 
***18禁*** 斬首人が連れて行く 


公開日 2009.06.07 (2010.02.28公開停止)
ジャンル オカルティック18禁BL ADV
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-16.6MB 解凍後-19.1MB
総プレイ時間 2~3時間くらい(1ルート20~30分)
サイト名  *coelacanth*
管理人 那々瀬 さま 雅 さま

***ストーリー***
 ――《斬首人》が俺を殺しにくるのなら、逆にそいつを殺してやる

首斬り役人を先祖に持つカルカテラ家には
嵐の晩に現れる《斬首人》に首を斬られて死ぬという言い伝えがあった。

シア・カルカテラは祖父が病死したのを機に
当主の座を受け継ぐための《カルカテラ後継儀》に臨むことになる。

父と母は首を斬られて死に、唯一の肉親となった兄は別城に篭っていて
もう数年も会っていない。

外では雨が降り続け、不穏な雰囲気に包まれたまま
城は運命の夜を迎えようとしていた……。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***18推*** CD-Manatsu 


公開日 2008.06.19
ジャンル 魔法少女的短編ノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 解凍前-28.0MB 解凍後-32.0MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  小倉ハムスター
管理人 黒世改 さま miyaco* さま

***ストーリー***
ライムちゃんが家出した。変な野望を持って。
そんなことはお構いなしに、僕は明日から中学生になる。

これは、そんな日にあった出来事。
僕に一人の魔法少女が接触してきた。
真夏さんだ。
『頼みがある。手伝って欲しい』
そう言われた僕は、彼女と一緒に探し物を見つけようとする。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : コメントレスです(2/19~2/20) 
折りたたみで拍手&コメントレスですv 反転してくださいね。

続きを読む »

Dolphins Were Monkeys 
ジャンル ハードボイルド推理ADV
公開日 2009.06.24
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-22.6MB 解凍後-25.2MB
総プレイ時間 1~2時間
サイト名 
サイト運営されていらっしゃらないようですのでVectorに繋げています。バナーをクリックしてください。
制作者名 水野 真守 さま

***ストーリー***
アメリカ北西部にある都市、ドッグランズヒルで探偵業を営む《僕》は、
ある日ひとりの夫人から、
夫の失踪に絡む事件の調査の依頼を受ける。
調査を開始した僕は、やがて事件の裏に張り巡らされた陰謀の中へと足を踏み入れていく…。

(ゲーム同梱read meより転載)

感想は↓より

続きを読む »

聖戦2.14 
配布終了ゲーム

こちらのバナーは本編【マインドゲーム-School Official Love "Catch the Heart"-】のものです。
今回のゲームは【マインドゲーム-School Official Love "Catch the Heart"-】の番外編です。

公開日 2010.02.14~2010.02.21(期間限定)
ジャンル 女性向けノベル(選択肢なし)
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-13.6MB 解凍後-15.1MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  蜂蜜攻防
サークル名 蜂蜜攻防 さま

***ストーリー***
バレンタイン前日、俺の可愛い妹がキッチンに立っていた!!!!!!
落ち着かない俺は少しずつ可愛い妹に近づいていって、
聞き捨てならぬ言葉を耳にする!

それは……!!

兄、斗真視点で送る……ハイテンションバレンタインウォーズ(目的は阻止)ストーリー!!

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : ご報告 
なんとも恐れ多いことに、
ノベルゲーム制作やレビューの大御所サイトさまが勢揃いしている
ノベルゲーム好きのための掲示板「Novelers' cafe」に加盟させていただくことになりました!

加盟サイトさまは
NaGISA net」さま、 「久住女中本舗」さま、 「ヲサカナソフト」さま、
Fly me to the sky!」さま、 「沢山ソフトウェア」さま という素晴らしいサイトさまばかりで、
『そんな豪勢な顔の中に紛れ込んでもいいのか!自分!』と、今でもビビリまくってる小心者な私……。

【フリーのノベルゲーム、アドベンチャーの事なら、何の話題でもOK】な掲示板ですので、
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
鳴海もたまに出没してます。

 Novelers' cafe

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも拍手やレス不要のコメントをありがとうございます!
とても励みになりますv
First Step 
サイトさま閉鎖


公開日 2009.12.08
ジャンル 乙女向けバレンタインADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-14.1MB 解凍後-17.6MB
総プレイ時間 40~50分くらい(1プレイ20分弱)
サイト名  愚図で鈍間な亀ですから。
管理人 いちや さま

***ストーリー***
バレンタインを目前に控えたある日。
主人公は突然、クラスメイトに告白される。
けれど、相手はあまり喋ったこともない上に、校内でも何かとウワサの多い男子で……

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
三ツ村 芽衣(みつむら・めい)
名前変更可。主人公。高校二年生。これまでバレンタインとは無縁の人生を送ってきた。
上好 拓摩(かみよし・たくま)
主人公に突然告白してきたクラスメイト。女友達が多く、女性関係の噂に事欠かない。
北原 良樹(きたはら・よしき)
主人公と同い年の幼なじみ。面倒見がよく、昔から主人公の世話をやいていた。

感想は↓より

続きを読む »

***18推*** CD-Lime 


公開日 2008.06.19
ジャンル 魔法少女的短編ノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 解凍前-29.2MB 解凍後-34.1MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  小倉ハムスター
管理人 黒世改 さま miyaco* さま

***ストーリー***
みなしごの僕は、従姉のライムちゃんちに居候が決まった。
全身真っ黒なライムちゃんは小動物が好きで、絵が好きで、歌が好きだった、愛していた。

……ベクトルは歪んでいたのだけれど。

ある日、僕たちは裏山で一枚のCDを発見する。
中に入っていたのは、子供の僕たちにとっちゃ嘘みたいな現実で、二つの意味でアダルトな映像。
セックス。
殺人。

僕たちはCDの素性を調査する。
辿り着いた先で待っていたのは、一人の男だった。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15禁*** アナザーナイト 


公開日 2009.11.22
ジャンル 女性主人公・ノーマルカップリング15禁恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-22.0MB 解凍後-25.2MB
総プレイ時間 4時間くらい
サイト名  セルピエンテ
サイトさま閉鎖? アーカイブからのDLが可能です。こちらからどうぞ。
管理人 混香 さま

***ストーリー***
韓流ドラマのような純愛にあこがれる
大学生・かなみ(名前変更可)は親友を訪ねて
夏休みに京都に小旅行。

少し風変わりで
何だか人相が悪くて
でもちょっと優しい気がする
ケイシという男性に出会って
消極的なかなみに心境の変化が……。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

***15推*** x3-st.Valentine's Day- 
サイトさま閉鎖の為、配布終了


ジャンル 女性向けADV
公開日 2010.02.14
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-15.2MB 解凍後-17.5MB
総プレイ時間 3時間~(運次第で変化。1プレイは10分~15分くらい)
サイト名  purgatory(煉獄)
管理人名 forest さま

***概要***
x3からちょうど1ヶ月くらいたったお話です。
物語は充→充編、不二→充編、不二→不二編、充→不二編と、
4つの中から見たい物を選ぶ事ができます。
充と付き合っているか、不二と付き合っているかで大筋の流れは変わり、
充編では白峯君とののの話を混ぜつつ、また不二編では不二の事故を切っ掛けにお話が進行します。
今作も前作同様に選択肢を盛り込んでのマルチエンディングとなっています。
けれど、気持ち難易度が高くなっている…かもしれません?

前作同様、甘いルートだけでのクリアもできますが、
今作のおまけはBADENDを全部開く事が必須になりますので
もしも猟奇的な表現(軽度ですが)また、ぶっ飛んだBADが苦手な方はプレイをお控え下さい。
なお、どのキャラのルートも一周目はGOODENDしか見られません。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
栗山 明日香(名前変更可)……テンション高い高校3年生。充と不二とは小学生の頃からの腐れ縁。恋人と過ごしたイチャイチャラブラブクリスマス…からはや1ヶ月。
卒業を間近に控え、特に荒事も無く平和に過ごしている。
成田 充……とても頭が良く、顔も良いが性格は悪いのでよく敵を作る。明日香や不二に対しては面倒見のいい態度を見せる事もあるが、中々素直にはなれない。しかし、思い込みが激しかったりすぐ自棄になるのが玉にキズ。
影山 不二……見た目だけ不良っぽ中身はお人好しのお馬鹿。けど、気さくで優しい。なぜこんな見た目なのかは前作参考。素直じゃない充に比べると素直すぎて余計なことまで言う。ついでに思春期真っ盛り。恋愛に対しては独占欲が強く、常に自分を一番に思って欲しいという幼稚な感情を持っている。
野々村 のの……明日香と高校で友達になった女の子。最近明日香と高校で友達になった女の子。白峯君と付き合っている。基本的に良識人だが、物の好き嫌いははっきりしていて、サバサバしている。メロンパンが大好きだが、クッキーメロンパンは許さない。
野々村 のの……3年生の女子の間でのアイドル。最近では下級生にまでそのファン層は波及している。誰にでも別け隔てなく優しくて、また勉強も嫌味じゃない程度にできる上に運動部では主将だった。明日香から言わせれば欠点が『ない』。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »


