1999ChristmasEve 
タイトル 1999ChristmasEve
ジャンル ホラーテキストアドベンチャー
使用ツール 吉里吉里/KAG
容量 3.06MB
サイト名 1999ChristmasEve公式サイト(閉鎖)
こちらからDLしてください。 
製作総指揮者名 PIA少尉 さま
コメント
***ストーリー***
クリスマスイブの夜、雪山で立ち往生してしまった2人は古い大教会に迷い込む。
助けを求める為教会を彷徨うが、そんな2人を次々と襲う恐怖の出来事。
そして立ちふさがる数多くの謎。
無事脱出する為、2人は力をあわせるのだが…。


感想は↓より

***感想***
圧倒的なボリュームのシナリオ(なんと20万文字以上)、絶えず襲ってくる恐怖感、かなり作りこんである難易度最強の最高傑作!
ゲーム自体は5年以上も前の作品なのですが、今プレイしてみても全く遜色ありません。というか、これ以上のホラー系AVGは未だフリーでは現れていないのではないでしょうか。
音楽や映像の演出が上手いです。たまに『ビクッ』っとくる映像や、聞いているとゾクゾクしてくる効果音(?)があり怖さを増長させてくれます。音楽はPIA少尉さまの自作でかなりの出来。
ただ制作者ご本人も認めていらっしゃることですが、文章が少々くどいように感じられる為好き嫌いがくっきり分かれてしまうかもしれません。後半宗教色が濃くなっていますし。ある意味アクの強い作品。とはいえ名作と呼ばれる作品には、やはりそれだけのものがあるのです。上のバナーよりDLできます。
時間制限イベントがあったりと運でかなり左右されることもありますので、こまめなセーブは必須です。難易度はかなりのものですので自力攻略は難しいかも。

***備考***
サイトは閉鎖されていますのでサポートや問い合わせなどには一切対応していらっしゃいませんが、攻略もありますのでご参考にどうぞ。しかしDLはできませんので、DLはこちらよりお願いいたします。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/201-82c64994