
--/--/--

ImageClub PINK-UNT

2009/11/30


タイトル ImageClub PINK-UNT
公開日 2009.08.30
ジャンル BL部屋脱出ADV
使用ツール 吉里吉里
容量 約15MB
総プレイ時間 30分~1時間くらい?詰まればもっと長いかも
サイト名  UNT
管理人名 酒路 モノ さま

***概要***
サイトさまで行われた『キャラクター人気投票』の結果を考慮して作られた(…んですよね?)、10000ヒット記念企画ゲームです。
部屋に閉じ込められた涼平を脱出させましょう。

***キャラクター***
君の居る夢想D.I.Dからのキャラが出演という、豪華な顔ぶれ。コーツ好き必見(笑)!


感想は↓より


続きを読む

My Favorite Song ~Extra Stories~

2009/11/28
mfs

タイトル My Favorite Song ~Extra Stories~
公開日 2009.08.29
ジャンル 女性向け恋愛?ADVゲーム
使用ツール 吉里吉里2
容量 52MB
総プレイ時間 1ルートクリア約10分~30分 コンプリート約1時間強
サイト名  My Favorite Song特設サイト
管理人 新城かいり さま

***ストーリー***
物語の舞台は、歌が不吉とされる剣と魔法の世界レヴール。
突如この異世界にトリップしてしまった歌の大好きな女子高生が
元の世界へ戻るために旅する長~いお話。

そこで出逢ったのは、口の悪い魔法使いに、謎の金髪美青年。
クールビューティーな女剣士に、モンスター!?
しかもこの世界で歌を歌うと不思議なことが起きて……。

「銀のセイレーンて、何なの~!?」

果たして、ヒロインは無事元の世界へ戻れるのでしょうか……?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
カノン(華音)……平凡々な女子高生だったが突然異世界“レヴール”へ!なぜかこの世界で歌うと髪が銀に変わるため、“銀のセイレーン”と呼ばれ追われる身に。現在、元の世界に戻るためラグ達と旅をしている。明るくマイペース。おばあちゃん子。
ラグ……レヴール有数の魔導術士。術を使うと少年の姿になってしまう呪いを掛けられ、それを解くためにカノン達と旅をしている。短気で不機嫌なことが多いが、術を褒められるとまんざらでもないよう。額には常にバンダナを着用。
セリーン……歴戦の女傭兵。普段はクールだが、少年の姿になったラグに対しては人が変わったように猛烈アタックする。ラグの解呪を阻止するため旅に加わる。自称美食家。でも料理は…。
エルネスト……いつも幽霊のような姿で現われる謎多き青年。どこかに幽閉されているらしい。ラグに呪いを掛けた張本人であり、カノンが元の世界に帰るため必要な楽譜を持っている……らしい。
ブゥ……可愛い夜行性モンスター。人間の言葉は喋れないが理解は出来る。ラグをとても信頼している。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : お返事です

2009/11/27
たまりにたまっていたお返事です…。
本当に遅くなってしまって申し訳ないです。
「拍手したよ」「コメントしたよ」という覚えのある方は
↓『続きを読む』からお願いします。反転してくださいね。

あまりにも長く休止状態だったのでコメントくださった方にも忘れられていたりして…。なので、当分この記事(コメントへのお返事)は上にあげておきます。元に戻しました。
またご訪問いただけたらいいんですが…。

続きを読む

AKB (あえて空気ぶっ壊す)

2009/11/26


タイトル AKB (あえて空気ぶっ壊す)
公開日 2009.06.12
ジャンル ある種痛々しいほのぼのコメディ
使用ツール 吉里吉里
容量 8.4MB
総プレイ時間 30分くらい
サイト名  COCOON
管理人 八色いんこ さま

***ストーリー***
天イ吏カゞ現れT=★走召うけゑ!(訳:私の恋を叶える為に愛の天使が現れた!びっくり!)

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
水無月 真由(名前変更可)……超スーパー・ビューティフル・セクシーな恋するコギャル。
キューさん……アロハシャツを着たあんまり役に立たない愛の天使キューピッド。
美ヶ原 詩音……真由が恋するクラスメイトだよ★存在がミラクル。イケメン!

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : レビュー再開!

2009/11/26
ようやくレビューを1本アップできました。
実に約半年ぶりな訳ですが、半年も離れているとなかなかレビューが書けないんですよね。
伝えたいことが上手く文章になってくれないんです。
そんなこんなで試行錯誤してやっとレビューできました。

【SWEET HOLIC】、本格稼動します!


最低限の確認ということで、レビューさせていただいたサイトさまの閉鎖確認や公開停止確認をしました。今まで時間かかったよ…。ふう。
あとはDL不可になってしまったレビューを配布終了ゲームページに移して、応援バナーとリンクサイトさまを整理して、最後の微調整で終わり…かな?

お休みの間にいただいた拍手コメント等のお返事は近日中に!
今しばらくお待ちくださいませ(*_ _)

ファインダー越しの空

2009/11/25
タイトル ファインダー越しの空
公開日 2009.06.07
ジャンル 乙女ゲー
使用ツール LIVEMAKER
容量 41MB
総プレイ時間 1時間弱
サイト名  Planetarium(ぷらねたりうむ)
管理人 しのゆ さま

***ストーリー***
蛍(名前変更可)は写真部に所属する高校一年生。
高校生活初めての学園祭に出品する作品を
撮ろうと躍起になっているが、中々思うような写真は撮れずにいた。
そんなある日、蛍は旧校舎でとある少年と出会い…。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
蛍(名前変更可)……主人公。写真部に所属する一年生主人公。
河辺……旧校舎で会った男子生徒。
十和田……写真部の顧問教師。
中里……写真部に所属する二年生。♀。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

