スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外道狩り 
タイトル 外道狩り
ベクター登録 バージョン1.01 2004.7.23
ジャンル アドベンチャーノベルゲーム
使用ツール Yuuki!Novel R.9.5
容量 74.6MB
総プレイ時間 約3時間
サイト名  「アンダーカヴァー」2
管理人名 豪腕はりー さま
コメント
***ストーリー***
この世にあるまじき存在…『外道』。生者に仇なす『外道』を狩ることを生業とする桂木 紳一郎は助手である現役女子高校生の神代 優希と共に、神隠しに遭ってしまったかのように消えてしまった少年の捜索をすることになる。
それが、自分の過去と深いつながりを持つことだとも知らずに…。

感想は↓より

***感想***
選択肢なしの一本道ノベルです。
ノリがいわゆるギャルゲ仕様。たまにネタがマニアックなのでよくわからなかったところもありましたが、それをあまり気にさせない勢いで読ませてくれます。
『この世の理の外にあるもの』である外道を狩る仕事をしている桂木紳一郎。外道を『見る』ことができる彼と『言霊』で外道を鎮めることができるヒロインの神代優希とは本当にいいコンビで、ヒロインの紳一郎に対する内心のツッコミや会話がテンポよく面白い!主人公の紳一郎が最高に俺様気質で、唯我独尊、傲岸不遜。そんなアクの強い個性が幾分和らいでいるのは、ヒロインからの視点で語られているおかげでしょう。嫌味を感じさせずに逆に痛快に思わせるところがすごいですね。
紳一郎の過去とリンクしていくシナリオの持って行き方が上手くて、ぐいぐいと読ませる力があると思います。
優希の『言霊』が詩を媒体にしている為かクライマックスの戦いの場面ではちょっとくどく感じましたが、ドキドキでプレイさせていただきました。いや~、面白かったです!


ツールがYuuki!Novelなのでスキップは既読未読お構いなし、バックログなしの欠点が。起動時にフルスクリーンになるのもいただけません。
グラフィックに関しても、立ち絵がいろいろなところのフリー素材のようですので絵柄が統一していません。やっぱり違和感を感じます。
音楽がほぼ全てクラシック曲なので、正直ゲームに合わなかったと思います。ゲーム的にはかなり面白いのに、音楽のせいで盛り上がりに欠けた面もあります。惜しいなぁ…。


エンターテイメント性が高く、面白さは本物!とても楽しんでプレイできました。

***備考***
他にもDL可能なゲームあり。

<2009.03.19改稿>
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/198-d57468fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。