 
幽霊探偵 ~最後の事件~ 


公開日 2010.08.13
ジャンル 超宇宙級探偵空想科学ADV
使用ツール RPGツクールXP
容量 解凍前-87.4MB 解凍後-90.7MB
プレイ時間 メインルートクリアだと1~2時間くらい
         探索等やりこむと4時間くらい
サイト名  睡眠忘街
サークル様解散の為、DLはこちら(Vector)から可能です。
サークル名 睡眠忘街 さま

***ストーリー***
僕の雇い主、亜柚レイは名探偵である。

……僕としては胸を張り大手を振って世間に向かってそう叫んで回りたいのだけれど、
何がどこでどう間違ったのか、亜柚さんには「名探偵」の他にもう一つ奇妙な肩書きがついている。
超宇宙(コスモ)級スター亜柚レイ。
科学技術の発達により探偵なんて職業は完全に廃れてしまって事務所は閑古鳥、
何か副業でもしなければ日々の生活もままならないとは言え名探偵兼スターって言うのはどうなんだろう。
僕は亜柚さんを尊敬しているけれど、それは飽くまで「名探偵」亜柚レイを、だ。
ああ、早くスターなんかじゃなくて探偵としての亜柚さんが見たい。
幼い僕を心酔させたあの、下手な刃物なんかよりよっぽど鋭い、冴え渡った推理の口上が聞きたい。

『今度の映画にはぜひユピテルの遺跡を使いたいな。いや、使おう。このシーンを表現せずして何がシリーズ最高傑作だというんだ。笑止千万だね。私はこれを撮りたい! そうして全宇宙に至上の感動を伝えたい!』

そんな僕の心中なんてすっかりさっぱり知らない亜柚さんが、ある日とんでもないことを言い出した。
よりにもよってここ第二エルデと現在冷戦状態、渡航も禁止されてるユピテルに映画撮影のために行きたいとかなんとか。
『全宇宙を未知の感動で埋め尽くす……これは宇宙(コスモ)級スターの宿命なのだよ、諸君!』
とかなんとか……スターがそんなはた迷惑な指名を背負ってる訳がないのに一体何を言っているんだか。
危険だから止めてくれと頼んでも、亜柚さんは一歩も譲らない。
仕方がないので、渋い顔をする亜柚さんを説き伏せて僕もその撮影に同行することになったんだけれど……。

『ようこそ、宇宙船ガイストシャッフへ。大した持成しも出来ないが、くつろいでくれ』

亜柚さんは自分が宇宙級アイドルだから航行の許可が簡単に下りた、なんて得意げに言っていたけれど、どうにもこうにもきな臭い。
たかが映画の撮影でこんな密航じみた真似が許されることってあるんだろうか?
それに、どうもこの宇宙船に乗った時から推理小説マニアの僕の血が不穏な気配を感じて騒いで止まない。
――きっと何かが起こる。事件が起こる。
そんな予感を抱えつつ、生来気楽な僕は、仮に事件が起こったら「名探偵」亜柚レイが見れるかもしれない……なんて考えてワクワクしていた。
そう……不謹慎にも、僕はワクワクしてしまっていたのだ。

「アレ」を目の当たりにするまでは。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
亜柚レイ……銀河を代表する名探偵兼超宇宙(コスモ)級スター
井柴レイ……名探偵亜柚レイの助手
イヅナ……宇宙船の船長
タカムラ……宇宙船のメカニック担当
ミコ……宇宙船のオペレーター
鳥ノ宮ロクセン……宇宙船に同乗する男

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 拍手 コメントレスです(8/25~8/26) 
いつも拍手やレス不要でのコメントをありがとうございます!
嬉しいですv

↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む »

雑記 : 拍手 コメントレスです(8/24~8/25) 
ちっとも暑さが和らぐ気配がしませんね。
暑い! そして電気代の請求が怖い……!
そんな毎日を送っている鳴海です。
現在ゲームプレイの速度が格段に落ちてますが、
涼しくなったらもう少しはマシになると思われます。
しかしア○ァタールとin○igo通販しちゃったよ。
まだ未プレイなゲーム(商業とシェア)、すんげぇあるんだけどな。あわわわわ。

今日は半休とって午後休みだったので気分がいいです。悠々自適。
今夏は「無理したら死ぬ」っていうのがシャレにならないくらい現実味を帯びてますので、
適度に体を休めて水分を取ることが重要です。もうほんと、無理はダメ。
皆様もお気を付けください。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む »

シンシアのおとぎ話-Another story of Cinderella- 


公開日  2010.08.13
ジャンル 女性向けADV
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-88.3MB 解凍後-94.2MB
総プレイ時間 ……攻略があれば2時間くらい?(初回プレイ40~50分)
サイト名  シンシアのおとぎ話特設サイト
サイトさまからのリンクが切れているようなのでDLはこちら(ふりーむ!)から
サークル名 skyxworks さま

***ストーリー***
母を亡くした少女・シンシアは父の再婚相手である義母と、2人の義姉と暮らしている。
数々の雑事を押し付けられ、嫌がらせを受けるシンシアだが、飼いリスのメイと共に小さな幸せを見出していた。

そんなある日、シャーウッド公国・国王主催の舞踏会の知らせが舞い込む。
その趣旨は、招待客の女性の中から、王子の花嫁を選ぶというものだった。
花婿探しに余念がない継母一家は、シンシアを置いて王城へと赴いた。
舞踏会を一目見ようと変装して城へと向かったシンシアは、敷地内で迷子になってしまう。
そこへ一人の青年が声をかけるが、シンシアは慌ててその場を逃げ出した。
青年は、この国の第二王子・クロードだった。

翌日、クロードの従者を名乗るネオという男が彼女の家を訪れる。
不審に思う姉たちを黙らせてシンシアに接触したネオは、シンシアが王子の真の婚約者だということを告げ、
付き人のレンと共に彼女を連れ去ってしまう。

豪勢な洋館でシンシアを待ち受けていたのは、クロード本人だった。
クロードから一方的なプロポーズを受けたシンシアは、彼との婚約は死んだ母の遺言であることを知り、
「結婚式までに気持ちを固めてくれればいい」と言うクロードの意志によって、洋館で暮らすことを余儀なくされる。
突然に始まった、クロード・ネオ・レンとの共同生活。シンシアと彼らの距離は次第に縮まり、
彼女は洋館での生活に安らぎを覚えて行く。

しかし、クロードが婚約を交わした真の理由は、兄への復讐だった。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

ユニベールノワールリピート 
サイトさま閉鎖の為、DL不可


公開日 2010.08.15
ジャンル ちょっぴりホラーな短編ノベル
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-18.9MB 解凍後-21.2MB
プレイ時間 15分くらい
サイト名  purgatory(煉獄)
管理人名 forest さま

***ストーリー***
―――私と彼は出会ってしまった。
あの夏の日、あの場所で。

それから見る夢。
冷たくて暗くて重くて、―――痛い。

少女の甘い警告は、風船のようにふわふわと。

けれど、好きになってしまった。

そしてまた、繰り返す。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
天崎 占乃(あまさき しめの)
名前変更不可。主人公、女。夏にうんざりしている。課題のために図書館へ行く。
上塗 響介(うわぬり きょうすけ)
つんつんした雰囲気と口調。しかし占乃は彼に一目惚れする。
ノワール
占乃の前に現れた少女。いつも笑っている。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

フォルトゥナに口づけを 


公開日  2010.07.17
ジャンル 女性向けADV
使用ツール Ren'Py
容量 解凍前-32.2MB 解凍後-40.9MB
総プレイ時間 30~40分
サイト名  堕天の旋律
サイト様閉鎖? DLはこちら(ふりーむ!)からどうぞ。
管理人名 きりか さま

***ストーリー***
もしも、なんて言っても仕方がない
だけど、人は考えてしまうから
どうして、なんて聞いても変わらない
それでも、人は足掻いてしまうから

だから

終りの先が無いのなら
せめて安らかな終焉を――。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
クラリス&クラウディオ……血を与えられ、その上でスナッフムービーや児童ポルノなどに出演させられていた。その状態を拒否して逃げ出すが、受けた扱いのためか色々と倒錯しているところがある。
エーリス……本名エーリス・アル・シーレン(Eelis Al Sieren)。人界に情報・技術が流出した今回の件を担当している少尉。人間。その捜査の中でクラリスとクラウディオに出会い、いきなり攻撃されることに。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

私の知らないキミの言葉 
公開日  2009.12.28(随時ルート追加予定)
ジャンル 方言に萌える女性向ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-24.6MB 解凍後-27.7MB
総プレイ時間 5時間くらい
・北海道-1時間くらい ・新潟-1時間20~30分くらい ・大阪-40~50分 
・兵庫-40~50分くらい ・福岡-40~50分くらい
サイト名  私の知らないキミの言葉
管理人 タカミケ さま

***ストーリー***
西暦300X年。
生活圏を宇宙に移した人類は、文明をさらに発展させていました。
その中で多くの言語は衰退し、一部が残るだけとなってしまったものがほとんどでした。
若手研究者である主人公は、衰退してしまった日本語を復活させるため
千年前の日本にタイムスリップして言語サンプルを集めることになりました。
期間は5日。主人公はそこで何を経験するのでしょうか……?

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
主人公(デフォルト名:乙女 遊子)……300X年の若手研究者。日本語はカタコト。
上川 神威(かみかわ かむい)……北海道担当。ヘラヘラしている。
越後 柳人(えちご りゅうと)……新潟県担当。見栄っ張りの恥ずかしがりや。方言ツンデレ。
難波 堺(なにわ さかい)……大阪弁担当。妙なトラウマがある。
摂津 淡路(せっつ あわじ)……兵庫県担当。無口。
白日別 筑州(しらひわけ ちくしゅう)……福岡県担当。力持ち。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 拍手 コメントレスです(8/2~8/5) 
夏真っ盛りです。
皆様如何お過ごしでしょうか。
食欲ないのに我が身の肉は落ちてくれない鳴海です。
ちっ、しぶといよな。

先月携帯アプリの乙女ゲーとやらに挑戦してみたのですが、
どうも自分には向いてないな~、と。
1プレイ4~5分で、20時間過ぎないと続きがプレイできないなんて!
どんな拷問だよ、全く。
時間のあるときにがっつりプレイしたい派の鳴海にはちょっと無理でした。
お金がもったいないので次の料金課金前まではプレイしてましたけど(笑)
ちなみに挑戦したゲームは【恋人は専属SP】。2人はクリアしたぞ!


拍手やコメントをありがとうございます!
これを励みにバテバテな自分を奮い立たせようと思います。

↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む »

3line:cross0 (すりーらいん:くろすらぶ) 


公開日  2010.07.27
ジャンル ほのぼの青春オタクな三角恋愛ADV
使用ツール NScripter
容量 解凍前-29.4MB 解凍後-34.5MB
総プレイ時間 3時間くらい(初回プレイ30~40分くらい)
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
ようやく中学校を卒業し、この春から高校生!
友達に連れられ、これから通う高校を覗きに行ったところ
なにやら態度の悪い先輩が…!でもこの先輩、何か隠してるみたい…?

オタクなナルシスト先輩と乙女思考な年上幼馴染と主人公が繰り広げる
明るい青春ほのぼのオタク中二病ストーリー。三角関係ぽくなったり、普通にくっついたりと
ネタゲーのようで意外とベタベタ乙女な話です。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
綾織 咲希(名前変更可)……春から高校生の主人公。
趣味はオカルト・ゲーム・超常現象やらそっち方向のものばかり。絶好調に中二病を発病中だったりもする普通にオタクな主人公です。葵には素を見せているものの、とりあえずは隠れオタというか一応弁えてる気がする人。
香椎 祐……今年の春から高校2年生。学校のムードメーカー的存在で校内一モテる。しかし確かにモテるものの「いや、俺がモテるのとか宇宙の真理だし…。」と思ってる驚きの痛さなナルシスト。正直ナルシスト以外にも痛い言動は多々ありますが、その辺目を瞑れば割と良い人。……だと思います。好きなものはラノベ。
雨宮 柚葉……今年の春から大学生になる18歳。高校は香椎と同じ高校で生徒会長を務めていました。頭・運動神経・性格良しと三拍子揃ったパーフェクト人間。主人公とは家がお隣さんでずっと片想い中。もっと自信を持てばいいのにどうも弱腰というか乙女な思考のせいで未だに告白できていない。
笹森 葵……主人公とは小学校入学のときからずっと一緒な親友。さっぱりした性格のツッコミ役。恋話がすきだったり憧れの先輩がいたりだとか、とても女の子らしい面も。とりあえず主人公も早く趣味よりも恋愛をした方がいい!と思っている主人公のお母さんみたいな感じもする子。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

タイセン+タンサク×勇者さま 
公開日 2010.07.17
ジャンル BL風味対戦型ミニゲーム
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-54.8MB 解凍後-56.6MB
総プレイ時間 30~40分くらい
サイト名  Black Prince Ruby
サイトさま閉鎖の為、DLはこちら(pixiv)から。登録が必要です。
制作者さまTwitterはこちらから。
サークル名(ユニット名?) Black Prince Ruby さま

***ストーリー***
──────ある晴れた日。

いつものように屋上で暇をつぶしていた俺の元に奇妙な生物が飛来してきた。

「あ、あなたは勇者さま! 勇者さまなのデつね!?」

何故か唐突に勇者にされてしまった俺。
話によるとどうやら復活した≪闇の魔王≫を封印するために、
バラバラになった勇者の≪魔力≫を急いで集めないといけないらしい。

しかもその方法っていうのが・・・

※この作品は微量のBL要素を含んでいます※
※ゲーム中はボイスの視聴が必須です※

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »


