スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***15推*** APPLE♀サンド♂WICH 
タイトル APPLE♀サンド♂WICH
ジャンル 学園恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約22MB
サイト名  Sweet Spring Stage
サイト様が稼動してませんので、念のためこちら(Vector)にも繋げておきます。
管理人名 志摩 陽時 さま
コメント
***ストーリー***
高3の夏。
主人公の日常に、突然、2つの変化が訪れます。
幼馴染みの晴斗とのキス。
クラスメイトの賢志からの告白。

恋愛に臆病な主人公の決断とは―――――?(制作者サイトさまより引用)

***キャラクター***
攻略対象キャラは3人
芒崎 晴斗(のぎさき はると)
主人公の幼馴染。成績優秀・スポーツ万能だが、無口で無愛想。母親を早くに亡くした為、家事全般もそつなくこなす。幼い頃から主人公を一途に想い続けている。
中村 賢志(なかむら けんし)
主人公のクラスメイト。明るく人懐っこい性格で、常に人の輪の中にいる。高校入学直後、主人公に一目惚れ。周知の事実に気付かないのは、主人公ただ一人。
都筑 廉(つづき れん)
主人公の所属する放送部のOB。音大生。高校時代主人公を妹のようにかわいがっていたが、卒業した後に恋愛感情だと気付く。主人公に会う為、頻繁に母校を訪れる。
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

***感想***
プレイ時間が短めで、気軽に楽しめる恋愛ゲームです。
最初に攻略したのが賢志だったので、『なんでこのゲーム、15推なのかなぁ』と思っていましたが、次に攻略した晴斗で『なるほど…』、と。我慢していた期間が長い分、他攻略キャラより暴走気味。その分一番プレイヤーに喜ばれるシナリオvですね。
お気に入りは廉。サイトさまの人気投票ではイマイチな彼ですが、最後にとる手段がヘタレっぽいところが逆にツボ。たまに歳上の男の人の余裕みたいな言動が垣間見れたりするところも非常に好みでしたv

エンディングは、グッド・ラブ・ベスト×3(攻略キャラ)と共通バッドエンドで10。前半一途に一人のキャラを追いかけて、後半の選択肢でいろいろ変えてみると比較的楽に全部のエンドを見ることができます。
クリア後のおまけモードでは、シナリオ回想モード(クリアしたエンドのみ)とCG観賞モード、そしてベストエンドを迎えた後にプレイできるミニシナリオ(後日談)が楽しめます。CGは6枚と少なめで、さらに廉だけ何故かCG1枚。このへんは好みなんでしょうが…。
残念なのは、賢志と廉のシナリオが15推ではないこと。賢志は性格的にちょっと無理かもですが、大学生設定の廉シナリオは是非とも15推仕様にして欲しかったですね。

***備考***
サイトさま縮小運営中。次回作の制作再開を楽しみにしています。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/180-14a1e471

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。