スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずろうの棲処(前編) 
タイトル ずろうの棲処(前編)
ジャンル ホラー親父萌え乙女ゲー
使用ツール LiveMaker 容量 約100MB
サイト名 banner キタユメ。
管理人名 日丸屋和良 さま
コメント
***ストーリー***
中学の時の同級生から誘われて、はじめてバイトしてみることにしたんだ。
ちょっと新潟まで遠出。帰島背っていうなんか色々いわくつきのとこ。
なんでも昔炭鉱から鉱毒が出て廃村になっちゃったとこんだって。
しかもそこ変な霊とか出るって話なんだよね。
あー私3日ちゃんとできるかなぁ。
(制作者サイトさまより引用)


感想は↓より

***感想***
『第1回ふりーむ!ゲームコンテスト』で最優秀賞を受賞した作品です。
なんでこんな素晴らしいゲームがフリーなんですか!?驚愕のゲームです。
まだ前編ということで、とりあえず登場人文全員集合!ってところまでのプレイしか出来ませんが、こちらのゲームのスゴさは十分に伝わってきます。

<画像加工や演出効果>
アニメがあり、とにかく何でも動く動く。風景では枯葉が舞い散ったり、キャラクターにも動きがあります。漫画をゲームにしたような感じでセリフはふきだしになっていて、そのふきだし・キャラ・バックの絵などがいろいろな動きを見せて、その場の状況やキャラの感情を相乗効果で効率よく表現しています。怖いシーンでの演出もかなり上手いです。
<音楽>
明るく楽しい曲から怖い曲まで、ゲームに合った曲ばかりでした。endによってかかる曲が違っていたり、演出がこまかい!
<グラフィック>
作られているのは男性だと思うのですが、女性にもかなりうけること間違いなしのかわいい絵です。時々あるギャグモード時にはデフォルメのチビキャラになっていて、これがメチャクチャかわいーの♪立ち絵豊富でスチルも豊富、しかも質は◎。
<登場人物>
個性的な方々です。登場人物(雇われ人側+お客)全員嫌味を感じられないしいい感じの人ばかりなので、後編で誰か死んじゃったら(ていうか、誰かは必ず死ぬよね。ホラーなんだから)嫌だなぁと思ったり。変なことが起きても全員生き残るendが欲しいと思います。
<END>
前編ながらENDは7つ用意されています。選択肢は複雑な枝分かれしたものではないので、素直に色々なENDを見ることが出来ます。【片っ端から引っこ抜いた。】ENDは必見!電波ENDはかなり楽しいので、できたら全て見ることをオススメします。

難といえば最大のものがこれ。中身が充実のスペシャルなゲームなだけに、容量も一級品…。ブロードバンド回線以外の方にはDLがかなり厳しいゲームです。あとはスキップが遅いこと。これはセリフがふきだし表示だから仕方ないかな?でもプレイして全く損なしのゲームですよ!これからどんなホラーになっていくのか、後編が待ち遠しすぎます!!
しかし個人的に親父がオトせるのかどうかが一番気になります。えへ。

***備考***
サイトさまにある漫画『ヘタリア』も最高に面白いのです!ゲームと共に有名ですよねvオススメです。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/200-7dd11560

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。