スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い女の子

2010/11/20


公開日 2010.10.11
ジャンル ホラーノベル
使用ツール 吉里吉里KagEX
容量 解凍前-131MB 解凍後-140MB
総プレイ時間 本編-1時間30分くらい 外伝等他3本あわせて総プレイ時間-2時間30分くらい
サイト名  Nonlinear(ノンリニア)
サークル名 Nonlinear(ノンリニア) さま

***ストーリー***
夏合宿の舞台は部長の祖母の家だった。
周りを山に囲まれた寒村の奥……、そんな場所だからこそ、銘々は心を躍らせていた。

天文部にふさわしい星空も、肝試しのできる森も、水泳のできる川も、花火を打ち上げられる広場も。

思い出になりそうなものが散りばめられたステキな合宿地になるはずだから。


──しかし。

いざ、祖母の家を訪ねてみれば、無人の家があるばかりであった。

「来ることは伝えていたはずなんだが…」

釈然としないものの、とりあえず、合宿を始めることに。

男性陣は家を掃除し、女性陣はバーベキューの準備を。
そのまま何事もなく日が暮れることを誰もが疑わなかった……。
そう、あの、……赤い女の子が現れるまでは。


──夜になって、部員のひとりが失踪する。

彼が消えた場所に残されていたのは赤い風船。
夕方頃から、あちこちに姿を見せ始めた、赤い着物を着た女の子。

「もしかしたら、…関係があるんじゃないか?」

疑惑と共に夜が更けていき、そして、次の日の朝には風船がひとつ増えている。

祖母の家に残された赤い女の子の呪い。
彼らは最後まで生き残ることができるのだろうか……。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
.
スポンサーサイト

続きを読む

死舞草

2010/01/24
公開日 2009.12.31
ジャンル ホラーノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-559MB 解凍後-651MB
総プレイ時間 3時間30分~4時間くらい
サイト名  死舞草企画サイト
制作者 Home Security Company さま

***ストーリー***
夏休み、燕は家族と一緒に父方の実家に帰ってきていた。

そこで幼馴染の古崎隼人にホラーゲーム製作の資料集めに誘われる。

村のしきたりで入ってはいけないと言われた森。
ホラーの資料としてはもってこいの場所だった。

退屈な夏休みが少しでも紛れるなら……

そう思い、森の探索へ同行する事にした。

 夜

両親に見つからないように家を抜け出し、森へ向かう……

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

書いてある

2009/03/05
タイトル 書いてある
ジャンル ホラーノベル
使用ツール Yuuki! NOVEL
容量 36MB
サイト名  土塊
管理人名 堀井 大介 さま

***ストーリー***
「山寺 都」は普通に暮らす女子中学生だが、「4日後に殺す」という謎の文字が部屋に浮かび上がった日を境に、身の周りで次々に不思議な現象が起こり始める。

そして事件は周りの人間を巻き込みつつ進行していく。

あなたは真実にたどり着き「死の呪い」から生還する事が出来るだろうか?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
山寺 都……この物語の主人公。中学2年生。14歳。性格はいたって普通。成績や運動も普通。父親が死んでしまって母と二人暮しをしてるせいか、かなりの「お母さん子」らしい。自分の部屋に不思議な文字が浮かび上がり始め、死の恐怖と闘うことになる。親友の「富山 菜月」ちゃんに毎度セクハラをうけている。
山寺 美弥……都の母親。37歳。性格は温厚。いつものほほんとしていて、娘の都の方がしっかりしているんじゃないかと思われる場面も…。夫を病気で亡くし、今は未亡人。娘にも言えない秘密を持っている節がある。
富山 菜月……都と同じ学校に通う中学2年生。14歳。「山寺 都」の親友。見た目は綺麗なお姉さん。勉強も出来て運動も得意。性格もよくて実家もお金持ち…。こう紹介すると非の打ちどころのない人物に感じるがそうではない。度を越えた「山寺 都ラブ」で都にセクハラしまくる。
COOL・COOL(クール・クール)……いろいろと謎に包まれた外国人。年齢??。都に不思議な事が起こり始めたころ、都達の通学路に出没するようになった。もしかして都の身に起きている事に何か関係しているのだろうか?
榊森 一……謎多き少年。中学2年生。14歳。都に不思議な事が起こり始めたころ、都の夢に現れた少年。次の日に都のクラスに転校してきて、都にいろいろアドバイスをくれる。しかし彼の言動は不思議なものばかり…。本当に彼は味方なのだろうか?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

死の霊園

2009/03/05
タイトル 死の霊園
ジャンル ホラーノベル
使用ツール Yuuki! NOVEL
容量 29MB
サイト名  土塊
管理人名 堀井 大介 さま

***ストーリー***
訪れた者に「死の呪い」をかけるという呪われた霊園。

そこに肝試しに訪れた主人公たちに、この世のものとは思えない恐怖が待ちかまえていた。

あなたは生きて、この霊園を出ることが出来るだろうか?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
藤田 雅人……この物語の主人公。大学卒業を控えた22歳。性格は、良くも悪くも現代の若者の平均的な性格。運動や勉強はそつなくこなすが、それを鼻にかけたりはしない。昔からの悪友の「梅谷 晃」にだまされて、今回の霊園騒ぎに巻き込まれてしまう。「若松 梢」に密かな思いを寄せている。
若松 梢……主人公と同じ大学に通う清楚な女性。22歳。性格はおしとやかで物静か。他人との間に多少距離をおいているように感じるが、人付き合いを嫌っている、というレベルではない。あまり人には言わないが、多少の霊感がある。「荻窪 世理香」とは高校時代からの友人である。
梅谷 晃……雅人の子供時代からの悪友。やんちゃな性格。22歳。「荻窪 世理香」と付き合っている。雅人とご近所に生まれたせいか、雅人とはいつの間にかいつも一緒に行動するような仲になっていた。勉強は苦手だが、持ち前の根性で猛勉強した結果、雅人と同じ大学に合格。今回夏休み最後のイベントとして、霊園への肝試しを企画。みんなを死の恐怖へと叩き込むことになる。
荻窪 世理香……同じく主人公たちと同じ大学に通う天然系女子大生。22歳。「梅谷 晃」の彼女であり「若松 梢」の友人。基本は直感で生きていて、楽しければ何でもOKといった感じ。突然の行動と空気の読めない行動で、周りの人間を振り回すことも…。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

The noose

2006/12/06
タイトル The noose
ジャンル サウンドホラーノベル
使用ツール NScripter
容量 約25MB
サイト名  ZIGZAG
管理人名 零一 さま 夏鳴 さま
コメント
***ストーリー***
姉さんが僕を殺し 妹が僕を吊るし 僕が姉さんを殺した

それが、死んだ弟の日記に書かれていた全てだった
すぐ帰ると言って出かけた弟は、二度と戻って来なかった
しばらくして発見されたのは血塗れの帽子
一人家に残された「私」は、孤独な日々を過ごす
唯一の肉親を失い、次第に意識が朦朧としていく中、彼女の周りが歪み始める
ぎいぎいと軋む廊下。夢の中で笑う人形。混濁する記憶。撲殺された弟。弟の日記に残された首吊りの絵
そして雨の夜 目を醒ました彼女は気がつく 家の中にダレカがいる…
そして明けない夜が始まる
私は、ナニをしたんだろう?ナニを忘れたというのだろう?
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む

ずろうの棲処(前編)

2006/11/18
タイトル ずろうの棲処(前編)
ジャンル ホラー親父萌え乙女ゲー
使用ツール LiveMaker 容量 約100MB
サイト名 banner キタユメ。
管理人名 日丸屋和良 さま
コメント
***ストーリー***
中学の時の同級生から誘われて、はじめてバイトしてみることにしたんだ。
ちょっと新潟まで遠出。帰島背っていうなんか色々いわくつきのとこ。
なんでも昔炭鉱から鉱毒が出て廃村になっちゃったとこんだって。
しかもそこ変な霊とか出るって話なんだよね。
あー私3日ちゃんとできるかなぁ。
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。