スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Strange! 
タイトル Strange!
ジャンル 異世界トリップファンタジーADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約23MB
サイト名  BabyClan
管理人名 マリモ/ちひろ/さくら さま
コメント
***ストーリー***
授業中、ちょこ~っとウトウトして・・・・・・気が付いた時には、見知らぬ男が目の前に。
ここはどこなの?
どうやら異世界に来ちゃったらしいんだけど・・・・・・。
そこで出会った人達ときたら、私を奥さんとか言い出したり、やたらスキンシップ過剰だったり、果ては野蛮人扱いっ!?
これから私、どうなっちゃうの?
~異世界トリップファンタジー。ラブコメ風味でお届けします。~
(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
ユーリアン……早とちりで突っ走りがちだけど、どこか憎めない青年。いつも師匠にどやされている。属性:ヘタレな25歳。
ラウル……女性のあしらいが上手。それだけに考えが読めないところがあり、主人公は翻弄され気味。属性:Sメガネな28歳
セーファス……口は悪いけど、面倒見の良い少年。ブラッシングは毎日欠かさない。属性:うさぎな17歳。(属性”うさぎ”って…)
(制作者サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
ストーリーもグラフィックもかわいらしく、さくっとプレイできます。さくっと、とはいってもトリップ物の醍醐味(異世界に残るかどうかの悩みですよ、もちろん)やヒロインの心情などもちゃんと盛り込んであって充実しています。短めなゲームながらも無理なくまとまっているゲームでした。
選択肢は少なめでわかりやすいので攻略は難しくありません。BADエンドのように後味悪いエンドがないので、ハッピーエンド至上主義の方にオススメですよ。

攻略キャラは3人。それぞれヘタレ・腹黒・ツンデレと、ベッタベタな萌え要素が詰め込まれたキャラたちですが、やっぱりSメガネなラウルに一票です。いいぞ!腹黒 ユーリアンが呼び出したヒロインなのに全く躊躇しない押し具合や、たまに醸し出すエロさがたまらなくツボでした(^-^*)犬属性なユーリアンは感情表現が豊かでかわいかったし、セーファスもツンデレらしさがよくでている優しさがよかったです。

スチルは各攻略キャラ3枚づつの計9枚。淡い色調で構図もgoodな素敵スチルでしたので、もう少し欲しかったですね。ラウルの1枚目スチルにクラックラです~。
音楽は製作スタッフがつくられたオリジナルのようです。その場面にあった耳に残るいい曲でした。『ラウルのテーマ』と『from this world』がお気に入り。EXTRAモードで音楽を聴くことができてよかったです。

システムでは、文字表示を『ページ末まで一気に』に設定してもたまに文章の区切りで一拍表示が遅れるのが気になりました。勘違いして表示が終わったかと思い、マウスホイールをまわしてしまい読み損ねることが何度もありました。そのたびにバックログのお世話に…。あとエンドを迎えてからクリックしてもタイトルに戻らないのが気になったのですが、それはどうやら不具合回避の為の仕様のようです。それ以外では快適にプレイできたと思います。
異世界トリップ好きにはたまりませんよ。

***備考***
ラウルのデートのときの選択肢はラウルらしさ全開。何をしても回避不可能なんですね(笑)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/167-3437ce98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。