スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとかた 
タイトル ひとかた
ジャンル サウンドノベルゲーム
使用ツール NScripter
容量 57.4MB(MP3版)
サイト名  ネオひみつ結社
管理人名 お竜 さま
コメント
***ストーリー***
打追町に棲んでいるといわれる【牛鬼】という妖怪を退治する為に呼ばれた南 護。
今までは町の人々が毎年行っている【牛除け祭】で鎮めてきたが、いつのまにか形骸化してしまった祭に最早その効力は無い。しかも牛鬼は十二年に一度力を増していて、今年
はその十二年に一度の年にあたるらしい。
牛鬼の復活を阻止し完全に封印することは陰陽師の家系である護にしか出来ないことだと知らされ、その手段を模索する護だったが…。


感想は↓より

***感想***
選択肢が一つしかない、ほぼ一本道の長編ノベルゲームです。
いわゆる【ループもの】といわれるもので、否応なしに繰り返しプレイを余儀なくされます。それ故プレイ時間がゆうに10時間を超えるという大作となっています。
しかし、その繰り返しプレイもあまり苦にならない見事なシナリオなのです。(気になる方は既読スキップgo!)
牛鬼との戦いに敗れても、時間をさかのぼりまた牛鬼に戦いを挑む護。何度もその時間を繰り返していくうちに、自身の存在に疑問を抱きながらも自分の進むべき道に気付き、自分にとって大事な存在を見つける─。
ストーリーを読み進めるにつれて護の苦悩と葛藤がリアルに感じられて、目頭が熱くなること数回。使命を果たすべく最後の闘いに挑んでいくときには涙がこぼれました。
一応全年齢版となっていますが、性的及び暴力的なシーン(そして若干の下ネタ)がありますので、苦手な方はご注意ください。

MP3版では音楽にもこだわりをみせていらっしゃいます。秀逸!ストーリーとピッタリあっていて、相乗効果でさらに感動的に盛り上げてくれます。牛鬼との最後の闘いで流れてくる音楽には興奮しました。
多くのレビューサイトさまで絶賛されている、ノベル系最高のゲームです!

***備考***
こちらのゲームにはMIDI版もあります。音楽もグラフィックもMP3版とは異なりますが、容量が5MB以下と軽量です。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/192-dedbdd2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。