
--/--/--

雑記 : 大変お世話になりました

2010/12/31
とうとう今年最後の一日となりました。
いつもお越しくださっている皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

本当は更新したかったのですが、大掃除に追われて暇がありませんでした……orz
今から実家に帰るので、
次の更新は来年4日以降となります。

また来年お会いしましょう!

[2010クリスマスゲーム] & [再公開ゲーム]

2010/12/25
【2010クリスマスゲーム 乙女ゲー】 
◆ 最強☆少年 さま & cuocersi さま
『人形姫と優しき悪魔』
◆ 禁飼育 さま
『Christmas coffee』 (2010.12.13~2010.12.25までの限定公開) 
◆ yuni-verse さま
『winter story』
◆ Waste Land さま & 浪漫屋 さま
『私の知らないクリスマス』
◆ COCOON さま 
『魔王サマデイズ』
◆ Dream さま
『鬼蛇家の人々~虎とクリスマスの巻~』 (2010.12.20~2010.12.25までの限定公開) 
◆ ゆうあかり さま
『情炎@クリスマス-I can't live without you-』
◆ 北風ナライ さま
『冬の贈り物』
◆ MOMOCHORO さま
『冬・ばけ!番外編』 (2010.12.24~2010.12.25までの限定公開)
◆ WLCソフト館 さま
『楽我木荘のクリスマス』 (2010.12.24~2010.12.25までの限定公開)
◆ Shiraho's Room さま
『乙女の反省会』
◆ WILD STRAWBERRY さま
『恋するトナカイ』 (2010.12.27~2011.01.03までの限定公開)




【2010クリスマスゲーム 年齢制限アリ】 
◆ Ruby Rose さま
『天使と恋が舞い降りた』 18禁版・通常版 (クリスマス企画のため、DLは12月25日まで)
※ 18禁版のDLにはパスワード申請が必要です。
パスワード申請は17日までです! パスワード申請期間は終了しました。


昨年クリスマスの段階でレビュー済のクリスマスゲームリストは コチラ です。



【再公開クリスマスゲーム】 
◆ Dream さま
『クリスマス企画和真編』(2009年クリスマス企画) 
(2010.12.20~2010.12.25までの限定再公開)
 
 図書室のネヴァジスタ さま
『図書室のインフルエンザ』(2007年クリスマス企画)
 
◆ WLCソフト館 さま
『きょうくんとでえと』 (以前制作されたクリスマスゲーム) 
(2010.12.24~2010.12.25までの限定公開)



【再公開ゲーム】 
◆ amoroso さま
『GIFT』 再公開 (2011.2末までの限定公開) 
◆ DIGICLA さま
『もしものキミとボク』 (12推) 本編と番外編3本 
(11月末までの公開となっていますが、現在でもDL可能。未プレイの方は急いで!) 
◆ *coelacanth* さま 【BL注意】 
『斬首人が連れて行く』 2010.11.17~
◆ WLCソフト館 さま
『完全無欠魔Zoo!学園』 (2010エイプリルフールゲーム) 
(2010.12.24~2010.12.25までの限定公開)

***15禁*** 情炎@クリスマス-I can't live without you-

2010/12/24
公開日  2010.10.23
ジャンル クリスマスミニノベルゲー
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-7.50MB 解凍後-9.70MB
総プレイ時間 30分くらい (初回プレイ20分くらい)
CG枚数 5
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
彼氏いない歴21年の私にもついに初カレが!!
弟の紹介っていうのが少し切ないけど初めてのカレと日々幸せに過ごしています!
そして季節はついにクリスマスに。いつもは弟と過ごすクリスマスだったけれど今年は違う……!!
なんとカレとお泊りデートなのです!

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : 咳喘息って何!?

2010/12/23
熱もないのに咳だけはやたら出るので病院に行ったら、
咳喘息だと言われました。
「え!?ぜんそく???」
と思っちゃいましたが、それとはちょっと違うようで。
とりあえず咳が続く病気と思って間違いないようです。

つらい……!

でも病院でもらった薬はさすがに効くぜ。


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.

続きを読む

***15禁*** winter story

2010/12/23
配布終了 


公開日  2010.12.11
ジャンル 恋愛ADV 
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-31.6MB 解凍後-33.4MB
総プレイ時間 30分くらい (初回プレイ20分くらい)
エンド数 2
CG枚数 7
サイト名  yuni-verse
管理人名 ゆにう さま

***ストーリー***
街はイルミネーションで彩られ、輝きを放っている。

もうすぐ、クリスマス。

勉強や兄の世話に追われている主人公、和香(名前変更可)はクリスマス目前に兄から欲しい物を訊かれる。

今年こそ何かありそうな予感…。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

魔王サマデイズ

2010/12/22


公開日 2010.12.19
ジャンル クリスマス用短編ADV 罵られるミニゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-4.28MB 解凍後-6.56MB
総プレイ時間 1時間くらい(1周目5分、2周目以降1分)
エンド数 14
スチル枚数 2
サイト名  COCOON
管理人 八色いんこ さま

***ストーリー***
勇者が怖くて 平和主義な為に極寒の地に引き込もっている魔王様。
そんな魔王様が今一番興味を持っていることは、
サンタさんからのプレゼントで彼氏を貰うこと!

部下であるソゼに「恋愛なんて1000年早い」と言われた魔王様は、
恋愛するに値するかどうか、何故かテストを受けることに──。

***キャラクター***
コーデリア……※名前変更可。魔王様。平和主義。
ソゼ……部下。口が悪い。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

***15禁*** ありふれたラブストーリー

2010/12/21
公開日 2010.11.20
ジャンル 短編恋愛ノベル
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-11.3MB 解凍後-15.2MB
総プレイ時間 おまけ込みで30分くらい(初回プレイ10分強)
サイト名  psychedelic philosophy
管理人 剣城リュウ さま

***ストーリー***
男と女の友情は、成立する?

ガサツでオタクな妄想三十路腐女子、山田花子(デフォルト名)。
大学時代からの親友、岡田次郎。

二次元大好きな花子と、実は暴走男次郎(ともう一人)の恋の短編物語。

これは最後の選択肢によってエンディングが変化するネタ系恋愛ノベルゲームです。
エヴァスロネタ多し。総プレイ時間三十分前後。
エンディングは岡田次郎エンドと近藤健エンドの二つ。立ち絵のみでCGはありません。

本編を岡田次郎エンドでクリアすると、彼視点でのシナリオ(おまけ)を読むことができます。
このおまけには選択肢がありません。
また直接表現多数で少々下品ですので、15禁(18推)とします。

酸いも甘いも噛み分けた大人の女性に「むふ」と笑っていただければこれ幸い。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

***15推*** サディスティックに甘くして

2010/12/20


公開日  2010.12.07
ジャンル ブラックコメディADV 
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-42.2MB 解凍後-47.3MB
総プレイ時間 40分くらい (初回プレイ20分くらい)
サイト名  NANDA*PANDA
管理人名 うさたろう さま

***ストーリー***
ハロウィンの日、主人公の前に突然
死神を名乗る男が現れた。

「Trick or Treat?」
「俺の言うTreatとは、お前の魂だ」

男は口が悪く高圧的な態度で、主人公の魂を奪おうとする。

「では、TreatではなくTrickを──」

主人公は死神と妙なゲームをすることに……。
果たして、無事『ライフ』を守り切る事ができるのか?
──それとも──

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

兄打!

2010/12/16


公開日  2010.11.20
ジャンル 4周年企画・兄萌(?)ミニゲーム 
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-28.0MB 解凍後-31.3MB
総プレイ時間 おまけシナリオまでプレイして1時間くらい(初回プレイ30分くらい)
エンド数 4
サイト名  Loji
管理人名 白江このは さま

***ストーリー***
それはどこにでもある、とある休日の風景。
知り合いとちょっとお出かけ、と洒落込もうとした矢先、何故か猛反対し始めたお兄ちゃん。
よくある、よくある。こんなんどこにでもある出来事だよね。
……て、そんなわけないよ!

※なにくれと難癖をつける兄を倒して、無事外出許可をGETしましょう

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

雑記 : あれ?

2010/12/15
一つ前の記事、アップしたつもりがアップされてませんでした……。
多分19:00頃のことだったと思うので、大体それくらいの時間に設定してアップし直しています。
明日か明後日頃にもう一本アップできるかな?(多分)

PCを開けない日もチラホラあったりと、今月は年末故の忙しさでグラグラです。
毎週末は大抵忘年会だしね。
そんな中、ノベルゲームのための素材サイト Novelers' Material が公開されました!
背景などの写真・イラスト素材のみならず、BGMや効果音などもありますし、自分が素材を登録することもできるようです。
ゲーム制作者さま、これから作ってみたいと興味をお持ちの方、自分で作った素材を登録してみようかな?と思われた方、そしてそれ以外の方も是非訪問してみてくださいね!






↓よりコメントレスです。反転してくださいね。
.
.

続きを読む

