スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Verde Diosa ~フリー版~ 
タイトル Verde Diosa ~フリー版~
ジャンル 女性向ファンタジー恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 66.6MB
サイト名 banner Verde Diosa情報ページ
長期にわたり更新がありませんので念のため直通DL先(Vector)を残します。
管理人名 柳香、真砂、望月 さま
コメント
***ストーリー***
女子高生の真崎 結南(名前変更可)が突然頭の中に響いた不思議な声によって導かれたのは、緑の森が広がる異世界──。
主人公を召喚したという二人の男(フリードとリヒト)は、彼女を緑の女神の生まれ変わりであるという「新緑の巫女」か?と問う。
自分が本当にその巫女なのかわからないまま、主人公は彼らと旅をすることになる……。

***キャラクター***
攻略対象キャラは2人。
フリード……明るく振舞い軽やかな物腰の剣士。だが心に抱えるものは大きい。
リヒト……一見冷静沈着な、ヒロインを召喚した魔法使い。気性の激しい一面も。
どちらも甲乙つけがたいくらい素敵なのですやはり陰のあるキャラには心惹かれるものがありますね。


感想は↓より

***感想***
総プレイ時間約5時間(1ルート約2時間半)という大作です。
召喚されたヒロインと攻略対象キャラ2人の3人で旅に出て目的地を目指すのですが、その共に過ごす日々が中だるみなくプレイできるところには感服しました。メリハリがきいたシナリオで、プレイヤーを飽きさせません。設定自体はヘビーな部分もありますが、世界観がしっかりしていて夢中でプレイしてしまうことは間違いないでしょう。

スチルは25枚、差分込みだと73枚。ボリュームの割にはちょっと少なめかも。でもストーリー(シナリオ)自体にのめり込んでしまいましたので、気にはなりませんでした。
クリア後にCG鑑賞できますし、さらにおまけシナリオとして【ショートストーリー】が2本楽しめます。
シェア版を見越した制作をされているので、フリーゲームですがクオリティはかなり高め。
攻略がありませんのでひとつだけヒントを。ハッピーエンドとノーマルエンドの分かれ目は、最後の方の選択肢が鍵となります。
ちなみに容量が『66.6MB』と重いです…。鳴海は田舎在住で接続環境劣悪な為DLに時間がかかりましたが、そんな方々にも是非DLしていただきたいと思います。損なしです!

***備考***
【Verde Diosa】の製品版(シェア)は『15歳以上推奨』のゲームになります。攻略対象キャラが6人になり、スチルも増えるとのこと。もちろん購入予定です。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/169-96fe1786

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。