スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザリーの1日

2007/05/25
配布終了ゲーム


公開日 初回-2007.05.23~27 2回目-2008.05.03~06 3回目-2009.05.04~05
ジャンル ツンデレ少女振り回されミニゲー
使用ツール NScripter
容量 解凍前-7.78MB  解凍後-8.97MB
総プレイ時間 20~30分
サイト名  1010
(バナーは配布中となってますが、現在は配布終了しています)
管理人名 京月 敦士 さま
コメント
***ストーリー***
7歳の誕生日を迎えて以来自らを『レディ』と称してはばからないツンデレお嬢様ロザリーと、
メイドとしてどうなんだろ…なサラと共に過ごす一日。

感想は↓より
スポンサーサイト

続きを読む

ももいろ体育祭

2007/05/19
タイトル ももいろ体育祭
ジャンル 学園恋愛ADV
使用ツール LiveMaker
容量 24.4MB(解凍後25.7MB)
サイト名 プチうさぎキングダム
管理人名 プリン さま
コメント
***ストーリー***
主人公は女子校に通う、高校2年生。
今年はなんと、同じ地区の男子校と合同で体育祭を行うことになりました。
そこで彼女は、3人の男の子と出会います。
男日照りの女子校生活。
はたして、この体育祭でかっこいい彼氏をゲットすることはできるのか!?

(制作者サイトさまより転載)


***キャラクター***
攻略人数は3人+隠しキャラ。
佐々木 凛汰
合同体育祭を行うことになった男子校の2年生。テニス部所属の元気で明るいスポーツマンですが、実にストレートに口説いてきます。はじめから少し(あからさまに?)ヒロインに興味があるようです。
笠原 剛
合同体育祭を行なうことになった男子校の2年生。大学生に見紛えるほどの大人っぽさと、女性慣れした態度とで、ヒロインを翻弄します。すぐに触ってきたり、言葉でのセクハラ癖もあるようで、先生達も手を焼いているようです。
和泉 圭輔
合同体育祭を行うことになった男子校の2年生。関西弁を話し、皆から恐れられる生徒会長。気に触ることをした人間は、精神的に痛めつけられます。大阪人の母親を持つわりに、関東の麺類が大好きです。

隠しキャラはサイトさまの方でも情報が公開されていませんので秘密。是非プレイしてお楽しみを!一番人気のようですよ。

(制作者サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

***13禁かつ15推*** 天使転落

2007/05/19
配布終了ゲーム

公開日  2007.02.08
ジャンル 脱力系恋愛アドベンチャー
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-約20MB 解凍後-約22MB
総プレイ時間 7時間くらい
サイト名  NOCOLOR
管理人名 谷崎 由佳 さま

***ストーリー***
主人公の真季は高校2年生の春に災厄に見舞われます。それは仲のいい友達が一気に全員彼氏持ちになってしまった! という、傍からみればなんてことはないが当事者にとってはかなり寂しい事態。
真季本人はあまり男の子に興味はない様子……というか、同じクラスの生徒以外の同級生にすら関心がない体たらく。
見かねた彼女の親友・由実果がそれじゃいかんと真季の尻を叩きます。
「いい師匠を紹介してやるから放課後に校内を徘徊して友達なり彼氏なり作りなさい!」
「解った! じゃあ可愛い女の子探して友達になってみるよ!!」
という訳の解らない流れで、何となく美少女を求めて放課後の校舎を徘徊することになったのでした……。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
窪内 遊貴
由実果が真季の社交性を鍛える為に師匠として紹介する別のクラスの男の子。愛称は「くぼっち」。いつも笑顔で人助けが好きな、自他共に認めるフェミニスト。というか犬。普段ろくな食生活をしていない為に真季の料理を喜んで食べてくれる、飛んで火に入る餌付け相手。ぶっちゃけ主人公より試練てんこもり。頑張れ。
神原 由実果(攻略対象外)
生徒会副会長の肩書きを持つ真季の親友。性根がオットコマエで女王の異名を欲しいまま(別に欲しくはないか)にする無敵の美少女。知り合った女の子の情報を教えてくれたり、様々な事態に戸惑う真季を優しく、時には厳しく励ましてくれる頼れる姉御。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

***18禁*** 月ノ光 太陽ノ影 ~Another Moon~

2007/05/08
月ノ光
・ メーカー名  * アロマリエ
・ ジャンル  * 18禁恋愛ADV
・ 発売日  * 2006年12月22日
・ 定価  * \4,800(税込)
・ OS  * Windows Me/2000/XP(推奨: 2000/XP)
・ CPU  * Pentium 500MHz以上(800MHz以上推奨)
・ メモリ  * ME 128MB以上 (推奨 256M以上)
 2000 192MB 以上 (推奨 384M以上)
 XP 256MB 以上 (推奨 512M以上)
・ 音声  * ヒロイン以外フルボイス
・ 原画  * 大沢篤史


***システム***
システムは本編にあたる【月ノ光 太陽ノ影】と変更ないようです。
・シーン回想・CG閲覧・BGM鑑賞は完備。ボイス再生可のバックログ及びスキップ(既読スキップ)もOK。バックログのボイスで間違って再生されるものがありましたが(甲斐先輩のあえぎ声だったりする)、それくらいはご愛嬌か。
本編と同じくディスクレス起動可!


***グラフィック***
原画は大沢 篤史氏。
色合いは少し淡くなり、優しい気な感じを受けました。相変わらず質は高く綺麗です。男性の身体つきとか、ちゃんと筋肉あって素敵。
でも何より先輩の服が改善されたのがとても嬉しい。服一つでとてもカッコよくなりました。


***音楽・音声***
音楽は変わりないので、違和感なくすんなりゲームにのめり込めました。
声に関しても、男性陣の色気は衰えを知りません。素晴らしい出来。特にHシーンが(笑)。
効果音っていうのか、ベット本体のきしみ具合が古い木製ベットを思い起こさせたことや、ベットのマットとのこすれ具合が革張りソファを思い起こさせたりしたのは減点。


***キャラクター***
甲斐 聡 (かい あきら)ヒロインと結婚し共にイギリスで生活していたが、活動拠点を日本へ移すことになり帰国。家事もこなすスーパーダーリン。ヒロインのことを甘やかしっぱなし。だがその裏で、未だくすぶるものを持ち続けているようで…。

高見 智也 (たかみ ともや)
駆け落ち騒動から数ヶ月。さすがにしばらくはヒロインとの密接な触れ合いを自重していた様子。真っ直ぐで自分に正直な性格は健在で、今回のデートでも言動の端々にそれらが垣間見える。

遊佐 拓海(ゆさ たくみ)
一緒に住むようになり、ますますヒロインにベタ甘な人。同棲してても謎が多く、ある意味ミステリアスかも。この人もヒロインのことを甘やかしっぱなしだが、逆に自分がヒロインに甘えるのも上手。かわいい。

周藤 信彦 (すどう のぶひこ )
独占欲とか嫉妬とかの要素において右に出るキャラは他にいない!と断言できるくらい、あまりにも抜きん出て病んだ執着心の持ち主。普段落ち着いた雰囲気だけに、激情にかられると恐ろしい。

一輝(かずき)
想いが通じ合って付き合い始めたばかりのせいか、ヒロインに振り回され気味。大人の男への階段に一歩踏み入れようとしている、というか意気込みは感じられるものの今一歩。頑張れ。

片桐 涼子 (かたぎり りょうこ)
クールビューティという言葉がぴったり。ヒロインに対する想いの深さはクールという言葉からかけ離れているが、ただ甘やかすだけではなくヒロインの成長をも望んでいる。恋愛不感症。


***ストーリー***
全て本編のそれぞれの男性との、その後の物語が描かれています。
選択肢はそれぞれのストーリーに一つのみ。そこでHありルートとなしルートに分岐。例外はありますが、いずれも幸せなENDですので安心してプレイできます。ちなみに例外とは、あの黒い人のことです…。
条件を満たすと男性視点でのストーリーも楽しめます。これはかなり良かったのでオススメ。特に遊佐視点は萌えたv
ストーリー自体も短めですので、さくさくっと楽しめます。


感想は↓より

続きを読む

***18禁*** 月ノ光 太陽ノ影

2007/05/06
月ノ光
・ メーカー名  * アロマリエ
・ ジャンル  * 18禁恋愛ADV
・ 発売日  * 2006年4月21日
・ 定価  * \7,500(税別)
・ OS  * Windows Me/2000/XP(推奨: 2000/XP)
・ CPU  * Pentium 500MHz以上(800MHz以上推奨)
・ メモリ  * ME 128MB以上 (推奨 256M以上)
 2000 192MB 以上 (推奨 384M以上)
 XP 256MB 以上 (推奨 512M以上)
・ 音声  * ヒロイン以外フルボイス
・ 原画  * 大沢篤史


***システム***
基本的なものは全て揃っていて使いやすかったです。
・シーン回想・CG閲覧・BGM鑑賞は完備。ボイス再生可のバックログ及びスキップ(既読スキップ)もOK。
最近18禁乙女ゲーはディスク起動がほとんどなので面倒くさいのですが、ディスクレス起動可というのが嬉しい!
「1つ前の選択肢に戻る」というメニューもあります。


***グラフィック***
原画は大沢 篤史氏。
BLで有名な方ですね。割としっかりした体型の男性を描かれています。
何が凄いって、ヒロインよりも男性陣のほうが色っぽいCG多数なんですよ。大人キャラは大人の男性の色っぽさ、弟キャラはちょっとショタ系が入っている色っぽさ。とにかくいいです!好みv
どのCGもゲームの雰囲気に合っていて質もよく大満足でした。


***音楽・音声***
ゲームにあった音楽です。雰囲気漂う曲が多く、CG・シナリオと相まってゲームに深くのめりこめました。
声はもう、バッチリ!としかいいようがないです。CGも男性陣の色気が醸し出されていますが、ボイスが加わると相乗効果で脳内がしびれました。
さすがメーカーサイトさまの方でキャスティング投票をされただけのことはあります。皆さん最高に上手い!特にHシーンが!(笑)


***キャラクター***
甲斐 聡 (かい あきら)
主人公の許嫁・美術部の先輩。成績優秀、スポーツ万能。穏やかで優しい。あまり感情を表に出さない。 学歴重視の家系に生まれ、学生の内に留学する事が義務となっている。 周囲の多大な期待にかなりの精神的疲労、孤独を覚えているが、表面的には穏やかで優しく、それを感じさせない。
高見 智也 (たかみ ともや)
幼なじみの同級生。美希とは家が近所で兄妹のような関係だが、秘かにずっと美希を想い続けている。成績は中くらいだが明るく騒がしく目立つため意外にもてる。
遊佐 拓海(ゆさ たくみ)
智也のバイト先の先輩。 経験豊富、見た目も言動も軽く見えるが人望があり、実際面倒見も良い。
周藤 信彦 (すどう のぶひこ )
担任教師。 普段は冷たく、堅物な印象。完璧主義者で融通の利かない部分もある。 授業も厳しいため学生には敬遠されているが、整った外見のため女子には影で人気がある。
一輝(かずき)
美希の弟。咲永学園一年生(サッカー部) 姉弟仲は悪くないが、最近反抗的で無口になりがち。 すぐ子ども扱いされることにムカついている。
片桐 涼子 (かたぎり りょうこ)親友、女友達。咲永学園二年生(バレー部) 。主人公の良き理解者で、いろいろ相談に乗ってくれる。

(公式サイトさまより転載)


***ストーリー***
主人公は咲永学園に通う学生。親同士の約束で決められていた許嫁がいる。
幼い頃の写真しか知らないその人は、学園で主人公が一目惚れをした先輩その人だった。
そんな運命的な出会いを経て付き合うようになったものの、先輩は一年間のイギリス留学へ行ってしまう。
深い関係にありながら、かえって許嫁と言う誓約が壁となり、先輩の心が理解出来なくなった主人公。やがてイギリスの先輩からの連絡も途絶え、いよいよ主人公の心は揺らぎ始める。

先輩は本当に私の事が好きなのだろうか、このままでいいのだろうか…。

周囲には、自分に真っ直ぐな想いを寄せる幼なじみ、大人の魅力で頼りがいのある先生、危険な香りのするバイト先の先輩が…… 堪えられないほどの寂しさを隠しきれないあなた。

一途な愛を貫くか、他の愛に溺れるか。

あなたの選択次第で物語は変わっていきます。

(公式サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。