与那城探偵事務所 『雨上がりの窓辺』 


公開日 2009.09.04
ジャンル 探偵系ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-153MB 解凍後-188MB
総プレイ時間 4時間くらい
エピローグ数 最終的に5つに分岐
サイト名  与那城探偵事務所 『雨上がりの窓辺』
管理人名 来須磨 港(トワイライト) さま

***ストーリー***
◆File01「My Dear...」 シナリオ執筆者:来須磨 港 さま
あやめ(友人)の家のポストに不審な手紙が届いた為
調査に乗り出す楓と智香。
犯人を探すうちに、意外な真実が見付かる事に……。

◆File02-A「黒猫を捜して」 シナリオ執筆者:暁月ゆか さま
中学生の少女から、迷子になった猫を捜して欲しいという依頼。
楓は公園や路地裏、商店街など猫の集まる場所を求めて捜し回る。

◆File02-B「うつわ」 シナリオ執筆者:混香 さま
ある陶工のアトリエを買い取りたいというクライアントのため
オーナーを説得しようとする楓だったが、頑なに拒否される。
2人の女が強い想いを抱くアトリエに隠されているのは……
※この事件シナリオには流血表現を含むスチルが含まれています。

◆File03-A「family confidential」 シナリオ執筆者:松平もも太
女子高生・平野ちづるが持ち込んだ依頼は
「ケータイのロックを解除してほしい」という内容だった。
気が進まずに断る楓だったが……。

◆File03-B「Summer night melody」 シナリオ執筆者:来須磨 港 さま
中学校の教師、川越夏樹から不思議な依頼を請ける。
話を聞くと、図書室に現れる幽霊を調査して欲しいとの事。
調査当日、一郎や智香が調査に参加してきて……。

◆File04-A「蛭子御霊鎮ノ儀」 シナリオ執筆者:くまの さま
「主人の不安を取り除いて欲しい」という
メイドの依頼を受け、山間の小さな村へ
調査に向かった楓と彰吾だったが……。

◆File04-B「for your truth」 シナリオ執筆者:七瀬柚月 さま
1通の手紙とクライアントと彼女の亡き恋人。
『今はいない恋人から贈られたものを探して欲しい』
その依頼を解決すべく調査を始める楓と彰吾。
クライアントが、贈られたものとは……?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 拍手 コメントレスです(6/22~6/28) 
レビューさせていただいたゲームが「レビュー許可報告要」のサイトさまのゲームでしたので、
サイトさまからのご連絡をいただき次第更新予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。

しばらく音沙汰なしブログとなっていましたが、
その間も拍手とコメントをありがとうございました!

↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む »

雑記 : 忙しさで死にそうだった一週間…… 
最近帰宅が遅かったので、久しぶりにこんな時間にゆったり出来て嬉しいです。

ちょっと忙しくて更新が滞っていましたが、
明日からまた更新再開いたします~。

コメントレスも明日いたしますね。
雑記 : 拍手 コメントレスです(6/16~6/21) 
先程まで久住女中本舗 の 道玄斎 さまの
ネットラジオを視聴してました。
帰宅が遅れて聞き始めが遅くなったり、
途中で家電が鳴ったせいで(とりあえず無視できない立場)席を離れたりと
慌しさ全開でしたが
とても楽しい時間でした。
今回はテスト放送(第0回放送)だったようですが、
テスト放送で2時間オーバーってすごいですよね。
興味のある方は是非次回、第1回放送をお聞きください!

たくさんの拍手ありがとうございます!
コメントもありがとうございます!
小躍りしそうなくらい嬉しいです。

↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む »

***15推*** Oh My goof knight! 
サイトさま閉鎖の為、配布終了


公開日 2010.06.20
ジャンル 女性向けADV
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-16.6MB 解凍後-18.5MB
プレイ時間 1時間くらい
エンド数 2 
サイト名  purgatory(煉獄)
管理人名 forest さま

***ストーリー***
絵本で憧れていた憧れの騎士様はこう言ってお姫様を助けにくるの。

『お怪我はありませんか?――――我が姫。』

――――しかし憧れは憧れ。現実は現実。
ルーンの騎士となったマルテはそんな憧れとは正反対の男だった。
空気は読めないし、レディーの部屋に入るのにノックもしない!
だけど忠誠心だけは人一倍あるから憎めない。そんなダメ騎士とお姫様のラブロマンス。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

***15推*** 月夜に処女は恋文を濡らす 


公開日 2009.12.29コミックマーケット77にて初頒布 2010.06.17フリー公開
ジャンル 微エロサスペンス
使用ツール Nscripter
容量 解凍後 26.5MB
総プレイ時間 30分~1時間(初回プレイ10~15分くらい)
エンド数 6
サイト名  Ray
管理人名 さよのすけ さま & 七瀬みゆ さま

***ストーリー***
全寮制のお嬢様学校の教師をしている真弓の元へ届いた手紙──。

最初はとりとめのない悩み事が綴られていると思われたその手紙は、
徐々に性に対し奔放で、ある種攻撃的なものを見せ始める。
ストーキングしているらしいことをほのめかしさえするその内容に
憔悴し、辞職まで考えるも、手紙の主をつきとめることを決意する。

手紙の主が学校の生徒であることは間違いない。
真弓は手紙の主に向けてメッセージを残す事にした。

日付と教室を指定し、「夜9時に待っている」──と。


感想は↓より

続きを読む »

君の隣に僕が生きてる 


公開日 2008.08.16
ジャンル 女性向ノーマル恋愛ADV
価格 700円(通販) 735円(DL販売)
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 パッケージ版を購入 72.4MB
総プレイ時間 2時間くらい
サイト名  綾の国
管理人名 綾姫 さま

***ストーリー***
伯母に託された封筒を手に訪れた、辺鄙な山奥。
そこには、隠れるようにひっそりとたたずむ研究所があった。

迎えたのは、黒川鎖衣(くろかわ さい)という研究所員の男性。
そこでわたしは、その研究所員によく似た少年、シアンに出会う。

「おかあさんはどこにいるの!?」

伯母を母と呼ぶその少年は普通の人間ではなく、クローン技術によって生み出されたクローン人間だった。

「おかあさん」に会いたいという一途な願いをぶつけるシアン。
かつて慕っていた研究責任者を憎み、心を閉ざす鎖衣。

その裏にある切ない事情を、わたしはまだ知らなかった・・・。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

ブラックオクトウバー 
公開日  2009.11.04
ジャンル ミステリ風ノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-21.2MB 解凍後-23.9MB
総プレイ時間 2時間くらい
サイト名  WOSAKANA
サークル名? wosakana さま

***ストーリー***
都内の有名進学校でおきた生徒の自殺――

噂によると、体罰教師による陰湿ないじめがその原因だとか。
ある時、主人公は、思いがけず『野猿生へ告ぐ。体罰教師を許すな!』と
匿名チャットへの誘い込みの書き込みをアングラサイトの奥底で発見する。
そうして集まった5人の生徒たち。

次第に5人は、同じ高校に通う同級生でありながら、誰が誰だか
分らないというミステリアスと、秘密組織というスリル。
そして何より高校生ならではの受験や恋愛などの悩みを匿名で相談できるという魅惑から、
皆、そのチャットに夢中になっていった。

『アダム > もし、やったというんなら、私はSの部屋に火をつけるが。』

佐島が体罰を本当にしていたのなら……というアダムの不穏極まりない発言の直後、
俺が見たのは職員寮からあがる火の手だった。

アダムに問い詰めるものの、チャットをしていた以上放火は難しい。
それよりもログが残るのはリスキーだと学校のサーバー室へ向かうため集まることになった俺ら。

合言葉は――ブラックオクトウバー。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記&拍手 コメントレス です!(6/14~6/16) 
※6/16にコメントくださったキョウさま。
 下記にレスを追加してますのでご覧になってくださいませ。


オフ友からバトン貰ってしまった。
貰うのはいいけれど(答えるのは楽しい♪)、
渡す相手がいないという……。
なんて寂しいやつなんだ、俺!
「渡すと迷惑かなぁ」とか考えるとなかなかね。
要するにそういうことを考える必要のないラインを超えるほどの付き合いまでに
達していないということなんだけれども。

とりあえず、興味ない方はスルーしてくださいね。

一番下の追記分でコメントレスです。
最近以前よりもたくさん拍手がいただけて、
感激に打ち震えております。ブルブル(笑)。
拍手とコメント、ありがとうございました!


◆◇◆漫画バトン◆◇◆

【最近読んだ漫画】
「鋼の錬金術師」最終回。
概ね想像通りだったかな。
ハボックスキーなので、途中から蚊帳の外に置かれたハボックが不憫でしょうがない。

【漫画の所有数】
う~ん。500冊くらい?
床、大丈夫かな。

【好きな漫画家】(敬称略です、すみません)
◇少年漫画
岸本 斉史・久保 帯人・天野 明・小畑 健・冨樫 義博・星野 桂・恵 広史・塀内 夏子
田辺 イエロウ・藤田 和日郎・荒川 弘 他たくさん
◇少女漫画
仲村 佳樹・高屋 奈月・福山 リョウコ・羅川 真里茂・日渡 早紀・潮見 知佳・ひかわ きょうこ
樹 なつみ・清水 玲子・赤石 路代・永久保 貴一 他たくさん
◇女性向け漫画
石井 まゆみ・稚野 鳥子・槇村 さとる・小川 彌生・谷川 史子・入江 紀子・石塚 夢見・万里村 奈加
他たくさん
青年向け漫画
荻野 真・漆原 友紀・本宮ひろ志 他たくさん

結構昔の漫画も好き。平松 伸二とか。
どうやら殺伐としたシリアス系が好きらしい。

◆想い出の漫画
キャプテン翼!
でもハマッたときはこっちの世界なんて何も知らなかった。
純粋にあのありえない技の数々を楽しんでいたんだけれども、
いつの間にこんなに穢れてしまったのか、謎。

◆好きな漫画ベスト3
し、絞れない……っ!
基本、好きな漫画家さんの漫画です。

◆嫌いな漫画
嫌いというか、劇画調の任侠モノとか男性向け18禁エログロ漫画とかはちょっと無理。
女性向けなら大丈夫。やっぱり男と女ではエロに関しての萌えどころが違うんだよね。

◆号泣した漫画
小説ならあるけど、漫画で号泣はないなぁ。
強いていうなら「フルーツバスケット」?

◆貸したけど戻ってこない漫画
「め組の大吾」全巻。
ちくしょう。返しやがれ。

◆借りたけど返してない漫画
なし。基本、借りない。

◆いらない漫画は捨てる派?売る派?
売っても安いか、もしくは買い取ってもらえないほど古いので捨てちゃう。

◆好きな漫画雑誌
少年向けだと ジャンプ、マガジン、サンデー、ガンガン他
女性向けだと KissやJudy、Silky、BE・LOVE、YOU、ハーレクイン系他
少女向けだと 花とゆめ、LaLa、ボニータ他
正直きりがない。

◆漫画喫茶に行きますか?
行ったことないです。古本屋さんで立ち読み派です。

◆漫画を読む時のポジション、スタイルは?
家ではゆるゆるだら~っと。

◆一度はお目にかかりたい漫画家は?
ん~、特には。漫画読めればいいので、漫画家さんにはあまり興味がないかな。
どちらかというと、漫画家さんより漫画家さんの生原稿が見たい。

◆恋してしまった漫画の登場人物
山ほど。
好きな漫画には必ずそういうキャラが1人以上存在するし、妄想の中でストーリー展開もある。
だから夢小説サイトとか、大好き。

◆漫画を描いた事がある?
ある。
今思うと恥ずかしくてたまらないが、同人誌も出した。しかもオフセ。
ちなみにとっくに完売していて、本人すら手持ちがなかったりします。
目の前にあったら恥ずかしさで死ねる……。

◆漫画キャラのコスプレをした事がある?
ある。
かつて地方のちっさいコミケで友人とショートコント染みた寸劇までして
2年連続で賞を取ったことも。
今その映像を目の前で流されたら……(以下省略)。

◆漫画キャラでしてみたいコスプレ
もうこの歳になってコスプレは勘弁。

◆好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
うん。これもちょっと勘弁かな。

◆回す人10人
10人!?( ̄□ ̄;) 回せるようなこっちでの知り合いは皆無……。
誰か持っていってください。


続きを読む »

雑記 : 拍手 コメントレスです(6/8~6/13) 
たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
レス不要でのコメントにも大感謝です。
全てが日々の糧として、鳴海のパワーに繋がっているんだと思います。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む »