スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びあなたとばんごはん

2006/12/16
タイトル 再びあなたとばんごはん
ジャンル 女性向けお料理クイズゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約4MB (解凍時約5.5MB)
サイト名  Glamorousline
管理人名 はりゅい さま
コメント
***ストーリー***
ヒロインは社会人。デートもする仲だけれど、付き合っているのかと問われれば少々微妙な関係を続けて一年。
彼の本心を探るべく、手料理でもてなす為に自分の部屋へ彼を呼び出します。
まずは腕を奮って美味しい夕食を…。それから話を切り出そうかな。
雰囲気を作るには腕前を揮って美味しい夕食を作る事が必須です。
まずは料理に関する知識を総動員させ、二人の関係を確かなものへと変えましょう。
(制作者サイトさまより引用)

***キャラクター***
神谷 誠一郎
理知的で敬語口調の会社の先輩。眼鏡をかけた穏やかな性格の大人の男性です。
三笠 太陽
時々意地悪で言葉遣いがちょっと悪い会社の同期。明るく人懐こく、ストレートな性格。
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より


スポンサーサイト

続きを読む

The noose

2006/12/06
タイトル The noose
ジャンル サウンドホラーノベル
使用ツール NScripter
容量 約25MB
サイト名  ZIGZAG
管理人名 零一 さま 夏鳴 さま
コメント
***ストーリー***
姉さんが僕を殺し 妹が僕を吊るし 僕が姉さんを殺した

それが、死んだ弟の日記に書かれていた全てだった
すぐ帰ると言って出かけた弟は、二度と戻って来なかった
しばらくして発見されたのは血塗れの帽子
一人家に残された「私」は、孤独な日々を過ごす
唯一の肉親を失い、次第に意識が朦朧としていく中、彼女の周りが歪み始める
ぎいぎいと軋む廊下。夢の中で笑う人形。混濁する記憶。撲殺された弟。弟の日記に残された首吊りの絵
そして雨の夜 目を醒ました彼女は気がつく 家の中にダレカがいる…
そして明けない夜が始まる
私は、ナニをしたんだろう?ナニを忘れたというのだろう?
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む

ぷぺりべ PUPPE LIEBE ~小市民女王~

2006/12/04
タイトル ぷぺりべ PUPPE LIEBE ~小市民女王~
ジャンル 女性向恋愛SLG
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約15MB
サイト名  れんげ☆ぷろじぇくと
管理人名 れんげ☆ぷろじぇくと さま
コメント
***ストーリー***
父の急死と兄の行方不明により、不本意ながらその座についたルースン国の女王。
小市民に憧れ、趣味の小説も書けない生活に嫌気がさしていた彼女は、城が火事になった隙に出奔。バイトしながら小説家を目指す決意を固め、持ち出したぬいぐるみに隠していたへそくりを元手に、憧れの狭くて小汚くて小市民らしい(はぁと)安アパートに居を構える。

ところが、初めての夜。突然女王の部屋に動物耳をつけた見知らぬ男たちが現れた!
戸惑う女王に彼らは言う。「僕たちは、ぬいぐるみの精です」。

なんでも大切にされ魂が宿り、月の魔力によって夜だけこの姿で現れるようになったとか。
最初は怖がったものの、説明を聞いて喜ぶ単純な素直な女王。
しかし、ぬいぐるみの実体化により困った問題が。

うさぎ「この部屋の広さじゃ、全員が横になれない」
羊  「ここにベッドがあるじゃないですか。全員が床で寝る必要はないでしょう」

・・・って、え?(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。