***15禁*** 王様ゲーム 
公開日 2010.02.09
ジャンル 女性向けサスペンスAVG
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-91.7MB 解凍後-36.9MB
総プレイ時間  7~9時間
サイト名  柳暗華明
管理人名 鈴 さま&祥 さま

***ストーリー***
2025年6月3日―――

ふと目を覚ませばそこは知らない天井、知らない部屋だった。
そして、その部屋には窓がないことに疑問を覚えた。

混乱する頭で主人公は気が付く。
ここがどこか判らない事よりも、もっと大切なことがあることを。

―――彼女は自分が誰か判らなかった。

覚えているのは二宮氷雨という名前だけ。
それ以外は何も思い出せなかった。

そして彼女を訪ねて部屋にやってきたのは『窓のない屋敷』の執事である男。
執事から聞かされた事により判ったのは自分がこの『窓のない屋敷』の主のゲストであること。
自分が王様ゲームなどという訳の判らないゲームに巻き込まれたこと。

『窓のない屋敷』には彼女のほかに3人のゲストが呼ばれていた。

そして屋敷の主はのたまう―――


『さぁ、王様ゲームを始めよう。一億かけた生き残りゲームを』

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
二宮 氷雨(にのみや ひさめ/名前変換可)……主人公。推定年齢24~6歳ぐらい。記憶喪失で名前以外何も覚えていない。『窓のない屋敷』の紅一点である。特に記憶喪失のことは悩んでも仕方ないと前向きにしている。 
桂坂 栄司(かつらざか えいじ)……31歳。ゲームの参加自体は正直美味しい話だとは思っているがゲームよりも屋敷を怪しんでいるため、逃げ出すことを第一には考えている。冷静で割と冷たい物言いな男。常識はあるが常識に囚われずに動く所がある。エリート商社マンらしい。ちなみに、参加すること自体は自ら署名を押したが誘拐まがいな方法で連れてこられた。
久留米 朱音(くるめ あかね)……25歳。わりと中性的な外見をしている。女性と間違われることもしばしば。王様ゲームには栄司と同じく美味しい話だとは思っている。普段穏やかで落ち着いているように見えるが実はかなり気性が荒く酷いことでも平然とする。ただし気に入ったものに対してはかなり面倒見が良く、可愛がったりする一面も。普段は夜のお仕事をしている。
名前不明(便宜上:少年)……推定年齢17~18歳。氷雨と同じくして記憶喪失の少年。彼の場合は名前すらも思い出せない。『窓のない屋敷』に来た経緯も全く思い出せない。温和な性格で、争いを好まない。彼は招待状だけを持って屋敷の前にたたずんでいたらしい。
美作 涼(みまさか りょう)……27歳。『窓のない屋敷』の執事をしている。物腰が柔らかい男。しかし胡散臭い笑顔を振りまく。自称『蛇』と言っているがその真意は不明。屋敷内では家事全般取り仕切る。というか使用人は涼しか居ない。料理に関しては絶品。リクエストを出されればほぼ応える事が可能。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 只今ピーク!!! 
年度末の忙しさで眩暈がしそう……。
土日は親戚の手伝いがあるしな。正直面倒で仕方ない。
できたら明日、フリゲしたかったんだけどなぁ。

あ、サイトさまに快くご了承いただきましたので
【Weinsgranat~ヴァインスグラナート~】の攻略をアップしました。
空Labo さま、ありがとうございました!
攻略は自分がプレイしてエンドに到達したものをそのまま載せていますので、
絶対に正しい選択肢を選んでいる訳ではないと思います。
あくまで一例としてお考え下さいね!

***18禁*** Weinsgranat~ヴァインスグラナート~ 


公開日 2010.03.09 (03.14 「J.GARDEN28」 に先がけ先行ダウンロード)
ジャンル 18禁 軍人メンズラブADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-92.8MB 解凍後-96.0MB
総プレイ時間 4~5時間くらい
サイト名  空Labo(そららぼ)
管理人名 夏野行 さま&愛丸 さま

***ストーリー***
戦場を失った兵士たちが、怠惰な日々を送る軍官舎。
そこで起こった、いくつかの不可解な出来事。
何の前触れもなく行方不明になった人物。

『彼』と共にその行方を追う主人公、セルゲイ。

彼らを待ち受けていたのは
     予想だにしなかった意外な真実だった―――
 

大陸の西に位置する王国ウォルフタスはこの十年、隣国からの侵攻に悩まされ続けてきた。両国の間に横たわる東西に長い国境は、その都度戦場となり、徴兵で集められた若い兵士たちが、剣の扱いも満足に出来ぬまま続々と送り込まれた。

長雨が続いたその年の秋。
大陸には通例の疫病が蔓延し始めた。命を奪うほどの脅威ではなかったはずのその病が、若い兵士を次々に飲み込んでゆき、ついには部隊の統率が損なわれるほどの罹患数に上り。
ようやく事の重大さを悟った両国の王は、一時停戦を取り決めた。

この物語はそのさらに一ヵ月後。
ウォルフタス王城近くに位置する軍官舎の中で、始まる。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・ 
( ̄□ ̄;)!!

あと少しで完成!状態レビューが消えてしまった……orz
最近この手のミスは無くなってたのに、ショックすぎて泣けるよ。
明日思い出しながらの復元を試みたいと思います。
今日はもう無理だ…(ノд-。)


拍手ありがとうございます。こんな日は特にありがたさが身にしみる…!

ファーストバレンタインデー 
配布終了ゲーム
公開日 2010.02.22~2010.04まで
ジャンル 乙女向け恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-13.3MB 解凍後-15.4MB
総プレイ時間 30分くらい
サイト名  water colors -games-
管理人名 ayako さま

***ストーリー***
2月14日
私は初めて
チョコレートを贈る
家族や義理を
カウントしないのなら
これが私の─

ファーストバレンタインデー

(ゲーム序文より転載)

感想は↓より

続きを読む »

***15禁*** 暗い日曜日-Sombre Dimanche- 


公開日 2009.08.23
ジャンル 悪夢型殺人ビジュアルノベル
価格 1000円(イベント)1500円(ショップ委託)900円(DL販売)
使用ツール NScripter
容量 DLショップから購入 解凍前-174MB 解凍後-196MB
総プレイ時間 3~4時間くらい
エンディング数 20種類
サイト名  ZIGZAG
サークル名 ZIGZAG さま

***ストーリー***
雨の降りしきる6月の地方都市。
人気のない深夜の路上で、全国を震撼させる連続猟奇殺人事件が発生した。
喉を裂き、腹を暴くその手口から、犯人は「現代の切り裂きジャック」だと噂される。
だが4人目の犠牲者を最後に犯行は終息。
警察による捜査の手が及ぶのを恐れたのか、それとも次の犯行に備えているだけか。
謎と恐怖を残しながらも、次第に人々の間で、「切り裂きジャック」の存在は薄れ始めていた。

──── そして10月。
再び雨の季節が巡ってくる。

他者を拒絶し、閉鎖的でありながらも平坦な日常を送っていた主人公は、
ある夜、悪夢の中で巨大な斧を手にした兎のぬいぐるみに遭遇する。

目覚めた主人公の前に待っていたのは、現実の形を装いながらも、
徐々に狂気に侵食されていく、まさに”悪夢そのもの”の世界だった。

暗い日曜日の歌に溺れながら、浴槽で自殺した母。
日曜日の学校にしか存在しない双子の弟。
家族の死が原因となって走れなくなった陸上部の後輩。

降り止まない雨の中、主人公は”出口なし”の世界を彷徨い続ける。
その先にある”真実”の姿も知らずに───。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

闇を奔る刃の煌き 第一話『勝てば官軍』 
闇を奔る刃の煌き

公開日 2009.12.30 コミックマーケット77初出 2010.01.13 フリー配布開始
ジャンル 紙芝居
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-110MB 解凍後-117MB
総プレイ時間 3時間くらい
サイト名  影法師
サークル名 影法師 さま

***ストーリー***
男はふて腐れていた。
主家の小僧から使い走りを押し付けられたせいで
親友である西脇哲哉との約束をすっぽかす羽目になったからだ。

――相変わらず下らねえ用事で呼びつけやがる。
――憂さ晴らしに道場でひと暴れするか。

あの愛すべき馬鹿野郎共をどうしごいでやろうかと考え始めた矢先。

――ぞくり

彼は足の爪先から脳の天辺へと激しい衝動が駆け抜けたのを、確かに感じた。
今し方すれ違った、一人の女性が脳裏に焼き付いて離れない。
長い黒髪を靡かせ、優雅に歩を進め、けれどもどこか憂いを滲ませた瞳。

――こいつだ。

確信する。
そう。
彼は、まさしく運命とすれ違ったのだ。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : コメントレスです(3/1~3/8) 
最近めっきり更新スピードが落ちている[SWEET HOLIC]です。
年度末はなにかと忙しくてまとまった時間を取りにくいんですよね…。
今週はちょっと余裕があるので更新回数が増えるかもしれませんが、
多分来週からは確実にまたゆったりペースになると思います。

目立つのですぐにお気付きかと思いますが、
ブログパーツ貼ってみました!柱一番上の上のかわいいやつです。
思わず目を奪われる不可避な魅力に溢れていて、かなりのお気に入りパーツv
気になった方はちゃぶ台メモさまのホネホネ・クロックへどうぞ!

いつもいつも拍手&コメントありがとうございます!
折りたたみで拍手&コメントレスです。

続きを読む »

君が居た夢のおわりに 


公開日 2010.02.28
ジャンル BLサウンドノベル(『君の居る夢想』の続編)
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-34.2MB 解凍後-36.9MB
総プレイ時間  1~2時間くらい
サイト名  UNT
管理人名 酒路 モノ さま

***ストーリー***
夏の終わり、ある午後。
涼平は思わぬ形でかつての幼馴染と再会する。
それぞれが持て余す感情はそのままに、
あの日から1年が経っていた。

「体を貸して欲しい」
幼馴染の願いに、涼平はどう応えるのか。

記憶と願いを辿るサウンドノベル。

世界は、選択と思いで出来ている。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
室井セツ……前作の主人公。記憶を取り戻した後は無事に学校生活を送っている。だが自分の進路について気持ちを固められず、最近は少し不安定気味。前作で気持ちの成長的なものを見せるが、身長は残念ながらあまり伸びていない。 
トージ……2人の幼馴染。解決を見た例の件だが、未練を拭いきれないまま涼平宅へ現れる。
有永涼平……セツとトージの幼馴染。夏の大会を最後に部活を引退。スポーツ推薦が決まっているため、暇な夏休みを過ごしている。セツへ自分の気持ちを伝えたいとは思うものの、現状に満足している自分に危機感を感じたり、感じなかったりしている。服のセンスはあんまりない。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

黄昏の庭で口づけを 


公開日 2010.03.05
ジャンル 王道女性向け恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-35.1MB 解凍後-37.9MB
エンド数 5
総プレイ時間 1時間30分くらい
サイト名  Plantago
管理人名 一 さま

※PCの環境によりアクセス制限がかかるかもしれません。

***ストーリー***
──あの日の想いは今もこの胸に鮮やかに──

ベレスフォード王女・グラディス
彼女はある日突然、近隣国王子との婚約を決められてしまう。

密かに想いをよせる男性がいた彼女は悲嘆にくれる。
だが、侍従のラヴィニアに励まされ、自分の気持ちを告げることにする。

はたして、王女の秘めた想いはどんな結末を迎えるのか。
それはあなた次第……。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
グラディス・オルグレン・ベレスフォード……ベレスフォードの王女。おしとやかで清楚な心優しきプリンセス。騎士・エセルバートを密かに想っている。 
エセルバート・カーター・アディンセル……エインズレイ騎士団所属の騎士。グラディスの想い人。真面目で落ち着いた青年。
カルヴィン・ノックス……宮廷魔術師であり主人公の家庭教師。ラヴィニアとは同じ施設育ちで幼馴染。少々ひねたものの考え方をしていて素直でない。
ファーディナンド・ラングリッジ・チェンバーズ……チェンバーズ王子でありグラディスの婚約者。優しく優雅な貴公子。
ラヴィニア・ダルトン……グラディスの侍従。元気で明るい性格だが、時折暴走する。カルヴィンとは同じ施設育ちで幼馴染。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »