 
***18禁*** 錬電術師-HexaQuarker- 全章体験版 


正式タイトル 錬電術師-HexaQuarker- 全章体験版 ~long and NOT winding load~
公開日  フリー配布2010.01.02
ジャンル 18禁現代魔術ビジュアルノベルADV
使用ツール KAGEX + move_e系プラグイン群
容量 解凍前-0.99GB 解凍後-1.04GB
総プレイ時間  第一章 4~5時間くらい
            第二章 4~5時間くらい
            最終章 3~4時間くらい
サイト名  不機嫌亭ゲーム班ホームページ
サークル名 不機嫌亭ゲーム班 さま

***ストーリー***
イングランドにはサウスゲート
新大陸にはデーモン
そして、極東には紺来


【錠系】と呼ばれる強力な魔術師の家系の一員でありながら
しかしその体内に魔力を導き出す通路、
 “門” を持たずに生まれてきてしまった少年――

魔術師になりたくて ただなりたくて、
望み、憧れ、あがきつづけることに
いつしか魔術師への道を諦めてしまった少年――

――紺来貴一。


平凡だったが平穏な 彼の日常に、
妹、まな への 『死の予見』 が降りかかる。

予見回避の道を求める貴一の前に、
差し伸べられるのは褐色の腕。

その手の主、“始めの魔女” アラディアは、少年 紺来貴一に問う。

ひとつだけの問い
一度きりの問い
少年のさだめを動かす、短い言葉を――

(サイトさま第一章「gate_way」ストーリーより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***15推*** 月夜に処女は恋文を濡らす 


公開日 2009.12.29コミックマーケット77にて初頒布 2010.06.17フリー公開
ジャンル 微エロサスペンス
使用ツール Nscripter
容量 解凍後 26.5MB
総プレイ時間 30分~1時間(初回プレイ10~15分くらい)
エンド数 6
サイト名  Ray
管理人名 さよのすけ さま & 七瀬みゆ さま

***ストーリー***
全寮制のお嬢様学校の教師をしている真弓の元へ届いた手紙──。

最初はとりとめのない悩み事が綴られていると思われたその手紙は、
徐々に性に対し奔放で、ある種攻撃的なものを見せ始める。
ストーキングしているらしいことをほのめかしさえするその内容に
憔悴し、辞職まで考えるも、手紙の主をつきとめることを決意する。

手紙の主が学校の生徒であることは間違いない。
真弓は手紙の主に向けてメッセージを残す事にした。

日付と教室を指定し、「夜9時に待っている」──と。


感想は↓より

続きを読む »

***18推*** CD-Manatsu 


公開日 2008.06.19
ジャンル 魔法少女的短編ノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 解凍前-28.0MB 解凍後-32.0MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  小倉ハムスター
管理人 黒世改 さま miyaco* さま

***ストーリー***
ライムちゃんが家出した。変な野望を持って。
そんなことはお構いなしに、僕は明日から中学生になる。

これは、そんな日にあった出来事。
僕に一人の魔法少女が接触してきた。
真夏さんだ。
『頼みがある。手伝って欲しい』
そう言われた僕は、彼女と一緒に探し物を見つけようとする。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***18推*** CD-Lime 


公開日 2008.06.19
ジャンル 魔法少女的短編ノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 解凍前-29.2MB 解凍後-34.1MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  小倉ハムスター
管理人 黒世改 さま miyaco* さま

***ストーリー***
みなしごの僕は、従姉のライムちゃんちに居候が決まった。
全身真っ黒なライムちゃんは小動物が好きで、絵が好きで、歌が好きだった、愛していた。

……ベクトルは歪んでいたのだけれど。

ある日、僕たちは裏山で一枚のCDを発見する。
中に入っていたのは、子供の僕たちにとっちゃ嘘みたいな現実で、二つの意味でアダルトな映像。
セックス。
殺人。

僕たちはCDの素性を調査する。
辿り着いた先で待っていたのは、一人の男だった。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***12禁*** フリークス・ラウンジ第二話 奇想曲[カプリス] 


ジャンル ビジュアルサウンドノベル
公開日 2007.11.05
使用ツール Live Maker
容量 78.6MB
総プレイ時間 6~7時間くらい
サイト名  フリークスラウンジ
管理人名 Tellmin’ さま
コメント
***ストーリー***
遂に停滞していたユーラシア戦線が再開された。
対フロンツェル皇国戦、国境線奪取の任務についた特務部隊――フリークス・ラウンジの面々。
しかし持ち前の個性の強さが災いし、一向にまとまる気配のない小隊と
悪転する状況、渦巻いたまま晴れない謎に徐々に疲れを見せる森羅。
そんな折、外道こと霧坏十織の昇進に続き新たな道を開かれた森羅が選ぶのは
特務部の司令官を現状のまま続ける道か、
それともラウンジとの決別か……。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15禁*** Lost Last 
タイトル Lost Last
ジャンル 中二病&五月病系ゲーム(ビジュアルノベル)
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 14.3MB
サイト名  アマヨノツキ
※サイトさま閉鎖のため、Vectorに繋げています。
管理人名 巴月夜子 さま

***ストーリー***
―――  神様は彼らを哀れみ、選択肢を与えました。
               前世の記憶を葬るか、否かを。  ―――

城野 サキは他人にも自分にも関心がもてない何処かぼんやりした少女。ある日サキの学校に、臨時教師の四谷 流衣、転校生の四谷 衣斗がやってくる。二人はサキを「前世の仇」の「マリス姫」だと言い、殺そうとするが―――。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
城野 サキ……他人にも自分にも関心が持てない。無気力と思われがち。極度の動物好き。前世は国一つ気まぐれに潰した暴君、「マリス姫」だと言われる。
四谷 衣斗……転校生。運動神経がよく明るい性格から人気を集める。かっとなりやすく、サキにも剥き出しの憎悪を向ける。前世は「ヘイト=エンターテイン」。「マリス姫」の国とのすれ違いを正すために城に乗り込んだが、その行動を逆手に取られ処刑され、「ロウタス国」を襲撃する口実を与えてしまう。
四谷 流衣……数学の臨時教師。穏やかな物腰で周囲から人気を集める。大人で冷静ではあるが、それだけにサキに抱く憎悪は深い。前世は「イルウィル=エンターテイン」。彼の国である「ロウタス国」が「マリス姫」の命令で軍に襲撃された際、戦って死亡。
マリス姫……「キドニア国」王の一人娘。政治能力に長け、十六の頃には既に国政に関わっていた。「キドニア国」の中で配下の「ロウタス国」が反逆を目論んでいると言う噂が広まった際、誤解を解きに城へ乗り込んだ「ヘイト」を処刑し、彼の行動を宣戦布告と強引に見做し「ロウタス国」の国民全員を虐殺する。
佐藤 春子……サキの友人。とにかく明るい。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »


