 
雑記 : 熱があってもプレイはする 
風邪でダウン中です。インフルじゃないだけマシかもですね。
寝てばかりでは暇なのでゲームプレイはしてますが、
レビューは熱の所為で支離滅裂のグダグダなので
明日ぐらいまで更新ストップします~…。
苺ちゃんと弓吾くん 
サイト様休止中のため、DL不可 
公開日 2010.01.24
ジャンル 夜這いADV
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-11.9MB 解凍後-14.3MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  1595
管理人 大惟(ooi) さま

***ストーリー***
大好きな弓吾に夜這いをかけるため、あれこれと試行錯誤する苺。
どうしたら弓吾への夜這いが成功するの!?

(サイトさまより転載)

***作品傾向***
・女性向け作品にしては下ネタが酷いです。※苦手な方はプレイしないでください。
・作品の性質上、主人公が攻めまくります。※苦手な方はプレイしないでください。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
多田野 苺(tadano ichigo)
主人公。思考と行動がアグレッシブすぎる。弓吾が大好き。
大伊 弓吾(ooi kyugo)
常識人の苦労人。たまにデレる。
大伊 冬護(ooi tougo)
弓吾の双子の弟。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : コメントレスです(1/21~1/25) 
新年に入って、もう一ヶ月が過ぎようとしてますね。早いですね~、あっという間ですよ。
月日があっという間に過ぎるように感じたら、それは年とった証拠らしいです。
いつまでも若くありたくても、感性が変わってくるのはどうにもできないんですよね~。
やっぱり若いときとはプレイするゲームの好みが変わってますからね。
だから以前レビューさせていただいたゲームを今プレイすると、レビュー内容が少なからず変わってきそうな予感…。
当分『ゲーム好き』という部分は変わりそうにないですけどね。
50歳過ぎてもプレイしてたら、それはそれで凄いだろうな~。

以下拍手&コメントレスですv 反転してくださいね。

続きを読む »

てのひらGo-ST~REMAKE~ 
※サイトさま閉鎖?DL不可



公開日 2009.12.21
ジャンル 選択肢亡きBLサウンドノベル
使用ツール NScripter
容量 解凍前-71.9MB 解凍後-75.0MB
総プレイ時間 2時間くらい
サイト名  miniature garden ヒトクイ・ハコニワ
管理人 七木 ねこインキ さま

***ストーリー***
何も無いけれど平和な田舎村、ノレスフェリア。
ここは妖怪達の村です。

物語の主人公・不幸キングのファス青年は、
アクの強過ぎる村民達にどえらい目に遭わされつつも、
明るくて楽しくて不幸な毎日を幸せに送っています。
これまでも。そして、これからも。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : ぎゃ~!!やーめーてー! 
もう1本レビューアップしようとしていたら、何故か全部消えてしまった…( ̄□ ̄;)!!
「嘘だろ~~~!!!」
と思いっきり叫びたい…。
実はこの手の失敗、よくするんですよ、ワタクシ。
もう片手の指では足らないくらい消してしまったことがあります。
あ~あ、また1から書き直しか。クスン。

とりあえず今日はもうショックすぎて無理なので、明日頑張ってやり直します…。

拍手コメントレスなども明日に~。すみません…。
TRAM CITY ROULETTE~ACT.1 Started around roulette~ 
TRAM CITY ROULETTE

公開日 2008.03.01
ジャンル ビジュアルノベル
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-178MB 解凍後-201MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  END OF SUMMER
制作者 大阪・同人ゲーム製作サークル・END OF SUMMER さま

***ストーリー***
さる人曰く、この街は賭博場のルーレットそのものである。と。
その外見だけでなく、人々の命運がこの円形の都市の中で延々と回転し続けているのだ。とまたさる人曰く、人の世とはつまり一世一代の賭博の連続である。
刹那的な快楽と希望と、そして絶望に身を委ね、今日もこの街は延々と果てなく回り続ける。

この物語は二つの世界が同時進行する形で語られていく。
一つは青年小説家が書き綴る空想の街、トラムシティ。
一つは我々が生活する現代。
意のままに操れる空想と上手くいかない現実。
やがて彼は現実から逃げ出すかのごとく、作品の中に理想の姿をした、自分自身の分身を作り上げていく。
その先にあるのは魂の充足か、心の闇か…?

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

死舞草 
公開日 2009.12.31
ジャンル ホラーノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-559MB 解凍後-651MB
総プレイ時間 3時間30分~4時間くらい
サイト名  死舞草企画サイト
制作者 Home Security Company さま

***ストーリー***
夏休み、燕は家族と一緒に父方の実家に帰ってきていた。

そこで幼馴染の古崎隼人にホラーゲーム製作の資料集めに誘われる。

村のしきたりで入ってはいけないと言われた森。
ホラーの資料としてはもってこいの場所だった。

退屈な夏休みが少しでも紛れるなら……

そう思い、森の探索へ同行する事にした。

 夜

両親に見つからないように家を抜け出し、森へ向かう……

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

Night of Masquerade 
配布終了
ジャンル 短編着せ替えADV(女性向)
公開日 2008.03.30
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-3.57MB 解凍後-4.94MB
総プレイ時間 10~15分(1周5分くらい)
サイト名  Tin*Lovers
管理人名 ひなかわ つくね さま

***ストーリー***
今夜は間近に迫る結婚前夜最後の仮面舞踏会。
何を着ていくか悩む主人公・ヴィオレットは助言を得て舞踏会の衣装を選びます。
さぁ、仮面を身につけたら舞踏会へ繰り出してみましょう。
そこできっと求める人に出会えるはずだから。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
ヴァイオレット
名前変更可。両親を早くになくし叔母夫婦の養子となった経緯があるが、めげずに生きる芯の有る女性。人を思いやる気持ちが過ぎて、優柔不断になることも。そのために見知らぬ上流貴族と婚約をしてしまったことを後悔しつつある。
リオネル
ヴァイオレットの婚約者。家格高きエグランティーヌ家の当主(代行)。ヴァイオレットとは会った事が…ない?
ジャック
ヴァイオレットの幼馴染。生まれたときから付き合いがあるが、ここ数年はアカデミーでの寮生活のために、夏期休暇中以外では滅多に会わなくなった。最近そのアカデミーを卒業したばかり。
フランシス
ヴァイオレットの義兄。物腰柔らかで妹思いの義兄。ヴァイオレットが最も尊敬する人。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

かぼちゃと魔女の森 


ジャンル 童話風で乙女向けを目指したはずだったAVG
公開日 2008.12.07
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-8.97MB 解凍後-11.1MB
総プレイ時間 1~1時間30分くらい
サイト名 Escapism.jpg Mr,Escapism
管理人 Mr,M さま & Mr,K さま

***ストーリー***
弟の命を救うため、魔女を探しに旅立った少女の物語。

ここは「魔女の森」
運が良ければ魔女に会い、願いを叶えてもらうことが出来るでしょう。
だけど運が悪ければ…

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

しにがみ16ごう ~はじめてのおしごと~ 
配布終了 
公開日 2009.06.28
ジャンル 童話風ノベル
使用ツール Yuuki! Novel
容量 解凍前-32.3MB 解凍後-37.1MB
総プレイ時間 5分くらい
サイト名  ?
※サイトさま不明の為、Vectorに繋いでいます。
制作者 アマギ さま

***ストーリー***
生まれたばかりの死神の、初めてのお仕事。果たしてうまくいくのか…。

(Vector紹介文より転載)


感想は↓より

続きを読む »


