
--/--/--

雑記 : 悪夢だ…

2009/02/28
頑張ってレビュー書いてたら、操作を誤って全部消えてしまったぜ…。
完成寸前だっただけに本気で風化しそうになったよ。
仕方ないので思い出しながらまた一から書き直しました。つらかったです。

とにかく寝よう!すぐ寝よう!
今とっても眠いです…。


拍手コメントのお返事分は折りたたみです。
反転してくださいませ。

続きを読む

開耶姫の季節 -完全版-(特別版パッチ対応)

2009/02/28


タイトル 開耶姫の季節 -完全版-(特別版パッチ対応)
ジャンル 学園恋愛ADV
使用ツール Livemaker
容量 本体-134MB 特別版パッチ-9.34MB
サイト名  Bjorn&Bjorn
同人サイトとしてのBjorn&Bjornさまは閉鎖されてますので、直接Vectorに繋いでいます。
管理人 結舞昴 さま

***ストーリー***
3年間の締めとなる卒業パーティ、その運営は歴代執行部の伝統。
自らの卒業も間近なある日、前執行部は召集される。
一週間後の祝祭の為の、最後の仕事。
そしてその仕事の終わりは、仲間との別れ。

僕は覚えている。
桜舞う日に、君と出会った。

僕は知っている。
君の笑顔は、何よりも美しいと。

僕は願っている。
桜吹雪が、君を消してしまわないように。


僕は祈っている。
君の未来が、光溢れるものであれと。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
五十嵐 誘(いがらし ゆう)……主人公(名前は変更可能)。前生徒会の執行委員。人当たりがよく、元気で素直だが単純で、七枷とセットで菊池によく苛められている。北原と親友で、甘いもの食べ歩き同盟の盟友。
北原 白(きたはら はく)……元生徒会会長。女。制服に関する校則を変えた実力者。凛としたその外見は近寄りがたそうに見えるが、さばさばした性格で付き合いやすい。言葉遣いがやや古い。小嶋、菊池と付き合いが長い。3Kの一人。
小嶋 聡司(こじま さとし)……前生徒会の副会長。元サッカー部部長。才色を共に備えたオールマイティ人間で、何かと面倒な仕事を押し付けられることが多いが、嫌な顔一つせずに引き受けるキング・オブ・いいひと。菊池、北原と仲が良く、この2人の前では言葉が砕ける。3Kの一人。
菊池 希望(きくち のぞみ)……小嶋の親友。元剣道部。頭の回転が良く、無駄な事を好まない。世界を跨ぐ菊池グループの御曹司。対人の罠の作成や実験が趣味で、その常識からの逸脱っぷりは「鬼畜の菊池」と言われている。3Kの一人。
春夏秋冬 文詠(ひととせ ふみよみ)……前生徒会の会計。元写真部。体が弱く、その儚そうな外見から天使やら妖精やら美化され、本人もそれに相応しいように振舞っているが、普段は女子のことと興味のあることしか考えおらず、いい加減で不誠実。自分の価値を判りきっており、上手に使い分けている。
七枷 神威(ななかせ かむい)……前生徒会の書記。元バスケットボール部。体育会系で、中身も見た目を裏切らない程度に大雑把だが、筆の才がある。面倒見がよく後輩から人気があるが、個性的な友人に囲まれている為存在が薄い。
高倉 知章(たかくら ともあきら)……現生徒会の書記。友人の誘いで生徒会に入り、押し付けられるように実行委員会への補助要員として借り出された。朴念仁。会話のテンポが絶望的によくない。敬語という概念が欠けている。
壬生 契(みぶ ちぎり)……校内でうろうろしている。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : 早速行動

2009/02/27
男性向け商業ゲーム、ひとつだけこちらに移しました。
鳴海が初期にプレイした商業ゲームでダントツお気に入りな一作です。
セガサターン等にも移植されていて超有名なゲームなので、ご存知な方も多いのでは?
ものすっごい古いんですが、今でもコアなファンが数多くいらっしゃるという
名作でもあります。
なんか久しぶりにまたプレイしたくなったなぁ!
 男性向け、削除しました。

明日は乙女フリゲをアップ予定。
3日くらいフリゲを連続アップするつもりですが、大丈夫か!?自分…。

雑記 : ちょこっと再開

2009/02/25
あまりあっても仕方ないんじゃないかな~、と思ってましたが、
とりあえずPCサイトでアップしてた男性向け商業ゲームレビューを
少しづつ移してくることにしました。
自分が好きだったり面白かったりしたものだけですけど。
もう新しいゲームを追いかける情熱も先立つものもないので
ほとんど更新はないとは思います。
まだ未レビューでコンプリート済みな【あやかしびと】とか【ディエス・イレ】とかレビューしたい!!!
実はまだ積みゲーなものもいくつか…(2年物もあるぞ!)。

年度内に何とかなるかなぁ。(無理だろなぁ…)

マホウツカイ

2009/02/24
タイトル マホウツカイ
ジャンル ビジュアルノベル
使用ツール 吉里吉里
容量 98.6MB
サイト名  甘夏屋
管理人 天沢 夏久 さま

***ストーリー***
主人公は魔法学院に通う1人の男子生徒 コウ・アマノ。

ある日、暴走する箒(ほうき)に乗ったサヤという少女を助けた。 彼女は転校生で、偶然にも一緒のクラスになる。 サヤを中心に友人たちと共に、コウはそれなりに楽しい時間を過ごす。

しかし学院で一人の生徒が失踪したのをキッカケとして、周囲では妙な事件が起こり始めた。 何かを隠している様子の学院サイド。不穏な動きを見せる魔法省の役人たち。 そしてついには主人公の仲間までもが行方不明になってしまう。

事件の解決に挑む主人公たち。失踪した友人を無事救い出すことができるのか・・・?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
コウ・アマノ……主人公。
サヤ・ミナツキ……魔法学校に転校してきた少女。魔法は不得意だが人当たりがよく、コウたちともすぐに仲良くなった。時折彼女が持つ魔力の高さをうかがえる場面があるが・・・?
リナ・ブラウン……成績優秀の優等生・・・ 性格はそうでもないが。気が強くコウとはよく憎まれ口を言い合う仲。魔法技術力の高さから、戦闘では頼りになる。
ユズキ・フォント……治療・回復といった白魔法の才がある少女。白魔法士は世の中でとても必要とされる職業である。彼女自身はのんびり屋で、天然な部分が見受られる。
レイナ・シャルトール……コウたちのクラスを受け持つ先生。かなり適当なので「ミス・アバウト」の称号を受けているのはここだけの話。コウは昔の彼女を知っているようで、しかし学校ではお互いそんな素振りを見せないが・・・?
ツヅキ・セナ……コウの友人。魔法薬の調合に長けており、その気になれば本職としてもやっていけるだろうと言われている。しかし彼がくれる魔法薬は違法ぎりぎりの危なげな魔法薬ばかりなのでご注意。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : 喉の調子が悪いです

2009/02/23
先週金曜土曜と飲み会だった訳ですが、金曜日はともかく
土曜日に帰宅したのはAM5:30でした…。
2次会のカラオケで6時間ねばったのは久しぶりです。
おかげで未だに喉がイガイガしてるような感じ。
でも楽しかったです♪

レビューは明日アップ予定。
いつも拍手、ありがとうございます。
嬉しいです。

***18推*** ななつのユメをみる

2009/02/22
タイトル ななつのユメをみる
ジャンル ビジュアルノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 106MB
サイト名  みつやしき
管理人 みつやし さま

***ストーリー***
大石智也はかつて生まれ育った街に戻ってきた。

………垣根花市。
7年ぶりに帰った街は、いわゆる超能力者―――
PSI ( サイ )の集まる場所へと変貌を遂げていた。

そこで智也が出会う、不思議な力を持つ少女達。

(二人三脚は、好きですか)
テレパシーでそんな事を尋ねてきた女の子。

(乱暴されて、ころされるみたいだったけど)
自らの未来を、そう淡々と予知した少女。

7年前の震災で、過去は全て失った智也。
複雑な思いで臨むこの地で、
彼はどんな物語を紡いでいくのか。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
大石 智也……主人公。
こより……謎めいた言動を繰り返す、何を考えているのかよく分からない少女。かなり気まぐれ。
満野 楓……明るく元気で、マイペースな女の子。積極的にいろんな事に首を突っ込む性格。
樺月 耀……感情を表に出さず、堅い言葉遣いで他者を圧倒するクールな女の子。生徒会長。
藤枝 浅葱……耀に仕える様子を見せる先輩。メイド服を着ているときが多い。
ミトラ……智也の保護者的存在。智也の「おじさん」とも知り合いのようだが…。
上原 念冶……ヘビースモーカーなクラスメイト。いろいろと怪しいことをしている。

(サイトさまより転載&追記)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : 拍手コメントのお返事です

2009/02/22
いつも拍手くださりありがとうございます!

拍手コメントのお返事分は折りたたみです。
反転してくださいませ。

続きを読む

雑記 : 連チャンはちときつい

2009/02/21
昨日は飲み会、今日も飲み会。
時間が足りませんっ!
多分今夜も午前様。

明日のんびり時間をとろうかと思います。

RE.(RE?バレンタインデー&RE.クリスマスゲーム同梱)

2009/02/20
タイトル RE.(RE?バレンタインデー&RE.クリスマスゲーム同梱)
ジャンル 女性向けノーマル恋愛ノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 67MB
サイト名  KUMYS
現在サイト様調整中ですので、DLはこちら(Vector)からどうぞ。
管理人 たま さま

***ストーリー***
自分を変えたい、と願う女子高生三神蛍。
陸上部では万年補欠、好きだった先輩には振られ
抜け殻のように日々を過ごしていた。

そんなある日彼女は3人の男に告白される。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
三神 蛍(みかみ ほたる)……高校1年。陸上部の万年二番手。根暗で嫉妬深い。でもヒロイン。
江藤 志郎(えとう しろう)……クラスメイトの無気力な少年。変化を望み四角い窓から外を見る。蛍に告白するが……。
木下 隼人(きのした はやと)……隣のクラスのオドオドした少年。そんな自分を変えたいと願う。蛍に告白するが……。
霧島 五代(きりしま ごだい)……1つ年上の同級生。電波で舌ったらず。蛍に告白するが……。
結城 一真(ゆうき かずま)……蛍の憧れていた先輩。現男子陸上部のエース。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

