スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あやかしよりまし 
タイトル あやかしよりまし
ジャンル ビジュアルサウンドノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約47MB
サイト名 banner 冒険野郎のトム・ソーヤ
管理人名 トム さま&ハック さま
コメント
***ストーリー***
超自然的存在・妖(あやかし)が見える少年─稲生 修一郎(いのう しゅういちろう)と、様々な種類の妖達の物語。
ある日、修一郎は一人の少女に出会う。少女は自分の事を、“座敷わらし”だと話すが……
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

***感想***
無駄な修飾がない、すっきりとした読みやすいシナリオです。選択肢がないノベルゲームですので、最後までのめり込んで読み進めてしまいました。日本特有の妖(あやかし)達がたくさん出てくる和風な伝奇モノです。
漫画をメインに活動されている方々の作成されたゲームなだけあって、ビジュアル面は安定していてレベルも高め。本当に漫画を読んでいる感じです。人を選ばず受け入れやすい絵柄です。
シナリオは、重さ(暗さ)を感じさせないサクサク読めるテンポ良い仕上がりでかなりオススメ。主人公が中学生な為か終始ほのぼのとした雰囲気が漂っていますが、バトルシーンはわかりやすい表現が用いてあり状況を想像しやすく、また緊迫感も感じられてとても面白かったです。
主人公の家に住み着いている【おおかむろ】という妖(あやかし)の、無駄に大きくて笑い所が変なところが妙にかわいくてお気に入り。
クリアするとプレイできるようになるおまけシナリオ【金魚姫】も面白く必見です。


***備考***
他にもあやかしよりましのシリーズでDLできるゲームがあります。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/190-617a1524

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。