期間限定 (ハロウィン)です 
ハロウィンには関係ない期間限定ゲーム

◆***15禁*** CHOICE
追加要素をプラスしてシェア版として領布予定になった為
フリー版の公開は2010年10月末日で終了
レビューは → こちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


期間限定ハロウィンゲーム

◆***12禁*** 禍福甘受す美しき虚ろかな
ハロウィンパッチ配布中
季節ものなので配布は10.10.31で終了予定。
レビューは → こちら


◆ハロウィンカップル
制作者さまサイト   Dream さま
10月31日までの限定配布


◆万聖節前夕ミニミニ劇場(異世界に召喚されましたが言葉が理解できません。番外編)
制作者さまサイト   浪漫屋 さま
10月31日までの限定配布


◆ゴ/ー/ス/ト/リ/ッ/ク/S/C/H/D
制作者さまサイト   purgatory さま
10月31日までの限定配布?
正確な日時はわかりませんが、随時配布ではなくなるようです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


期間限定ではないハロウィンゲーム

◆pick!pick!pick!
制作者さまサイト   KlarerRegen さま


◆The Halloween of the circus
制作者さまサイト   浪漫屋 さま


◆坊ちゃまが一番です!
制作者さまサイト   浪漫屋 さま


◆***12推*** 悪魔と弟子とパンプキン
制作者さまサイト   OzoneAsterisk さま


◆はぴはろ
制作者さまサイト   cuocersi さま


◆I'm scared !
制作者さまサイト   エフシルベ さま


◆お子さまは痴女
制作者さまサイト   WILD STRAWBERRY さま


◆Night of Halloween
制作者さまサイト   half さま


◆***15推*** はろぐり~くらぐりハロウィン編略してはろぐり~
制作者さまサイト   raqt さま


Trick or Treat 
制作者さまサイト   *Lica*(ライカ) さま 閉鎖?
雑記 : あわわわ…もう31日じゃん! 
ハロウィンゲーム、プレイばかりしていてレビューが間に合わず……!
10月31日過ぎてからという間抜けなことになりますが、
11月にいくつかレビューさせていただく予定です。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.
.

続きを読む »

はるけきかなた 
公開日 2010.08.14(コミックマーケット78にて販売) 2010.09.25(フリー配布)
ジャンル 恋愛ノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-161MB 解凍後-216MB
総プレイ時間 2時間30分~3時間くらい(初回プレイ1時間~1時間30分くらい)
エンド数  5
サイト名   bush clover
サイトさまが稼働してないようですので念の為、DLはこちら(Vector)から
サークル名 bush clover さま

***ストーリー***
僕―――野上秀秋は、彼女に別れを告げられた。太陽が容赦なく照りつける、夏の日の午後。

歩きなれた街を行き、通いなれた書店を訪れる。


「秀ちゃん?」


そこには昔馴染みの千夏の顔があった。

新しい恋を見つけたとき上手くいくように、と2人でデートの練習へ向かうことになる。



夏の暑さは数日ではやまず、僕はまた例の書店に足を運んでいた。

「今日は騒がしい彼女さんを連れていないんですね」

柊伊織、と書かれたネームプレートをつけた女性店員とであった。



やがてめぐり来る季節・・・

僕はもう一度恋をするのだろうか。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
野上 秀秋
主人公。榴ヶ岡大学社会学部に所属の3年生。趣味は特にないが強いて言うなら立ち読み。学校へは実家から通える距離ではあるが、一人暮らしをしているので家事全般は手馴れている。優しさなのか無関心なのかは定かではないが、来るもの拒まず去るもの追わず、といった性格。
中村 千夏
秀秋の幼馴染。千夏が幼稚園に上がる前からお互いに知っている。榴ヶ岡大学教育学部の1年生。バスケットボール・サークルで日々汗を流している。幼馴染のよしみで秀秋におせっかいを焼くが、子どもっぽい性格のため逆に秀秋に世話になることが多い。身長165cmでモデルのようなスレンダーなスタイル。チャームポイントは笑顔と元気のよさ。
柊 伊織
書店でアルバイトをしながら法曹を目指す24歳。榴ヶ岡大学法学部卒。泣きぼくろがセクシーな、クールで知的な大人の女性。しかし時折可愛らしい表情が覗くこともある。一人暮らしをしており、秀秋に料理を振舞うなど家庭的な部分も見せる。だが、どうやらまだ彼女のすべては分からないようだ。158cmと平均的な身長の割りに、体のラインは主張が激しい。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

モラトリアム -boys men- 
サイトさま、無期限休止


公開日 2010.10.06
ジャンル ボーイズラブADV(全年齢)
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-69.6MB 解凍後-74.2MB
総プレイ時間 2時間弱くらい(初回プレイ50分くらい)
エンド数 6(かな?) 
サイト名  mint wings
管理人名 ありっちょ さま

***ストーリー***
内気で引っ込み思案な中学生「翔」は、
友達である「透」に誘われクラブに来ていた。
眩いネオンライトと雑踏、慣れない世界……、
翔は、周りが少しずつ大人になっていくことに不安を感じる。
そんな彼の前に現れたとある少年。

「おかしいよな、なんでみんな大人になりたがるんだろう――」

子供でいたい、と願う2人は一緒に遊ぶようになる。


そして、徐々に彼らは知ることになる――
子供でありつづけることなんてできない、ということを……。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***

内気で引っ込み思案な中学生。極度のマイナス思考の持ち主。周りが変わっていくことに不安を感じる。趣味は絵を描くこと。個性的な絵を描くため、周りから奇異の目で見られることもあった。
悠斗
翔がクラブで出会った少年。明朗活発、人懐っこく明るい性格。翔とは気が合い、すぐに仲良くなる。彼も絵を描くことが好きらしく、スケッチブックを常備している。ずっと子供でありたい、彼の願いは叶うのだろうか…。
直哉
調理師専門学校に通う青年。翔とはひょんなことから出会い、仲良くなる。気は強いが、おおらかで根はいい奴。翔のことを弟のように扱う。ひとつのことに熱中すると、周りが見えなくなることもある。

翔の幼馴染で親友。面倒見がよく、いつも翔を気にかけている。社交的で明るい性格。学校では結構な人気者で友達も多いが、翔は中でも特別な存在らしい。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 不完全ながら攻略アップしました 
問い合わせさせていただいていた攻略掲載に関してご了承いただきましたので、
【夏・ばけ!】の攻略をアップしました。
快くご了承くださった MOMOCHOROさま、本当にありがとうございました!
まだノーマルエンドがいくつかクリアできていませんので不完全な状態ですが、
CGはすべて埋まるはずです。

ご活用くださいね!
***12禁*** 夏・ばけ! 
サイト様閉鎖の為、DL不可 


公開日 2010.09.30
ジャンル 女性向け恋愛シミュレーションゲーム
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-86.0MB 解凍後-114MB
総プレイ時間 3~4時間くらい(1プレイ1時間くらい)
エンド数 16
サイト名  MOMOCHORO
管理人名 ももちょろ さま

***ストーリー***
主人公(名前変更可)は、現在高校2年生。
中学3年生まで、緑豊かな田舎町で暮らしていたが、
高校入学を前に、父親の転勤の都合で
都会へ引っ越すことになった。

あれから1年3ヶ月。
主人公は、夏休みの間だけ、懐かしい故郷に戻ってきた。
戻ってきた主人公を出迎えてくれたのは、
小さい頃から仲良くしていた青年達…。

様々な夏のイベントを通して、
彼らとの──友達だった関係から

何かが今、変わろうとしていた───。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
安土 桃子(あづち ももこ)
主人公(下の名前のみ変更可能)。16歳。高校2年生。恋愛に関しては少し鈍感だが、明るくて前向きな性格。
猿渡 平蔵(さるわたり へいぞう)
18歳。高校3年生。一番年上の為、みんなの面倒を見ることが多い。進路を決めかねている。
雉谷 健(きじたに けん)
17歳。高校2年生。主人公と同い年。スキンシップが多いのが困りもの。少し自分勝手な所がある。
乾 大河(いぬい たいが)
16歳。高校1年生。なぜか主人公に意地悪ばかりする。女子が苦手?顔にコンプレックスがあり、前髪で隠している?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

ハロウィンカップル 
配布終了

公開日 2010.10.05
ジャンル ハロウィン企画ミニゲーム
使用ツール 吉里吉里
容量 解凍前-8.11MB 解凍後-10.3MB
総プレイ時間 20分くらい(初回プレイ5~10分)
サイト名  Dream
管理人名 遙 さま

***ストーリー***
将来どんな魔法使いになるのか、先生を不安がらせる弟子のヒロイン。
いつものハロウィンは街でお菓子をもらって楽しく過ごしていたけれど、
今年はなんだか違うみたい……。
いきなりの展開に戸惑うヒロイン。
さあ、どうする!?

感想は↓より

続きを読む »

ゴ/ー/ス/ト/リ/ッ/ク/S/C/H/D 
期間限定配布サイトさま閉鎖



公開日 2010.09.18
ジャンル ギャグテイストなハロウィン乙女ゲー
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-7.85MB 解凍後-9.80MB
プレイ時間 20分くらい
サイト名  purgatory(煉獄)
管理人名 forest さま

***ストーリー***
さあさあ皆の大好きなハロウィンの始まりだよ!
スケベなドラキュラ伯爵と、陽気なパンプキン。口数少ないフランケン。
墓場に住む愉快な住人たちとのとびっきりの夜を楽しみましょう!

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
トリック
メイドな幽霊。おっちょこちょいだが憎めない性格。
フライハイト
巨乳好きな吸血鬼。トリックの主。
ノッポ
「気は優しくて力持ち」なフランケン。力の加減ができないっぽい。
ベーゼ
男に興味がないらしい伝説の魔女。巨乳。
スプーン
フランケンを作った天才パンプキンのお化け。

感想は↓より

続きを読む »

***18禁*** 美しい吐息 
サイトさま閉鎖? 


公開日 2010.09.01
ジャンル 東洋トラベルADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-62.3MB 解凍後-67.5MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい
サイト名  nichedge(ニッチエッジ)
管理人名 ユイ さま

***ストーリー***
駆け出しの建築家、酒井ユウトはある日美しい珊瑚のピアスと出会った。
コーラルのピアスに誘われ、旅立った地で出会う人々、その別れ。
それらの出来事が心の琴線を揺らし、ユウトに大きな宝物を与える。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
酒井 ユウト(さかい ゆうと)
年齢:27歳  身長:178cm  職業:建築家
物心ついた頃から自分がゲイであることを自覚し、内面を他人に明かさないようになる。そのため、柔和だが掴みどころがなく、人を寄せ付けない雰囲気を出している。
薄木 薫(うすき かおる)
年齢:35歳  身長:175cm  職業:建築土木デザイナー
精力的に仕事をこなす。楽天的で明るい性格。その実力は建築土木界では認められつつある。主人公の勤め先で社長をしている。
青山 俊(あおやま しゅん)
年齢:21歳  身長:176cm  職業:???
滅びゆく運命の???及び自らに愛着と失望を抱き、運命に抗おうとしている。父親は???の長的存在である。
科我利 博志(かがり ひろし)
年齢:34歳  身長:181cm  職業:建築家
主人公の勤める建築事務所社長の、古い知人。現在は???にて、海岸の景観保護や歴史的建築物の補修などの仕事をしている。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : コメントレスです (10/9~10/13) 
今週までは仕事に余裕があるため更新強化中です。
来週からはちょっと慌ただしくなるので、またゆっくり更新になるかも。
プレイしたいゲームは山ほどあるというのに……!!
いいの。ゆっくりでも必ずプレイするから。

更新回数が増えたおかげか、たくさんのコメントと拍手をいただきました!
こ、これは私へのご褒美なのか!?
ありがとうございます!とっても嬉しいです。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.

続きを読む »