 
イノセントリア ラストラス 
banner
・ サイト名  * ONE'S BRAND
・ ジャンル  * ファンタジー恋愛AVG
・ 管理人名  * 森永 セイカ さま
・ ツール  * NScripter
・ 販売価格  * サイト通販1000円 業者委託通販・DL販売あり
・ OS  * Microsoft Windows 98/ME/2000/XP
・ メモリ  * 128MB以上推奨
・ HDD  * 500MB以上
・ その他  * 要DirectX8.0以上


***システム***
前作【イノセントリア】での要望を踏まえ、バックログ・セーブなどは改善を施したものとなっています。バックログは遡れる範囲が広くなり、セーブスロットも増やされ更に使いやすいです。
CG閲覧・ENDリスト・OPムービーのみの鑑賞あり。サイトさまにある追加パッチをあてると、番外ショートシナリオとして人気投票の上位からもれたキャラたちのミニシナリオや音楽鑑賞モードが追加されます。面白いので必見!


***グラフィック***
スチルは差分抜きで32枚。かわいいしカッコいいしで素敵CG揃い。でもたま~に等身がおかしいです。おしいっ!
今回たまらなく美味しい萌えに特化したCGが多くて狂喜乱舞しましたv シャワー後のアペリオとか戦う執事とかvvv


***キャラクター***
主要キャラに関しては、【イノセントリア】レビュー内のキャラクターの項を参照下さい。
ジェラード
異端審問官。審問官だった頃のカイゼルに執着している。
アッシュ
ジェラードが使役する魔族。かなり高位らしい。
レオ
ルミナを影から見守る魔族。
サーブル
ルミナの中に存在する魔族。


***ストーリー***
イノセントリアの、「その後」を描いた数日間。4月開催の人気投票・上位3人(+1人)には個別エンディングを用意したADVゲーム。
クラフトルート
マーバングラフから協力を頼まれた事件が、ルミナ自身の謎にも繋がっていた─。
ミューズルート
彼が捨てた筈の負の過去が、2人+1人の生活を脅かしていく。
アペリオルート
イノセントリアでは明かされなかったあの石の秘密が明らかに!
彩雲ルート
彩雲の過去がわかります。

感想は↓より

続きを読む »

イノセントリア 

・ サイト名  * ONE'S BRAND
・ ジャンル  * ファンタジー恋愛AVG
・ 管理人名  * 森永 セイカ さま
・ ツール  * NScripter
・ 販売価格  * サイト通販2000円 業者委託通販・DL販売あり
・ OS  * Microsoft Windows 98/ME/2000/XP
・ メモリ  * 128MB以上推奨
・ HDD  * 500MB以上
・ その他  * 要DirectX8.0以上


***システム***
いつも鳴海が多用しているバックログ機能ですが、遡ることが出来る範囲が少なく不便に思いました。
その他基本的な部分は一通り揃っています。
セーブスロットが少なめかもしれません。(鳴海は攻略本使用の為関係ありませんでしたが)
CG閲覧・ENDリスト・OPムービーのみの鑑賞あり。コンプ後のおまけもあります。音楽鑑賞はできません。(サイトさまでCDを販売されてます)


***グラフィック***
スチルは差分抜きで60枚。ちょっと粗いかな~、と思うものもありましたがさすがの美麗スチルです!
ただ、制服とかだとセンス良くてみんなカッコいいのに、私服だとちょっと微妙なのは残念でした。(城条とかクラフトとか、私服になると魅力半減…。あくまで鳴海フィルターでの話ですけど)


***キャラクター***
クラフト
代々ヒロインの家の執事の家系。物腰は柔らかく言葉遣いは丁寧。料理・掃除・洗濯・繕い物の他、魔術もたしなむスーパー執事。ヒロインに甘々。
デューク=ブラウン
実直な性格で曲がったことや悪事が許せない。剣の腕はそこそこで、一応の有望株として将来を期待されてはいる。苦労性かも。(…不憫だ)
アペリオ
王都を騒がせていた怪盗。物腰は軽薄だが義理堅いところもあり、格好は極めて怪しく神出鬼没。味覚に関して少し変わった嗜好を持っている。(少しか?)
城条 室史
王都の警察院から派遣されてきた新任の警察支部監督官で、人情家ゆえ強面の部下達にも慕われている。低身長と威厳の無いのを気にしている。童顔。
ミューズ=カイゼル
王都の騎士院から出向してきた騎士。いつも眠そうな顔で煙草を吹かしつつ、エストラ市内で何かを探っているある意味謎な人。愛煙家。
マーバングラフ
魔術師の名家の若当主でお金持ち。かなりの甘党。市内のスイーツ制覇を目論んで毎日色々なケーキを部下に買ってこさせては試食三昧。(うぇ…)
彩雲
<攻略対象外キャラ>けったいな衣装でけったいな話し方をする変な男。風体は怪しいがサッパリ気のいい性格をしている。

(制作者サイトさまより転載)


***ストーリー***
苦労知らずのお嬢様、風邪で寝込んでしばらく。
回復後起きてみると、なんと両親は事業に大失敗をし夜逃げしたという。

残った使用人は執事一人。
家財道具は持ち去られ。屋敷は差し押さえ。迫る借金取り地獄。
贅沢三昧の暮らしから、一転して無一文に。
新天地求め荷物を抱えて(借金踏み倒すべく)脱出を計る主人公と執事。

・・・そして。

各地を転々として辿り着いた大都市。
最近は犯罪が増えて自警団では対応しきれないとの情報。
その晩さっそく巻き込まれた事件を解決した事を切欠に、街での仕事の機会を得る。
かくして、一軒の廃屋に(勝手に)居を構え、2人はしばしの資金稼ぎに乗り出すのであった・・・。

(制作者サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

Strange! 
タイトル Strange!
ジャンル 異世界トリップファンタジーADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約23MB
サイト名  BabyClan
管理人名 マリモ/ちひろ/さくら さま
コメント
***ストーリー***
授業中、ちょこ~っとウトウトして・・・・・・気が付いた時には、見知らぬ男が目の前に。
ここはどこなの?
どうやら異世界に来ちゃったらしいんだけど・・・・・・。
そこで出会った人達ときたら、私を奥さんとか言い出したり、やたらスキンシップ過剰だったり、果ては野蛮人扱いっ!?
これから私、どうなっちゃうの?
~異世界トリップファンタジー。ラブコメ風味でお届けします。~
(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
ユーリアン……早とちりで突っ走りがちだけど、どこか憎めない青年。いつも師匠にどやされている。属性:ヘタレな25歳。
ラウル……女性のあしらいが上手。それだけに考えが読めないところがあり、主人公は翻弄され気味。属性:Sメガネな28歳
セーファス……口は悪いけど、面倒見の良い少年。ブラッシングは毎日欠かさない。属性:うさぎな17歳。(属性”うさぎ”って…)
(制作者サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »


