内容は「メルクリウスの青い砂」での人間関係を前提に書かれていますので、本編未プレイの方にはおいてけぼり感が満載かもしれません。ご注意下さい。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***16推*** Jigsaw2 SkyHigh-trial- 
配布終了ゲーム

ジャンル 16推国盗りSLG
公開日 2009.04.01~2009.04.末(5月初め?)までの限定配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 19.1MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  さより文庫
管理人名 さより さま

***ストーリー***
ブランシュ帝国(国名変更可)の若き王マルセル(主人公)が霊宝武具【二本刀】と契約し、国の生き残りをかけて戦う『国盗りシミュレーション』!


感想は↓より

続きを読む »

***16推*** Jigsaw If 
配布終了ゲーム

ジャンル 16推ノベルゲーム
公開日 2009.04.01~2009.04.末(5月初め?)までの限定配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 5.26MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  さより文庫
管理人名 さより さま

***ストーリー***
時間は常に前向きだ。決して後ろを振り返らず、臆することなく、常に前へ前へと突き進む。
その潔さは好ましいものだが、しかし、それでも、と思う。
もしも、あの時、もうひとつの選択肢を選んでいたなら。
違う道に進んだ、未知の"僕"はどのような大人になっていたのか。

(ゲーム冒頭より抜粋)


感想は↓より

続きを読む »

僕らのアリス 
配布終了ゲーム

ジャンル アリスワールドな不条理ADV
公開日 09.04.13~09.04.30限定配布 09.06.26~09.07.12再配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 3.83MB
総プレイ時間 30~40分
サイト名  エフシルベ
管理人名 イノダ さま

***ストーリー(というより概要)***
いつの間にか眠っていたらしいアリスが案内人だという少年に起こされて、わけがわからないまま連れ回される物語。

注1)選択によっては主人公が踏んだり蹴ったりな感じになります。素直が一番です。しつこいと、痛い目に遭うから気をつけて!
注2)最初から最後までよくわからない話になっています。

おふざけゲームなので何も考えずにプレイしてやってください。

(サイトさまより転載)

続きを読む »

ちびまおう育成ゲーム(仮) -体験版- 
DL可能



ジャンル 育成(?)ADV
公開日 2009.04.01~常時DL可能
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 3.15MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  あんもち。
管理人名 もえき さま

***ストーリー***
広く果てのない大宇宙。
その片田舎の青い惑星、地球。
そこから深い宇宙の曲がり角を左に、次の路地を抜けた先にある、地球とほぼ同じ大きさのとある星。
その星にある、とある王国の、王子さまのひとことが、全ての発端でした。

「僕は、あの小さな青い星が欲しくなった。だからさ、ちょっと盗ってきてくれない?」

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

ダルマゲドン 
配布終了ゲーム  ※サイトさま閉鎖

ジャンル 短編王道だるま萌えゲーム
公開日 2009.04.01~2009.04.末 限定配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 6.82MB
総プレイ時間 5分くらい
サイト名  THEATER MARIA
管理人名 中村 さま

***ストーリー(理想のあらすじ)***
天より来たる無数の爆弾が善良なる漁村に降り注ぐ・・・
朽ちた漁船を巧みに操り、悪の女王の企みを打ち砕け!

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

森のウロメ 
配布終了ゲーム ※サイトさま閉鎖

ジャンル 異世界トリップADV
公開日 2009.04.01限定配布
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 2.72MB
総プレイ時間 10~15分
サイト名  Chest
管理人名 梅藤 さま

***ストーリー***
ハードボイルド恋愛ADV。百合要素有り。彼女が笑うとき、その屋敷は崩壊する。(メロウの森からタイトル・内容変更)
(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***12推*** 女はヤンデレ×男は鬼畜 
配布終了ゲーム

ジャンル 12推女体化ADV
公開日 2009.04.01~?限定配布
使用ツール LiveMaker
容量 11.0MB
総プレイ時間 20~30分
サイト名  KUMAラボ
管理人名 立花 さま

***ストーリー***
4月1日に誕生日を迎える卯月時宗(名前変更可)は、前日夜に今までの切ない人生を振り返りお星様に願った。
「女が欲しい!胸の大きさは問いません…いや、やっぱ巨乳がいい!」…と。
そして翌朝目覚めてみれば、
「なんじゃこりゃああああああ!?」
─彼は願いどおりのものを手に入れていた。女体化という形で!

感想は↓より

続きを読む »

ですろり~Girls side~ 
サイトさま閉鎖?の為DL不可

ジャンル 女性向け…っぽい(?)ADV
公開日 2009.04.02 常時DL可能(特別企画からDLしてください)
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 47.8MB
総プレイ時間 10~20分
サイト名  機械式少女
サークル名 機械式少女 さま

***ストーリー***
主人公の上泉伊予はクラスの委員長(いいんちょ)。

もうすぐバレンタイン。
彼女は謎の魔法少女(?)文恵の妖力……もとい不思議な力でバレンタインにクラスの誰かにチョコを渡してキスしないと、首がちょんぱ的な事になるってばっちゃが言ってた。

ですろりは例えギャグシーンで死んでも決して生き返れない!!
どうする、いいんちょ!?
シャレにならんぞ、いいんちょ!?
そもそも何も考えずにこの紹介文書いてるけど、収拾つくのかいいんちょ!?

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »