 
赤い女の子 


公開日 2010.10.11
ジャンル ホラーノベル
使用ツール 吉里吉里KagEX
容量 解凍前-131MB 解凍後-140MB
総プレイ時間 本編-1時間30分くらい 外伝等他3本あわせて総プレイ時間-2時間30分くらい
サイト名  Nonlinear(ノンリニア)
サークル名 Nonlinear(ノンリニア) さま

***ストーリー***
夏合宿の舞台は部長の祖母の家だった。
周りを山に囲まれた寒村の奥……、そんな場所だからこそ、銘々は心を躍らせていた。

天文部にふさわしい星空も、肝試しのできる森も、水泳のできる川も、花火を打ち上げられる広場も。

思い出になりそうなものが散りばめられたステキな合宿地になるはずだから。


──しかし。

いざ、祖母の家を訪ねてみれば、無人の家があるばかりであった。

「来ることは伝えていたはずなんだが…」

釈然としないものの、とりあえず、合宿を始めることに。

男性陣は家を掃除し、女性陣はバーベキューの準備を。
そのまま何事もなく日が暮れることを誰もが疑わなかった……。
そう、あの、……赤い女の子が現れるまでは。


──夜になって、部員のひとりが失踪する。

彼が消えた場所に残されていたのは赤い風船。
夕方頃から、あちこちに姿を見せ始めた、赤い着物を着た女の子。

「もしかしたら、…関係があるんじゃないか?」

疑惑と共に夜が更けていき、そして、次の日の朝には風船がひとつ増えている。

祖母の家に残された赤い女の子の呪い。
彼らは最後まで生き残ることができるのだろうか……。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
.

続きを読む »

死舞草 
公開日 2009.12.31
ジャンル ホラーノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-559MB 解凍後-651MB
総プレイ時間 3時間30分~4時間くらい
サイト名  死舞草企画サイト
制作者 Home Security Company さま

***ストーリー***
夏休み、燕は家族と一緒に父方の実家に帰ってきていた。

そこで幼馴染の古崎隼人にホラーゲーム製作の資料集めに誘われる。

村のしきたりで入ってはいけないと言われた森。
ホラーの資料としてはもってこいの場所だった。

退屈な夏休みが少しでも紛れるなら……

そう思い、森の探索へ同行する事にした。

 夜

両親に見つからないように家を抜け出し、森へ向かう……

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

The noose 
タイトル The noose
ジャンル サウンドホラーノベル
使用ツール NScripter
容量 約25MB
サイト名  ZIGZAG
管理人名 零一 さま 夏鳴 さま
コメント
***ストーリー***
姉さんが僕を殺し 妹が僕を吊るし 僕が姉さんを殺した

それが、死んだ弟の日記に書かれていた全てだった
すぐ帰ると言って出かけた弟は、二度と戻って来なかった
しばらくして発見されたのは血塗れの帽子
一人家に残された「私」は、孤独な日々を過ごす
唯一の肉親を失い、次第に意識が朦朧としていく中、彼女の周りが歪み始める
ぎいぎいと軋む廊下。夢の中で笑う人形。混濁する記憶。撲殺された弟。弟の日記に残された首吊りの絵
そして雨の夜 目を醒ました彼女は気がつく 家の中にダレカがいる…
そして明けない夜が始まる
私は、ナニをしたんだろう?ナニを忘れたというのだろう?
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む »

ずろうの棲処(前編) 
タイトル ずろうの棲処(前編)
ジャンル ホラー親父萌え乙女ゲー
使用ツール LiveMaker 容量 約100MB
サイト名 banner キタユメ。
管理人名 日丸屋和良 さま
コメント
***ストーリー***
中学の時の同級生から誘われて、はじめてバイトしてみることにしたんだ。
ちょっと新潟まで遠出。帰島背っていうなんか色々いわくつきのとこ。
なんでも昔炭鉱から鉱毒が出て廃村になっちゃったとこんだって。
しかもそこ変な霊とか出るって話なんだよね。
あー私3日ちゃんとできるかなぁ。
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む »


