スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記 : 近況報告 
お久しぶりでございます。
最近音沙汰なくてすみません(^_^;)
近頃猛威を奮っているウィルスには一切関係ありませんのでご安心ください。
体調がすこぶる最悪でして、PCに長時間つなげられない状況です。

てゆーか、赤ちゃん、できました。
現在つわり真っ最中でございます。……つらいぜっ。

すこーしずつプレイしたゲームもあるので、土日に1つはレビューアップの予定。
まぁ、それも体調次第なんですけどね。
レビューはしばらくペースダウンを強いられそうですが、
体調が落ち着くまでお待ちいただけると嬉しいです。


5/31追記
頑張って仕上げてましたがもう限界…。
体を休ませて続きは明日に回します。
そして、こんな情けない鳴海に拍手くださりありがとうございます!
これを励みにつわりを乗り切りたい所存です。(どうやら鳴海はつわりが重いようです…)
スポンサーサイト
コデマリの丘から 


タイトル コデマリの丘から
公開日 2009.05.21
ジャンル ノベルゲーム(一部ボイス入り)
使用ツール NScripter
容量 36.2MB
総プレイ時間 2時間くらい
サイト名  Lucentact
サークル名 Lucentact さま 

***ストーリー***
鈴木理緒は、私立東桜学園高等部の1年生。

テニス部に所属している理緒は、明後日に初めての大会を控えていた。
放課後の部活動を終えた後、彼女はいつも通り愛犬の散歩に出かける。

しかしそこで見つけたのは、気を失って倒れている少女・やよいだった。

無理矢理決められてしまった結婚相手から逃げているというやよいに同情し、
逃亡の準備が整う2日後まで彼女を相手に接触させないよう奮闘する理緒。

果たして、理緒はやよいを逃がし切ることが出来るのか…?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
鈴木 理緒/すずき りお【名前変更可能】……16歳。私立東桜学園高等部の1年生、テニス部所属。明るく好奇心がやや旺盛。困っている人を見かけると(解決できるかどうかは別としても)放っておけない性格。家族は、父・母・愛犬シン。
やよい(本名不明)……年齢不明。川原の草むらで気を失って倒れている所を、シンの散歩をしていた理緒に発見される。可愛らしい外見に穏やかで優しい性格だが、見た目よりも芯の強い少女。
坂東 秀/ばんどう しゅう……28歳。やよいの両親が勝手に決めてしまった結婚相手。冷たい性格の美形。評判はあまり良くないがそれなりに大きな企業の社長子息で、次期社長の座を約束されている。
関口 悠司/せきぐち ゆうじ……26歳。坂東のボディーガード兼側近。掴み所の無い飄々とした性格で、少々荒っぽい部分もある。よく身体を鍛えていて、刃物も扱う。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

Crandum 
サイト様閉鎖の為配布終了 
タイトル Crandum
公開日 2009.03.12
ジャンル ダウナー系ダーク恋愛アドベンチャー
使用ツール LiveMaker
容量 40.1MB
総プレイ時間 約1~2時間
サイト名 namikaze1.jpg 波風の詩
管理人名 佐渡 琉華 さま 

***ストーリー***
他の死神とは違う価値観を持ってしまったがために
人の魂を刈り取る事が出来ない落ちこぼれ。
死神の少女『レイリア』は
主でもある魔王、カルマから一週間後に死ぬ運命にある
青年たちの魂の回収しに向かう事を申しつけられた。

『青年の死後二人のうちどちらでも構わない。
必ずお前の手で、その魂を私の元へ持ち帰れ』

何故、落ちこぼれである自分が
魔王の命を受けるにいたったのか・・。

そこに何の意味があるのかも分からない。
思惑すらも分からない。

けれど、主の命は絶対の楔。
彼女は静かに頷いた。

『yes my master』

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
レイリア(変更可)……魔王カルマの命により、命尽きた人間の魂を回収する使命を帯びた死神という役職の少女。見た目は若いが年齢は結構なもの。喋り方が女の子っぽくない。(本人は年相応の喋り方と思っている。)他の死神と違い人間等の生命を紡ぐ生き物に価値を見出しており、命尽きたとはいえその魂を肉体から引き剥がす事を良しと思えないという死神としてはかなり異端な感性を持つ。その為、人間の魂を回収出来ずノルマをこなせていない落ちこぼれとの烙印を押されている。
藤原 時雨(フジワラ シグレ)……レイリアが魂を回収する予定の青年。年齢は18歳。朽ち果てた廃墟で読書している事が多い。基本穏やかだが、意外と子供っぽい所がある。圭に言わせる所女性関係にだらしないらしい。また物覚えが悪く飽き性。
藤原 圭(フジワラ ケイ)……レイリアが魂を回収する予定の青年。年齢は17歳。時雨の弟。走るのが好きで高台のコースを走っている。兄想いといえば聞こえが良いがブラコン気味。基本しっかり者だが色々と鈍い。ぼーっとしてて出来たという怪我がたんまり体中にあるらしい。
ニクス……レイリアと同じく死神の立場にある青年。年齢不詳。レイリアの仕事仲間であり、付き合いの長い間柄。言葉遣い云々ではなく言う事が結構キツイ。心配性で何かと口出しをしたがるが甘やかすことはあまり無い。魔王カルマの寵愛を受けており様々な権限をフルに許されている。
カルマ……死神を束ねる女王。常に顔全体にかかる黒いヴェールを纏っており表情は窺い知れない。その考えは保守的であり、相反するかのように刹那的。ニクスを気に入っているのか自分の傍に置いておきたがる。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

Clime of Alice 
2017年より再始動。リメイク版制作予定。

タイトル Clime of Alice
公開日 2008.11.13
ジャンル サウンドノベル(選択肢あり)
使用ツール コミックメーカー3
必要ランタイム DirectX8.1
容量 56.8MB
総プレイ時間 4時間~(?)
サイト名 nobanner NUKOBOU
サイトさまからはリンクがありませんでしたので、DLはこちら(ふりーむ!)から。
管理人名 ぬこぼう さま 

***ストーリー***
主人に怪我を負わせてしまったアリスは投獄され、
納得のいかぬまに死刑宣告されてしまう。

執行3日前の朝、牢獄で事件が起こった。
囚人の白ウサギという人物が殺害されたのだ。

アリスが事件の事を気にしていると、
看守チェシャにある取引を持ち掛けられる。

「この事件を解明したら解放してやろう。」

何故チェシャはそんな事を言うのか。
何故こんな事件が起きたのか。
何故 死刑を宣告される程罪深いのか———。

様々な謎が交錯し、アリスは奇妙な世界に巻き込まれていく……。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
アリス……このストーリーの主人公。主人に怪我を負わせてしまったことから監獄され、納得のいかぬ間に死刑宣告をされてしまった。このことがきっかけで、奇妙な世界の奇妙な事件に巻き込まれてしまう。
チェシャ……アリスが収容されている監獄の看守。真面目で厳格な性格の持ち主。だが、その一方ストレスをため易い性質も持ち合わせている。そのせいか、たまにアリスをからかってストレスを発散させている。
ドードー……アリスの向かい側の牢に収容されている。理知的で、おっとりとした性格で、アリスに様々な助言を与えてくれる。だがその笑顔の裏に隠された彼の本性に、アリスは気付いていない。
帽子屋……相方の三月ウサギと共に常に狂っている。立ち位置は画面に向かって左、うひゃはっ!!狂っているかと思いきや、意外な一面を覗かせることも・・・・・・。
三月ウサギ……相方の帽子屋と共に常に狂っている。立ち位置は画面に向かって右、うはひぃっ!!帽子屋と違い、真性の狂乱者。帽子屋に言わせると、「バカ」だそうだ。
ヤマネ……小心者で臆病、知らない人に話しかけられると泣き出してしまう。小柄で童顔な上この性格からか10代と思われがちだが、実は20代後半。
ワーム……明るく陽気な、ラテン系の男。人間観察が癖で、囚人達を食堂や運動場でよく見つめている。だが、その見つめ方は若干、キモチワルイものがある。
キング……由緒正しき王族の血を引く第一王子。わがままな性格で、自分をないがしろにしたような態度を取られると、すぐにすねてしまう。だが、一般常識はちゃんとわきまえているようだ。
クイーン……この国を統べる家系に生まれた女性。だが、意志薄弱なせいか権力は徐々に奪われ、傀儡と化していった。そのせいで、最愛の恋人を不幸にしてしまい、自分は悲劇のヒロインとなってしまう。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

さよなら眠り姫 
タイトル さよなら眠り姫
公開日 2007.03.19(Ver2.00)
ジャンル ノベル
使用ツール 吉里吉里
容量 7.76MB
総プレイ時間 3時間くらい
サイト名  ♯&♯
サイトさま閉鎖? こちらからDLしてくださいね。(ふりーむ!)
管理人名 ♯ さま

***ストーリー***
架空の病[逃眠病]が蔓延する直前の地方都市を舞台に話は進む。
[逃眠病]の感染源と言われている少女、[眠り姫]
それを治すために手段を選ばないと決心した少年、[夢奪う男]
二人が知り合い、惹かれた原因はメール。
そして、そのメールのやり取りを仕組んだ女性、[眠らず姫]
様々な人の思惑が[逃眠病]を治すために向けられている。

これは、眠らず姫により導かれた、二人の出会い、幸せ、別れ、再開、そして…。を、記した話である。


「あなたに、いえ、あなた達に僅かばかりの奇跡が訪れる事を」


(サイトさまより転載)


***キャラクター***
如月 雪花……本編のメインヒロイン。人見知りな性格だけど、親しくなれば普通の子。看護師の母と、自称・冒険家で通称・船乗りの父を持つ。
詩月 四方……本編の主人公。
天才で、大体のことは人並み以上に出来る。けれど、努力をしないということはない。詩月家の養子で、本当の両親は不明。
羽月 葉子……羽月グループ会長。数年前に羽月グループの会長となり、現在もその手腕でグループを盛り上げている。また、後世の育成にも力を入れており、私立葉桜学園の理事と、特別クラスの担任を勤めている。羽月 蛍とは双子の姉妹。
羽月 蛍……羽月グループ会長秘書、兼、私立葉桜学園特別クラス副担任。お調子者で、ムードメーカー。軽くて、頭が良くないと思われがちだが実際はそんなことはなく、羽月の名は偉大である。この姉妹は、葉子が姉で、蛍が妹。
睦月 ハジメ……雪花の幼馴染で、家が隣。美月の彼氏背も高く、頭もいいんだが、行動やら言動の所為で成績もあまりよくなく、異性にもあまりもてない。性格的には蛍に近く、決めるところは決める。幼い頃、「睦月ちゃんて呼ぶと女の子っぽいね」と好きな子に言われて、それ以来、人には名前で呼ぶようにといっている。今は駆け出しのイラストレーター。両親は考古学者で、実質一人暮らし。
弥生 美月……雪花の友人。ハジメの彼女。小学校低学年の頃にこの町に引っ越してきた。それ以来、雪花、ハジメとは親友。自分の興味のないことには食指が動かないが、一度動くとすごい勢いでのめり込む。現在は駆け出しの小説家。両親は医者で美月に後を継がせたいが、本人は考え中。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

鴉Aの哀れな断頭台 
akb

タイトル 鴉Aの哀れな断頭台
公開日 2009.04.27
ジャンル 不条理童話ADV(ZIGZAGぷち)
使用ツール NScripter
容量 1MB
総プレイ時間 10~15分
サイト名 go-st ZIGZAG
管理人名 零一 さま・夏鳴 さま

***ストーリー***
鴉Aは本日未明処刑された。
断頭台にて首を切られた。
王族や貴族が死んでる有名なとこだ。

ギロチンで首ちょんぱ。
なんてある意味名誉。
そうなんだけど納得できない。

ぎりぎり迫る処刑時間。
じりじり迫る殺害時刻。
鴉Aの言うことは一つ。

僕は無罪だ!

(ゲーム冒頭より抜粋)


***キャラクター***
鴉A……無実の罪で処刑された運のない人物。
マダム・ロビン……全ての元凶?


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : ちょこっと変更 
今日は【エイプリルフールゲーム特設ページ】と【配布終了ゲームレビューページ】をSWEET HOLIC 別館として独立させる作業をしました。
左下のほうでリンクしていますのでよろしかったらどうぞ。夏ごろには18禁男性向け商業ゲームレビューも別館で再開させようかな~、と思ってます。

レビューは明日になりそうです。ごめんなさい…。
雑記 : お久しぶりです~ 
はっ!と気付けばもうGWも終わり、5月10日を迎えてました…。
皆様お元気でしょうか?
鳴海もようやくどっしりPCに時間を使えるようになりました。
長らくお休みしてましたが、明日辺りからレビューを再開しようと思ってます。
家庭の事情もあり今年のGWはリアルで本当に忙しく、
PCを開いても10分だけとかそんな感じだったのでゲームもできませんでした。しくしく。
その分今月は後半思いっきりプレイするぜ!

お休みの間拍手してくださった皆様、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますねv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。