スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Honey 
配布終了?ゲーム
※サイトさまが休止になりDL不可。

公開日 2004.9.??
ジャンル 恋愛ADV(伝奇風味)
使用ツール コミックメーカー2
容量 23.2MB
総プレイ時間 約1時間
サイト名 灯火 灯火
管理人名 小野瀬 宇未 さま
コメント
***ストーリー***
主人公のさつき(名前変更不可)は、化け物を撃退したという過去の為父から強制的に
修行させられていた。
そんなある日、幼い頃に親が勝手に決めた結婚相手の家に、夏休み期間お世話になる
ことに。その結婚相手の家にはなんと、【化け物が封印された壷】があるという。
夏休みの間で出会う男の子は3人。
一体どんな夏休みを過ごすことになるのだろう。

***キャラクター***
攻略対象は3人。
若槻 七海……若槻家の次男。ちょっとぶっきらぼうな男の子。17歳。
若槻 淳……若槻家の長男。一見素っ気無い感じだが、実は優しい。20歳。
葉月……幼い頃に養子に出たという、淳の双子の兄弟。


感想は↓より

***感想***
恋愛あり・戦闘あり・謎ありで盛りだくさんです。ルート次第でとても切なくなってしまうものもあります。出だしは『コメディか?』と思うようなノリでテンポよく進みますが、ゲームが進むにつれてどんどんシリアスに。とても面白くて目が離せませんでした。
ベースは恋愛物の乙女ゲーム。でも設定が設定だけにルート次第では戦闘(コマンド選択式戦闘で難しくないです)もありますし、謎が解けていく高揚感でドキドキです。ちなみに化け物はなかなかにグロいです。

七海
七海ルートでは謎とかとは無縁な普通の恋愛ADVが楽しめます。高校生カップルらしさがでていて微笑ましいです。ヒロインと一緒にいる淳を見てやきもち妬いたり、お祭イベントでは精一杯背伸びしてる感じがかわいいなぁ。王道エンディングスチルは萌えでした。

淳が何かを内に秘めている様子を見せるも、その部分はこのルートで明らかにはなりません。しかし思い悩んでいる様子はありありと…。その姿に色っぽさを感じます。特に涙を見せるスチルはよかった!あのシーンは美しい!
葉月
気になる謎が解けると同時に、切なさを感じさせました。淳との関係が哀しすぎる…!クライマックスでの【また…俺を選ぶんだな】という台詞と膝枕スチルにジ~ンときました!この感動が薄れないよう、プレイは 七海→淳→葉月 推奨です。


作成ツールがコミックメーカーなのですが、文章がノーウェイトで即表示されますので読み進む上でのストレスはあまりありませんでした。でも既読スキップやバックログはありません。セーブ数が少なく何処でセーブしたか、誰を攻略中なのかわかりません。コミメカですからしょうがないですが…。

スチルはとことん美麗v 乙女心をがっちり掴んだスチルにはただただ脱帽です。主人公も含め端整な顔立ちのキャラクターで美人&美男。ちなみにスチルでの男性陣の腕とか肩とか腕とか指などが(萌v)、非常に鳴海好みでクラッときてしまいます。

かなり古い作品ですが、今遊んでも通用するクオリティ。
サイトさま休止中ですがDL可能ですよ。

<2009.03.20改訂>

***備考***
攻略。下記反転してくださいね。

化け物…それは → うわっ、しみる → 七海君、案内してもらえる? →
(バスケット部だって言ってたし) → 私は七海君の幼馴染です → 淳さんとどこかに行こう →
どうしよう、謝ってこよう 【七海エンド】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
化け物…それは → うわっ、しみる → 淳さん、お願いします →
(……淳さんとなら行きたいかも) → (ええいっ、頼んじゃえ!) →
どうせ汗かくし、寝る前で良いか(注1) → …葉月さんには悪いけど → キスする
【淳エンド】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
化け物…それは → うわっ、しみる → 淳さん、お願いします → 行きたいな →
滑り台おもしろそう!(注2) → 少し木陰で休みたい → あ、私も行きます →
淳さんとどこかに行こう → (私から会えれば淳さんに気を使わせないですむのに) →
※戦闘は頭を集中攻撃 → 葉月さん…… 【葉月エンド】

注1:「ご飯いただいたら、入ろうかな」を選ぶと七海スチル。
注2:「滑り台~」を選ばず「少し木陰で~」を最初に選んでも大丈夫です。
どっちを選んでも大丈夫な選択肢がいくつもあるので、上記の通りじゃなくてもクリアできます。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/164-43abab93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。