不可逆方程式 


ジャンル 時間をテーマにしたオムニバス形式の短編集ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 152MB(解凍時)
サイト名  不可逆方程式
主催 トワイライト(来須磨 港) さま


感想は↓より

続きを読む »

千変挽歌百不思議 邂逅編 


タイトル 千変挽歌百不思議 邂逅編
ジャンル 学園伝奇アクション+恋愛ビジュアルノベル
使用ツール NScripter
容量 邂逅編 258MB(解凍後)
サイト名  FUZZY PYTHON
管理人名 パイソン さま

***ストーリー***
 都市伝説の収集が趣味の主人公・神坂 布津(カンザカ フツ)は怪談の多さで有名な学園へ入学したが、そこには長い因縁と陰謀に満ち満ちた怪奇が隠されていた。
 好奇心から学園の「百不思議」の調査に乗り出す布津だが、やがて仕組まれた怨念との闘いへ身を投じることとなる。
 始まりはどこからなのか。様々な思惑が絡み合い、布津が最後に選ぶのは・・・?。


(サイトさまより転載)


***キャラクター***
神坂 布津(カンザカ フツ)……本編の主人公。都市伝説や怪談の収集を趣味とする少女。好奇心から学園の陰謀に飛び込んでゆく。
沖津 加奈(オキツ カナ)……主人公の中学校からの友人。かわいい女の子が大好きで、面倒見が良い。主人公を生暖かく見守っている。
祝井 琴子(イワイ コトコ)……養護教諭。紅茶が好きな優しい美女。主人公をサポートするが…。人を外見で判断してはいけない。
古矢音 賽(コヤネ サイ)……霧沙女学園の用務員。寡黙で謎の多い人物。
天宮 瀬織(アマミヤ セオリ)……三年生。天宮佐那の兄。無愛想な性格で下級生からは怖がられている。四字熟語が苦手。
天宮 佐那(アマミヤ サナ)……二年生。天宮瀬織の妹。低い身長がコンプレックス。主人公とは意外な部分で気が合う様子だが…?
武内 高良(タケウチ タカヨシ)……国語教師。明るく兄貴肌、生徒にもそこそこの人気だが、人に言えない秘密を隠している様子。
言城 尊(コトシロ ミコト)……生物教師。のんびりとした口調で人を和ませる。遠くからでも見つけやすい若白髪の持ち主。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 終わらないんです。 
現在大物をプレイ中!
まだ終わりそうにないのでレビューは明日に延期します。

今週は一般ゲー中心になりますので、プレイに時間がかかりそうです…。
雑記 : どんだけ!? 
すでにDL済で未プレイなゲームがたくさんあるというのに、
今日14本新たにDLしてしまいました…。うぉ~、はよプレイせいや~!!!
一般ゲーを中心にDLしましたのでプレイに時間がかかるかもですね。
プレイ時間が10時間を超えるものもザラですからね~、一般ゲー。
面白いといいな。最近はレベル高いフリゲが多くて期待度大!
週2ペースでレビューというペースを作りたいので、楽しんでやっていきたいです。
義務とか責任とか感じ始めたら無理なことだと思うので。

明日は更新予定です~!
雑記 : 2時間半オーバー! 
頑張ってはみたんですが、日曜日中には間に合いませんでした。あぅ。
でもとりあえず、これにてBL強化週間は終了です。お付き合いありがとうございました。
楽しみにしてくださった方が1人でもいらっしゃったなら、頑張った甲斐があったというものです。
また機会があれば気合いを入れてみるのもいいかもですね。

実は今週は何を中心にレビューしようか、まだ考え中だったり。
しかしもう眠いのでそれは明日考えます。それでは!
君の居る夢想 


タイトル 君の居る夢想
ジャンル BL創作世界サウンドノベル
使用ツール 吉里吉里
容量 約22MB
サイト名 go-st UNT
管理人名 酒路 モノ さま

***ストーリー***
クラスの不良グループから目をつけられ、良い様に使われる日々を送るセツ。
そんなある日、かつての幼馴染と口論になってしまう。
報復を恐れ、明日を拒む。叶うはずの無い望み。

「………じゃあ、そうしよ」

現れた長髪の男が、セツの視界を塞いだ。
現実から逃げるために。

それぞれの、思いと望み。
錯綜する、創作世界サウンドノベル。


(サイトさまより転載)


***キャラクター***
室井 セツ……物語の主人公。気が弱く、嫌と言えないのでトラブルに巻き込まれがち。涼平とは同じ中学の幼馴染だが、疎遠になっている。
有永 涼平……バスケ部所属のスポーツ少年。普段は明るく爽やかな性格で、クラスを超えて友人が多い。セツとは幼馴染だが、今は疎遠になっている。
トージ……セツの部屋に突然現れた同い年くらいの男。涼平と喧嘩になった時に、何故か助けを呼んだ人物でもある。ふざけたり大人ぶったり、掴みどころの無い性格。
飯村 勇人……セツをパシリに使う、不良グループのリーダー的存在。調子よく見えて、自分の腹は見せない頭の良さを持つ。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : ちょっと休養 
今日は朝から用事があって出かけてました。先ほど帰宅したところ。
さすがに今日の更新は無理っす。
明日今日の分をアップの予定です。

昨日まで毎日更新してさすがに息切れが…。
多分今までで一番気合を入れて更新しましたよ。
今までプレイはしてレビューを溜めていたので(←オイッ)できたことですね。
こんなペース絶対続かないので、このブログの更新ペースがこの調子だとは
思わないで下さいね~!
でも今月は頑張る!うん!
Battle Four 
公開終了
タイトル Battle Four
ジャンル BLADV (多少暴力・流血表現含)
使用ツール LiveMaker
容量 約106MB(解凍後)
サイト名  つぎはぎプロジェクト
管理人名 市居ゆたか さま

***ストーリー***
変わらない毎日、平凡な日々
いつまでもこれからもそれを繰り返すだけだと思っていた

それは…小さな歪から広がっていく
思いがけない両親の死によって、独りになった

これからどうすればいいのか…

そう思い悩んでいた時に届いた一通の手紙
それは…ゲーム【Battle Four】への招待状だった

自らの命よりも大切なものを賭け金に…ゲームをしてみませんか?
勝者には……手に余る賞金を差し上げます

その言葉が…心を揺るがした

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
キョウ……両親が殺された事によってゲームへ参加する事になる主人公。無気力な訳ではないが、あまりやる気が感じられず、無愛想。ゲームへの参加目的は「賞金」だったが、日が経つにつれ、性格や目的に変化が訪れていく。
クスハ……出会った当初から気さくにあっけらかんとした態度で接してくる。幼い雰囲気を持っているが、意外と飄々とし、大したことでは動じない。ゲームへの参加目的は「暇つぶし」だと言うが、真意の程は定かではない。笑顔のまま残酷な言葉を述べる事もある。
アヴェル……無口で冷たい印象を受けるが、性格はいたって穏やか。ハッキリとものを言い、口調こそきつい感じを受けるが、その態度や言葉は気遣っているようにも見える。Jokerのことになるとあまり冷静ではいられなくなる様子。
Joker……本名不明。年齢不詳。ゲームへの参加目的すら不明。
リュウジ……キョウの友人。人当たりがよく、優しい性格をしている。キョウとの付き合いは5年以上になり、お互い気を使うことのない相手になっている。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15推*** 14days 

タイトル 14days
ジャンル BL学園恋愛SLG
使用ツール HSP
容量 解凍前-13.8MB 解凍後-16.4MB
サイト名  Laplus Cube
管理人名 タカナカ(高中瑛) さま

***ストーリー***
鹿川優は桐乃原学園の一年生。平凡ながら楽しく学園生活を送っていた。
しかしある日、先輩から告白されて…?!
ポップでブルーな14日間。
優は自分の本当の気持ちに気づくことができるのか?


(サイトさまより転載)


***キャラクター***
鹿川 優(しかがわ ゆう)……1年生。かわいい。ちょっとボケっとしたところも…。
薩田 弘誠(さった こうせい)……1年生。優の親友。クラス委員長で頼もしい。
神崎 竜一(かんざき りゅういち)……2年生。空手部主将。ちょっと無口。
内藤 啓(ないとう けい)……3年生。もと図書委員。全校生徒から慕われる秀才。やさしい。
  ?  …… ???

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : バレバレだっつの! 
え~あ~、皆さんお気づきだと思いますが、

BL強化週間です!(笑)

別に毎日更新するつもりではないのですが、何故か3日連続ですね。まぁ、書けるときに書いてしまえ~、ってな感じなんですけどね。でも一応明日もアップ予定。

もともとBL同人から始めた人間なのであんまり抵抗ないんですが、BLに抵抗のある方はすみません。来週の更新に期待していただけると嬉しいです。