 
こいわたり、さやさや 
配布終了
タイトル こいわたり、さやさや
公開日 公開日 2009.02.25(完成日 2009.02.20)
ジャンル ミニノベルADV
使用ツール Nscripter
容量 11.2MB
総プレイ時間 30~40分くらい
サイト名  ひふみ
管理人 三上朔知(さち) さま

***ストーリー***
夏休み。私、夏穂(変更可)は十年ぶりに幼い頃に過ごした田舎へと帰省していた。今日は村のお祭り。楽しかった時間も終わり、一人で帰ろうとした私に傍らにはきつねのお面を被った少年がいた。
知ってるような知らないような不思議な少年。話していく内に蘇る記憶を私は何処まで探し当てられるんだろう。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
葛原 夏穂……主人公。きつね面の少年のことは知ってるはずなのに、どこか記憶が曖昧。
きつね面の男の子……一人で帰る主人公を送ってくれる男の子。趣味は薬作り。特技は薬草と毒草の見分け方とちょっと若者らしくない。言葉が少し怪しい。
……帰り道で会う女の妖。手がいっぱい。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 久しぶりの更新です 
先週の一週間。
ちょっとかかりきりになっていたことがあったので
こちらは新規更新なしの状態でした。
でも合間を見て昔のレビューのいくつかを訂正したりしています。
間違いがあったら大変なので全部プレイし直している為
これはこれで大変だったりしましたけど、これからも少しづつ訂正入れていきます。

更新スピードはがっくり落ちてますが、
とりあえず放置はしないようマイペースで進めていきますね~。

幽霊相談室 
タイトル 幽霊相談室
公開日 フリーソフトとしての公開日 2008.12.26
ジャンル ミステリーADV
使用ツール 吉里吉里
容量 6.96MB
総プレイ時間 40分くらい
サイト名  言ノ葉迷宮
管理人 KaTana さま

***ストーリー***
菜月は、その筋でよく知られた有名人だった。
自らの死に疑念をもち、成仏できない亡者たちの間での――。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
菜月……主人公。「見える」人。特殊な家庭環境下にあるが、本人は慣れてしまっている。
樋山……相談に訪れた幽霊。死因に疑問があり成仏できない、とは本人の弁。ひょうひょうとした性格。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

絶賛応援中!なのです 
え~と、現在鳴海が大プッシュなゲームがこちら!


タイトル:『まおうさまの求婚』 です。
サークル:Heterodoxy さまのところのゲームですね。


Heterodoxy dark side
 シェア18禁ゲーム 『Queen Of Darkness』

Heterodoxy gray シェア15禁ゲーム 『the Second Reproduction』

などかなり有名ですね。ちなみに両方購入済
こちらは Heterodoxy light さまの作品になります。でも15禁。
公開は今夏だそうです。

鳴海は以前から上の二作品でも声をあてていらっしゃる凪さんの大ファンでして、
今作にもCVで出演してらっしゃるので狂喜乱舞しております♪楽しみだー!!!
大絶賛応援中!!!


雑記 : ゆっくりモード突入です 
さすがに年度末ということもあり、ちょっとリアルで忙しくなってきました。
しばらく更新スピードを落とそうと思います。
多分週2~3回くらいかなぁ。
4月半ばぐらいまではそんな感じだと思われます。
もともと長編ゲーム(ノベル系)好きなので『1日じゃ終わらないゲーム』のストックがたくさんですし、
昔の目も当てられないほど拙いレビューをやり直したいというのもあります。
やりたいことは山積みだ…。

え~と、以前レビューしたゲームの攻略につきましては、
結構攻略情報をのせてらっしゃるサイトさまが多かったので載せられるものはなさそうです。
攻略情報を載せてらっしゃるサイトさまへリンクしてたりするので大丈夫、だよね?
これからも、プレイしたゲームを攻略されているサイトさまが多いようでしたら
そちらのリンクを貼らせて頂こうと思ってますので、鳴海の攻略はあてにならなさそうです。(自分で言うな!)

拍手ボタンを押して下さっている方々へ
拍手してくださりありがとうございます!
訪問してくださる方がいらっしゃるということが、とってもとっても嬉しいです。
またいらしてくださいね!
Lid der Liebe 
配布終了ゲーム
タイトル Lid der Liebe
ジャンル 短編乙女ADV
使用ツール NScripter
容量 3.88MB
サイト名  lat.
管理人 坂野 アズマ さま

***ストーリー***
私(仙道 真白)が大学に入って、一年が過ぎた。
マンションでの一人暮らしにも慣れて、大きなトラブルもなく、
毎日を平穏無事に過ごしている。
そんな春のとある休日、

「こんにちはー、隣に越してきた四ッ谷です」

チャイムを鳴らしてやってきたのは、

「さっきテレビで見てましたよ…!」

有名芸能人だったのです。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
仙道 真白(せんどう ましろ)……主人公(名前変更不可)。大学2回生。料理が好きで少し挙動不審な一般ピープル。芸能関係には少々疎い。
四ッ谷 玄(よつや はるか)……真白の隣部屋に引っ越してきた人気歌手。マイペースだが、結構行動派だったりする。各メディアにもよく出るが、あまり喋らないようだ。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

io 
タイトル io
ジャンル ビジュアルノベルADV
使用ツール 吉里吉里
容量 39.6MB
サイト名  すぺ
上記サイトは更新停止。今後はこちらにて更新。
上記どちらからもDLページに行けませんでしたので、DLはこちらからお願いします。
今後更新はないと思いますが、未完ゲームをプレイしてみたい方はこちらへ。(祝福は血盟志士)
管理人名 えすはら さま

***ストーリー***
留学していた妹が帰ってきた。
園芸部(果たして機能しているかどうかは謎)のメンバーとして共に楽しい日々を送っていたが、突如起こるウィルス騒動によって崩される日常に樹は─。


***キャラクター***
秋野 樹(あきの いつき)……主人公。大らかで頼もしい。
秋野 夕日(あきの ゆうひ)……三年ぶりに帰国した妹。ヨーロッパ方面に医学関係を学ぶため留学していた。無敵キャラ。
碓井 和亜(うすい かずあ)……謎のチャレンジャー。周囲の感情や空気に敏感。
照山 もみじ(てるやま もみじ)……悪友的存在。お金持ちのお嬢様。

(サイトさまより一部引用)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 今日もお休みですみません… 
先ほど帰宅しました~。いい感じでほろ酔いですよ。
友人が転勤で遠方に行くことになりましたので、
本日午前中から一緒に遊んでました。
うふふ、あはは。飲みすぎかも、です。

更新は明日、フリゲ2本の予定1本しかアップできませんでした…。
よかったら明日またご訪問くださいね。
ラストバレンタインデー 
配布終了ゲーム
ジャンル 乙女向け恋愛ADV
公開日 2009.02.??~2009.05.02 2010.02.22~2010.04まで
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 3.95MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  water colors -games-
管理人名 ayako さま

***ストーリー***
詳しい理由はわからないけれど、今日で地球が滅亡してしまうらしい。
だから これが 最後のバレンタインデー…。


感想は↓より

続きを読む »

My dear 2 -love once again- 
タイトル My dear 2 -love once again-
ジャンル 女性向け恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 41MB
サイト名  beads of dew
管理人 みれい さま

***ストーリー***
―あの夏が、今でも忘れられない。
高校を卒業して、7年目の夏。
彼と別れて6度目の夏。
あなたは今、何をしていますか。

「My dear...」の続編で、8年後のお話。
2年間付き合っていた彼と別れてしまった主人公。
あれから6年が経ち、彼とは全く違う道を歩んでいた。
しかし、いつまでも彼が忘れられない主人公は、
偶然か、必然か、彼と再会することに・・・
2人の道が、再び交差する。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
鈴木 凛子(すずき りんこ)……主人公(名前は変更可能)。大学卒業後、広告会社で働いている。
江本 優貴(えもと ゆき)……美術大学卒業後、フリーのアーティストとして活躍している。
永吉 瑛司(ながよし えいじ)……一浪し入学した医大に通っている。現在医学部6年生。
杉浦 武(すぎうら たける)……専門学校を卒業し、私立保育園で保育士として働いている。
藤岡 蓮(ふじおか れん)……学生時代にスカウトを受け、人気モデルとして活躍中。
香坂 恵(こうさか めぐみ)……大学卒業後、化粧品会社で働いている。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »


