 
雑記 : 原因はUSJ 
久しぶりの更新で申し訳ない。

先週大阪に行ってきました。
時間をフルに使ってUSJで遊び倒した所為か、
帰宅後思いっきり風邪ひきました……orz
開園前から並び、時間ぎりぎり限界まで遊んださ。
ブックレット(TDLでいうファストパスのようなもの)も買って、アトラクションも満喫。
ピザが激旨で大満足でした v v v


そういえば11/20の雑記で分かりにくい表現だったために勘違いさせてしまったようなので、
改めてここで記載を。

私、高校生じゃないんです(笑)

本当に、申し訳ないです。
マーチングの全国大会(高校の部)へは身内が出場しまして、
私はただの観客の一人でした。
でもとっくの昔に社会人の身なので、間違われてちょっと嬉しかったです。
気恥ずかしくはありますが(笑)


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.

続きを読む »

***15推*** 7Day's Magic 


公開日 2010.10.28
ジャンル 選択型・夏合宿恋愛ノベル
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-42.5MB 解凍後-45.1MB
総プレイ時間 1時間くらい(初回プレイ30~40分くらい)
エンド数 4

◆スクリプト/キャラクターデザイン/キャラクター原画/彩色
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥インコ さま

◆キャラクター原画
サイト名  chick*tack
管理人 雛木みかる さま

◆シナリオ/キャラクター原案/キャラクターデザイン
サイト名  morning sea
管理人 百瀬朝海 さま

***ストーリー***
今年、男子テニス部のマネージャーになった主人公は、
毎年夏休みに行われている恒例の強化合宿に参加。
初めての体験にどきどきわくわくしながら張り切る中、
合宿中のイベントでは甘い恋の予感も?!
7日間の合宿を終えたとき…あなたは――?!

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
七瀬 一紗(ななせ かずさ)
名前変更可。男子テニス部マネージャーの1年生。ポジティブな性格で、何事にもほとんど動じない。好奇心旺盛なため、色々と首を突っ込んで収拾がつかなくなることも。恋愛方面はかなり疎い。157cm。O型。
黒崎 葉純(くろさき はずみ)
テニス部1年生。中学では全国大会出場経験有りの実力者。好き嫌いがはっきりしていて、興味のないことには全くの無関心な自由人。クールな雰囲気に、憧れている女の子たちは多い。テニスをしてる時は、いろんな表情を見せたりもする。178cm。B型。
鳴沢 耀(なるさわ よう)
テニス部2年生の新部長。部のムードメーカー的存在であり、抜群の統率力あり。1年生のときからレギュラー入りするなど、実力も兼ね備える。爽やかさに加え、常に誰にでも優しく接するので、その気になってしまう女の子は数知れず。180cm。O型。
五十嵐 翔哉(いがらし しょうや)
男子テニス部の1年生。主人公の男友達の1人。何でも言い合える、主人公にとって気楽な存在。誰にでも壁がなく接することが出来る性格なので、男女ともに人気がある。176cm。AB型。
高井 恵(たかい めぐみ)
男子テニス部のマネージャーの2年生。主人公の先輩であり、いつも気にかけてくれている。いろいろ気が利いてきちんとした性格なので、部のみんなからも頼りにされる姉御肌。160cm。A型。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 明日から大阪です 
明日5時起きで大阪に行ってきます!
マーチングの全国大会(高校の部)とUSJを楽しんでくる予定。
前回雑記での予定の ◆ご依頼くださった案件を終わらせる については完了しましたので、
時間に少し余裕ができました。
大阪から帰宅してから通常モードに復帰です。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.
.

続きを読む »

赤い女の子 


公開日 2010.10.11
ジャンル ホラーノベル
使用ツール 吉里吉里KagEX
容量 解凍前-131MB 解凍後-140MB
総プレイ時間 本編-1時間30分くらい 外伝等他3本あわせて総プレイ時間-2時間30分くらい
サイト名  Nonlinear(ノンリニア)
サークル名 Nonlinear(ノンリニア) さま

***ストーリー***
夏合宿の舞台は部長の祖母の家だった。
周りを山に囲まれた寒村の奥……、そんな場所だからこそ、銘々は心を躍らせていた。

天文部にふさわしい星空も、肝試しのできる森も、水泳のできる川も、花火を打ち上げられる広場も。

思い出になりそうなものが散りばめられたステキな合宿地になるはずだから。


──しかし。

いざ、祖母の家を訪ねてみれば、無人の家があるばかりであった。

「来ることは伝えていたはずなんだが…」

釈然としないものの、とりあえず、合宿を始めることに。

男性陣は家を掃除し、女性陣はバーベキューの準備を。
そのまま何事もなく日が暮れることを誰もが疑わなかった……。
そう、あの、……赤い女の子が現れるまでは。


──夜になって、部員のひとりが失踪する。

彼が消えた場所に残されていたのは赤い風船。
夕方頃から、あちこちに姿を見せ始めた、赤い着物を着た女の子。

「もしかしたら、…関係があるんじゃないか?」

疑惑と共に夜が更けていき、そして、次の日の朝には風船がひとつ増えている。

祖母の家に残された赤い女の子の呪い。
彼らは最後まで生き残ることができるのだろうか……。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
.

続きを読む »

***12推*** シロ×クロ 
配布終了


公開日 2010.11.03
ジャンル 女性向け恋愛アドベンチャー
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-31.0MB 解凍後-37.0MB
総プレイ時間 2時間くらい(1プレイ1時間弱くらい)
エンド数 6
サイト名  パンダ恋った
管理人名 己兎 さま

***ストーリー***
ある日の満月の夜、玄関の前に「拾ってください」と貼られた
小汚いダンボールに入った、小汚い兎と犬の人形。
なにかの嫌がらせかと思いつつも拾ってやると
夢の中にうさんくさい妖精が現れてなんだか呪文を唱えていった。
 
 
朝 目が覚めれば耳と尻尾が生えた少年が隣で寝てる!?
夢だ、夢だと思いつつまた眠りについてみても、状況は変わらず。
すると、何処からともなく夢に出てきたうさんくさい妖精が
出てきて楽しそうに言う。
ちょっと旅行に行きたいから面倒みてもらっていいかな。よろしく☆と。
とまどいながらも動物愛護精神で兎と犬と10日間一緒に暮らし始めることに。

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
子守 雪(下の名前のみ変更可能)
結構個性派な高校生。性格はあなたの選択によって変わります。ゲーム内で顔を出すことは、一部のスチル以外ありません。
シロ
無愛想で口が悪い狼。天邪鬼でツンケンしてる。いろいろととっつきにくい。でも、なんだかんだでお人好し。
クロ
ぼーっとした兎。友好的だが、どこか一枚皮を被っている感じ。淋しがりやでくっつきたがる。飼い主が大好きで仕方がない。
グレー
うさんくさい妖精。シロとクロの飼い主。語尾によく☆がつく、結構むかつく人。
秋太
主人公の兄。過保護で心配性。昼間はほとんど家にいない。

(サイトさまより転載)

感想は↓より
.

続きを読む »

雑記 : 眠い…… 
今週の目標
◆ご依頼くださった案件を終わらせる
◆別サイトを20%くらいは作り上げる
◆フリゲを2~3本プレイする

できるといいなぁ……。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.
.

続きを読む »

Night of Halloween 
配布終了


公開日  2010.10.31
ジャンル 乙女向けぷちハロウィンゲーム
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-14.8MB 解凍後-18.2MB
総プレイ時間 30分くらい(攻略を使わない場合は2時間かかりました)
エンド数 5
サイト名  half
管理人名 はる助 さま

***ストーリー***
怪物が人を襲うどころか、人間に交じって社会で生活するモンスターまでいる現在。

「悪魔としての心構えがなってない」ということで
屋敷の外で生活できないリリスは、
怪物たちが地元に帰ってくるハロウィンを楽しみにしている。

そして開かれたハロウィンパーティ。
そこで回答するアンケートが、全てを決める──!?

感想は↓より

続きを読む »

雑記 : 充実してるといえばそうなんだけど・・・ 
3日の国民文化祭、最高でした!
【マーチングとバトントワリングの祭典】を鑑賞したのですが、
全団体凄かった……!
今月はもうひとつ、マーチングの全国大会を見に大阪まで行ってくる予定。
楽しみだなぁ♪

最近プレイしたいフリーゲームの完成ラッシュで、
DLしたままどんどんたまってます。
早くプレイしたい!しかし時間がねぇ~よ、ちっ。
仕方ないので睡眠時間を削りがち。
仕事中眠くて仕方がないです。

今日はもう寝ようかな……。

***15推*** はろぐり 
サイトさま閉鎖?の為、配布終了
raqt.gif

公開日  2010.10.31
ジャンル 乙女向けクイズゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-8.16MB 解凍後-10.6MB
総プレイ時間 コンプまで1時間20~30分かかりました
エンド数 10
サイト名  raqt(らくと)
管理人名 旭(あさひ) さま

***概要***
【くらぐり】の続編(?)的な感じ。
とはいえ2人の距離感と関係性に進歩はないようで……。
内容が一部連動しているため、未プレイの方はまずは【くらぐり】を先に
プレイされることをお勧めいたします。

***キャラクター***
主人公(デフォルトネーム:ルニ ※変更可)
真面目な読書家。地味。
リノ
図書館の司書。軽い。
後輩
リノの後輩。忙しい。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »

はぴはろ 
公開日 2010.10.23
ジャンル 女性向けADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-5.52MB 解凍後-8.49MB
総プレイ時間 10分くらい
エンド数 9
サイト名  cuocersi
管理人名 ばいおれんじ さま

***ストーリー***
ある日、カボチャ頭の幼馴染みが訪ねてきました。
そんな彼をいじったり、惚れさせたり、虐めたりするそんなゲーム。
はろうぃんなにそれおいしいの?

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
キャンディ
主人公。天然ってレベルじゃないボケキャラ。
ラスク
攻略対象。幼馴染み。顔はネタだがツッコミ。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む »


