スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fantastic Tale

2011/03/09


公開日  2010.12.24
ジャンル 卒業試験奮闘乙女ゲー
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-22.5MB 解凍後-27.1MB
総プレイ時間 1時間30分くらい(初回プレイ30~40分くらい)
攻略人数 1
エンド数 7
CG枚数 7枚
サイト名  half
管理人名 はる助 さま

***ストーリー***
主人公は一人前の魔法使いを目指す女の子。

有名な魔法使い「フロリアン」の弟子になれたはいいが、肝心の卒業試験で落第が続き、未だ見習いの身。

このちょっぴり不出来な愛弟子に、フロリアンは「次の試験で合格できなければ破門する」と言い渡す。

こうして始まった12回目の卒業試験――

果たして彼女は、今度こそ無事に魔法使いになれるのでしょうか?

(サイトさまより転載)

***キャラクター***
ミュゼ(名前変更可)
主人公。偉大な魔法使いを目指す魔法使い見習いの少女。才能はあるが性格が災いして見習いから卒業できずにいる。今度こそ魔法使いになろうと、お師匠様から出された課題をクリアするため奮闘している。ちなみに今回で12回目。性格はぼやっとしていて常にポジティブ。人の悪意を知らないので騙されそうになるたびにフェンリルに怒られる。
フェンリル
魔獣フェンリル。昔とある事故で主人公に召喚された。本来は黒い狼の姿をしているが、サイズが大き過ぎるので普段は人間の姿に変身している。性格は荒っぽく乱暴者だが面倒見が良い。人間として生活しているうちに色々と馴染んでしまった自分に頭を抱えている。主人公のブレーキ役、ツッコミ役には欠かせない。
フロリアン
主人公の師匠。その名を知らない者はいないほど有名な魔法使い。おっとりとした冷静な性格で主人公を妹のように可愛がっている。害のなさそうな人物だが気に入らない人に対してはけっこう容赦ない。フェンリルを犬扱いするすごい人。
ヴァルター
騎士団の守備隊長。長身で威厳があり怖そうな雰囲気だが実は天然で憎めない性格。仕事でフロリアンの家によく訪れるため、主人公達とは知り合いである。お茶をしながら長居するため部下らしき人達が探しに来ることもしばしば。甘いものが好き。
レナータ
フロリアンと旧知の魔女。魔法薬の店舗を構えている気品のある美人。性格がちょっときつめ。何か因縁があるらしくフロリアンのことを嫌っている。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

スポンサーサイト

続きを読む

期間限定&配布終了&その他

2011/03/05
【期間限定&配布終了 乙女ゲー】 
◆ Water colors -games- さま
『サヨナラバレンタイン』  (2011.04.01までの限定公開) 
過去の限定配布ゲーム『ラストバレンタインデー』『ファーストバレンタインデー』も同期間のみ再公開

◆ Bubble-Dog さま
『チョコ返せ!』 (2011.03末までの限定公開) 
◆ COCOON さま
『ニカ・トラジディー バレンタインパッチ』 (サイト内拍手にて公開中。期間は不明)


【シェアゲー】 
◆  Studio F# さま
『メルクリウスの青い砂』 『渡り鳥の門は遠く』  (両作品とも期間限定で1000円にて頒布)
『メルクリウスの青い砂』は期間終了後、頒布の終了の可能性あり。

なりそこないスノーホワイト

2011/03/04


公開日 2011.02.21
ジャンル 童話風恋愛?ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-33.5MB 解凍後39.7-MB
総プレイ時間 3~4時間くらい(初回プレイ1時間くらい)
エンド数 7
CG枚数 24枚
サイト名  3号館B階段下。
管理人名 とくな さま & はのあいだ さま

***ストーリー***
むかしむかし、エンゲルランドと言う国に、
少々我侭でナルシストな、けれどそれはそれは美しいお姫様がおりました。

「ねえエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしら!」
「それは姫、貴女様でございます」

国一番の美貌で皆にちやほやされていたお姫様でしたが、
ある日父親である王様の再婚で継母と一緒にやって来たノクシア姫は、
お姫様よりずっと綺麗で、性格まで良くって——

「ね、ねぇエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしらっ……」
「それは——」


これは、ちょっとわがままなお姫様と、まるで鏡のように正直な彼女の召使いのおはなしです。

(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
ビアンカネージュ
エンゲルランドの第一皇女、通称ネージュ様。美しい姫だけれど、ちょっと我侭でナルシスト。
エステリオ
ネージュの召使い兼幼馴染。幼い頃にネージュとした『絶対に嘘をつかない』という約束を忠実に守っており、そのため彼女に対してのみ見ていて恐ろしいほど正直。
ノクシア
エンゲルランドの第二皇女。王の再婚でネージュの姉になった人。ネージュよりさらに美しく優しく穏やかで、およそ欠点が見当たらない。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

雑記 : 溜りに溜まったコメレスです

2011/03/01
レビューの更新を優先させたので、レスが遅くなってしまいました……。
申し訳ないです。
先月は片腕を固められていたのでPCのキーボード入力がほとんど出来ず、
「一文入力するのに何分時間かけるんだお前!」状態。
それでも頑張ってたら家族にPCを没収されちゃったんですよね~。

またかよ、っていう。

よく没収されちゃうんです、私。ははは。
でも今は取り返せてますので、これからもよろしくお願いいたします~。

永い間の留守にもかかわらず、たくさんの拍手とコメントを本当にありがとうございました!


↓よりコメントレスです。反転してくださいね。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。