フォルトゥナに口づけを 


公開日  2010.07.17
ジャンル 女性向けADV
使用ツール Ren'Py
容量 解凍前-32.2MB 解凍後-40.9MB
総プレイ時間 30~40分
サイト名  堕天の旋律
サイト様閉鎖? DLはこちら(ふりーむ!)からどうぞ。
管理人名 きりか さま

***ストーリー***
もしも、なんて言っても仕方がない
だけど、人は考えてしまうから
どうして、なんて聞いても変わらない
それでも、人は足掻いてしまうから

だから

終りの先が無いのなら
せめて安らかな終焉を――。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
クラリス&クラウディオ……血を与えられ、その上でスナッフムービーや児童ポルノなどに出演させられていた。その状態を拒否して逃げ出すが、受けた扱いのためか色々と倒錯しているところがある。
エーリス……本名エーリス・アル・シーレン(Eelis Al Sieren)。人界に情報・技術が流出した今回の件を担当している少尉。人間。その捜査の中でクラリスとクラウディオに出会い、いきなり攻撃されることに。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

親愛なる魔王へ 
公開日 2010.07.13(フリー公開) 初出:コミックマーケット76 2009.08.15
ジャンル ノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-96.8MB 解凍後-105MB
総プレイ時間 おまけシナリオのプレイも含めて2時間くらい
サイト名  東達《ヒムガシズ》
サイトさま閉鎖の為、DLはこちら(Vector)からどうぞ。
サークル名 ヒムガシズ さま

***ストーリー***
それは、とある夏の一幕。
橘羽成は、普通の高校生活を送る一方で、大学教授である支倉竜太のある研究を手伝っていた。
その研究とは、「パラレルワールド」との行き来を目的とした、かつて羽成の父親の悲願でもあった研究だった。
4日後の実験に備えて忙しい日々を送る彼らの前に、一人の少女が現れ、突然襲いかかってくる。
羽成に向かって、彼女は猛然と言った。

「お前は、世界を滅ぼす魔王だ」

自分の研究が世界を滅ぼすものだと聞かされ、困惑する支倉。羽成を殺そうと企てる謎の少女、ミキ。
そして羽成の幼なじみの春日井深咲を巻き込み、事態は緩やかに、そして確実に終わりへと近づいていく。
親愛なる魔王は、その果てにある決断を下すのだった。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

金星脱税戦争 


公開日 2010.07.01
ジャンル 3DダンジョンRPG風探索アドベンチャー
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-67.5MB 解凍後-71.9MB
総プレイ時間 1時間くらい
エンディング数 エンディング後の各キャラごとの後日談は七種類
サイト名  「金星脱税戦争」の紹介サイト
管理人名 北欧ゆう さま

***ストーリー***
今ではない 何年も未来の話。

地球を中心とした太陽系社会は
平和な民主主義のもとで愉快に回っていました。

ところが、そんな世界でも
犯罪を完全に抑制することはできません。

地球のおとなりの星である、金星。

今日未明、地球政府に、
その金星の貿易会社が
脱税をはたらいているという報告が届きました。

事実を調査するため、
一人の少年が送り込まれました。

彼の名は小金井ハルカ。
立派な税務官を目指す、見習い税務官です。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
小金井ハルカ……主人公。前向きな地球人の男の子。父のような税務官を目指して修行中。
謎の少女……宙に浮いた感じのする謎に包まれた少女。その正体は……
コマル……経理の人。見た感じ何かに困っているようだ。
イカリ……事務員さん。ちょっと怒りっぽいみたい。。
ミホネ……火星から来た華族の娘。なんとなく動きづらそうにしている。
ラミ・ネート……水星人の営業系OL。一風変わった趣味を持っているとの噂。
シャンプーヘッド博士……引きこもり気質の天才。実験に夢中になると人の話が耳に入らない
脱税伯爵……会社を脱税に導くという摩訶不思議な紳士その真の目的とは一体!?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

Abend Eden 
ジャンル  現代(近未来?)吸血鬼ファンタジー(?)
公開日 2009.11.07
使用ツール ?
容量 解凍前-48.9MB 解凍後-54.6MB
総プレイ時間 2~2時間30分くらい
サイト名  Team Eye Mask
サイト様閉鎖? DLはこちらからどうぞ。広告画像がなかなかイカガワシイので要注意です。
サークル名 Team Eye Mask さま

***ストーリー***
abend EDEN
宵闇の楽園。

ABnormalEND EDEN。
不意に終わる楽園。

少女は永遠を生きる。牢獄のような楽園で。だがその仮初の永遠が終わる時、一つの世界もまた終わろうとしていた…

現代を生きる吸血鬼の少女が次元の狭間を生きる魔女とであった時一つのパラダイムが終わりを告げる

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

新月の夜に晩餐を 


ジャンル 西洋伝承系ノベル
公開日 2009.07.09
使用ツール LiveMaker
容量 29.6MB
総プレイ時間 1時間くらい
サイト名  空色天体博物館
管理人名 とーき さま

***ストーリー***
食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない
食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる食べない食べる
食べたくない食べたくない食べたくない食べたくない食べたくなんてないから

喰べない。


もうずっと戦争を続けている国と、国の境目に近い森の中。
善良な人々が近寄らない森には、『魔女』が住んでいる――

ジャックが何も知らずに足を踏み入れたのは、そんな森だった。
拒食の結果、空腹で倒れたジャックを救ったのは、
『森に住む魔女』その人。

逃げて逃げて逃げて逃げてたどり着いた。

もうずっと戦争を続けている国と、国の境目に近い森の中。
善良な人々が近寄らない森には、一人の少女が住んでいる――

そして、今もう一人。


月が満ちてからかけるまで。 
青年ジャックと少女コレットの十五日間の物語。

(サイトさまより抜粋)


感想は↓より

続きを読む »

clover 
ジャンル ファンタジック恋愛風味(?)ビジュアルノベル
公開日 2009.09.13
使用ツール Yuuki! Novel
容量 約172MB
総プレイ時間 約10時間
サイト名  で?っていう
管理人 群青坊哉(主文)さま 長崎宙太(主絵)さま

***ストーリー***
相田純平は夕方、学校の屋上から転落してしまう。
死へと向かう絶望の中、幼馴染みの天沢萌の声に目を開けると、
そこは、通学路――家の近くの土手だった。
呆然とする純平に萌は尋ねる。
夢でも見ていたの?と。

逢う魔が時の見せた、白昼夢だったのか。
それとも――

絆が絡まり、想いが紡ぐ世界。
その先で待つのは、闇か。光か。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
相田 純平……物語の主人公。17歳。身長173センチ。成績も、運動神経もそこそこ。とても運が悪い。幼い頃に母と死別。隣に住んでいる萌とは姉弟のように育ってきた。不運は昔からで、特に恋愛ごとに関してはツイていない。お約束のように事故に見舞われる為、現在では何事にも怠惰な性格をしている。が、基本面倒見が良い為周りに振り回されてはなんだかんだと騒動に巻き込まれてしまいがち。
天沢 萌……小柄(153センチ)。純平の家の隣に住んでいる。とても運がよい。笑い上戸。ふわふわした栗色の髪。成績上位の優等生。生徒会に所属している。幼い頃、母を亡くした純平を守らならなければ……と意気込んでいた。今もその使命感は抜けておらず、純平の事を弟のように思っている。
飯沼 輪花……飯沼修二の双子の妹。修二に似た整った細面の顔にモデル並みの体型をしているが、色素の薄い髪を黒く染めていたり、カラーコンタクトを装用している為、一見すると双子には見えない。派手な色が似合い本人も好んで着用する。169cm。気が強く、真っ直ぐに意思を通す。
飯沼 修二……181センチ。全体的に色素が薄く、端正な顔立ち。姉が一人と、双子の妹がいる。人当たりは良いが何を考えているのか判らない、つかみ所のない人物。破滅的に不器用。何故か純平を溺愛しており、悪質な冗談でからかって遊ぶという妙な癖がある。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

さよなら眠り姫 
タイトル さよなら眠り姫
公開日 2007.03.19(Ver2.00)
ジャンル ノベル
使用ツール 吉里吉里
容量 7.76MB
総プレイ時間 3時間くらい
サイト名  ♯&♯
サイトさま閉鎖? こちらからDLしてくださいね。(ふりーむ!)
管理人名 ♯ さま

***ストーリー***
架空の病[逃眠病]が蔓延する直前の地方都市を舞台に話は進む。
[逃眠病]の感染源と言われている少女、[眠り姫]
それを治すために手段を選ばないと決心した少年、[夢奪う男]
二人が知り合い、惹かれた原因はメール。
そして、そのメールのやり取りを仕組んだ女性、[眠らず姫]
様々な人の思惑が[逃眠病]を治すために向けられている。

これは、眠らず姫により導かれた、二人の出会い、幸せ、別れ、再開、そして…。を、記した話である。


「あなたに、いえ、あなた達に僅かばかりの奇跡が訪れる事を」


(サイトさまより転載)


***キャラクター***
如月 雪花……本編のメインヒロイン。人見知りな性格だけど、親しくなれば普通の子。看護師の母と、自称・冒険家で通称・船乗りの父を持つ。
詩月 四方……本編の主人公。
天才で、大体のことは人並み以上に出来る。けれど、努力をしないということはない。詩月家の養子で、本当の両親は不明。
羽月 葉子……羽月グループ会長。数年前に羽月グループの会長となり、現在もその手腕でグループを盛り上げている。また、後世の育成にも力を入れており、私立葉桜学園の理事と、特別クラスの担任を勤めている。羽月 蛍とは双子の姉妹。
羽月 蛍……羽月グループ会長秘書、兼、私立葉桜学園特別クラス副担任。お調子者で、ムードメーカー。軽くて、頭が良くないと思われがちだが実際はそんなことはなく、羽月の名は偉大である。この姉妹は、葉子が姉で、蛍が妹。
睦月 ハジメ……雪花の幼馴染で、家が隣。美月の彼氏背も高く、頭もいいんだが、行動やら言動の所為で成績もあまりよくなく、異性にもあまりもてない。性格的には蛍に近く、決めるところは決める。幼い頃、「睦月ちゃんて呼ぶと女の子っぽいね」と好きな子に言われて、それ以来、人には名前で呼ぶようにといっている。今は駆け出しのイラストレーター。両親は考古学者で、実質一人暮らし。
弥生 美月……雪花の友人。ハジメの彼女。小学校低学年の頃にこの町に引っ越してきた。それ以来、雪花、ハジメとは親友。自分の興味のないことには食指が動かないが、一度動くとすごい勢いでのめり込む。現在は駆け出しの小説家。両親は医者で美月に後を継がせたいが、本人は考え中。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

鴉Aの哀れな断頭台 
akb

タイトル 鴉Aの哀れな断頭台
公開日 2009.04.27
ジャンル 不条理童話ADV(ZIGZAGぷち)
使用ツール NScripter
容量 1MB
総プレイ時間 10~15分
サイト名 go-st ZIGZAG
管理人名 零一 さま・夏鳴 さま

***ストーリー***
鴉Aは本日未明処刑された。
断頭台にて首を切られた。
王族や貴族が死んでる有名なとこだ。

ギロチンで首ちょんぱ。
なんてある意味名誉。
そうなんだけど納得できない。

ぎりぎり迫る処刑時間。
じりじり迫る殺害時刻。
鴉Aの言うことは一つ。

僕は無罪だ!

(ゲーム冒頭より抜粋)


***キャラクター***
鴉A……無実の罪で処刑された運のない人物。
マダム・ロビン……全ての元凶?


感想は↓より

続きを読む »

Bouquetfarce -overture- 


タイトル Bouquetfarce -overture-
公開日 ベクター 09.03.16
ジャンル 活劇ノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 312MB
総プレイ時間 20~30分
サイト名  Bouquetfarce
管理人 蝙蝠さま 三道さま

***ストーリー***
大航海時代。悪魔が住むとまで言われた魔の海域は世界を7つに分断し、外海への航海を妨げていた。
保守的な政府に対し、命知らずな海賊たちが危険な航路を超え、地図の外へ外へと走り回っていた時代。
海は、海賊のものだった。

動植物の宝庫の森「ジュリーガーデン」に住むフォー。久し振りに待ちに降りてきた彼の前に海賊黒糖が現れます。
そこから始まるフォーと黒糖の2人の絆の物語です。

(ゲーム同梱説明書より転載)


***キャラクター***
フォー……主人公。「ジュリーガーデン」の守人であるがために海賊の争いに巻き込まれる。皮肉屋。
黒糖……イライダ海からきた隻腕の海賊。凶悪だが仲間には人情厚いようだ。


感想は↓より

続きを読む »

マホウツカイ 
タイトル マホウツカイ
ジャンル ビジュアルノベル
使用ツール 吉里吉里
容量 98.6MB
サイト名  甘夏屋
管理人 天沢 夏久 さま

***ストーリー***
主人公は魔法学院に通う1人の男子生徒 コウ・アマノ。

ある日、暴走する箒(ほうき)に乗ったサヤという少女を助けた。 彼女は転校生で、偶然にも一緒のクラスになる。 サヤを中心に友人たちと共に、コウはそれなりに楽しい時間を過ごす。

しかし学院で一人の生徒が失踪したのをキッカケとして、周囲では妙な事件が起こり始めた。 何かを隠している様子の学院サイド。不穏な動きを見せる魔法省の役人たち。 そしてついには主人公の仲間までもが行方不明になってしまう。

事件の解決に挑む主人公たち。失踪した友人を無事救い出すことができるのか・・・?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
コウ・アマノ……主人公。
サヤ・ミナツキ……魔法学校に転校してきた少女。魔法は不得意だが人当たりがよく、コウたちともすぐに仲良くなった。時折彼女が持つ魔力の高さをうかがえる場面があるが・・・?
リナ・ブラウン……成績優秀の優等生・・・ 性格はそうでもないが。気が強くコウとはよく憎まれ口を言い合う仲。魔法技術力の高さから、戦闘では頼りになる。
ユズキ・フォント……治療・回復といった白魔法の才がある少女。白魔法士は世の中でとても必要とされる職業である。彼女自身はのんびり屋で、天然な部分が見受られる。
レイナ・シャルトール……コウたちのクラスを受け持つ先生。かなり適当なので「ミス・アバウト」の称号を受けているのはここだけの話。コウは昔の彼女を知っているようで、しかし学校ではお互いそんな素振りを見せないが・・・?
ツヅキ・セナ……コウの友人。魔法薬の調合に長けており、その気になれば本職としてもやっていけるだろうと言われている。しかし彼がくれる魔法薬は違法ぎりぎりの危なげな魔法薬ばかりなのでご注意。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »