スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Honey Toast~lifestyle~ 
サイト様閉鎖?の為配布終了 
タイトル Honey Toast~lifestyle~
公開日 2004.8.15
ジャンル 女性向け恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 2.83MB
総プレイ時間 30分くらい
サイト名  花 グモリ
管理人名 タクマ さま
コメント
***ストーリー***
望月綾(名前変更可)は大学一年生。
妥協出来ずに住む所を探し続けていたら、やっと夏休みになってから理想どおりのマンションを発見!しかも家賃は格安で言うことなし!当然即契約したわけなのだが、入居日当日に年下の男の子とのダブルブッキングが判明。どうやら悪徳不動産に騙されたらしい。
しかし不動産屋は夜逃げ済みで、周辺不動産は満室。大家さんからは『とにかく一緒に暮らして一週間待ってくれ──』と…。

***キャラクター***
攻略対象は1人。
陣野 聡……軽そうに見えて実はしっかり者の年下の男の子。大家との交渉や手続き等もしてくれるし、ヒロインをしっかり支えて守ってくれるし、料理も美味しく作ってくれる。…完璧じゃないか!

感想は↓より

***感想***
選択肢少なめなミニゲーム仕立てですが、旨味がギュッと凝縮されている感じです。
1人暮らしをする能力に欠けているヒロインと、家庭的な才能に溢れている高校生の聡(さとし)。この2人のやりとりがかわいらしいです。ていうか、ほのぼの漫才?付き合ってもいない段階ですでにバカップルな空気感が漂ってます。
聡がね、本当にいいんですよ。家庭的な面だけでなく、経済的な面でも精神的な面でも自立していて大人な感じ。年下なんだけどしっかりしていてメチャクチャ好みなタイプですvヒロインも嫌味なくかわいい。
ライバルイベントも織り交ぜられていてシナリオにメリハリが利いています。ライバルキャラに毅然とした態度を取ってくれて、かなりトキメキました。2人が急接近するピ○○○○イベントが特にいいですよ(力説!)。

ツールは吉里吉里。操作性は文句なしです。
ハッピーendを見るとひとつ、ハッピー・グッド・バッドendの3種を見るともうひとつ、おまけシナリオが開きます。このおまけシナリオが最高!しかしかなり砂糖効いてますので苦手な方は要注意です。でも鳴海はこういうの、好きですv

スチルはほとんどなしでハッピーEDの最後に1枚出てくるだけですが、シナリオに無駄がなくどんどん読み進めていきたくなるので、スチルなしでもあまり気になりませんでした。

現在サイトさま拍手お礼として、ハッピーED後のお話公開中です。

<2009.03.21改訂>

***備考***
攻略。下記反転してくださいね。

後をつける→思わず逃げる→校門で待つ→聡にうなずく 【バッドエンド】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
後をつける→思わず逃げる→聡を探す→聡にうなずく 【グッドエンド】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
後をつける→思わず逃げる→聡を探す→聡の方を見る 【ハッピーエンド】

バッドエンドは上記以外でも行き着きます


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/165-0567bca2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。