スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
常世の星空 
タイトル 常世の星空
ジャンル ノベルADV
使用ツール NScripter
容量 3.61MB
サイト名 banner 我が城です!
※サイトさまに繋がらなくなってしまったので、Vectorに繋げています。
管理人名 凪鳥 さま
コメント
***ストーリー***
満月の夜に綾河 紅夜(あやかわ こうや)は、世間知らずで高飛車なアルビノの少女、九条 命(くじょう みこと)と出会う。
それは偶然なのか必然なのか。
紅く染まった空の夜に起きた、それはほんの少しだけ不思議な出来事─。
(制作者サイトさまより一部引用)


感想は↓より

***感想***
選択肢なしの一本道ノベルゲーム。
最初は何気ない出会い。その出会いをきっかけとして物語が広がりを見せる、いわゆるちょっとした奇跡のストーリーとなっています。
主人公の紅夜は【常に学年トップを誇る秀才にして万能人】なのですが、別に人間離れした特殊な能力を発揮するわけではありません。たまにギャグを織り交ぜて、割合たんたんとお話しが進むので読みやすいです。そんなに長いストーリーでもなく、長文が苦手な方でもあきずにプレイできると思います。
ヒロインよりも人気がある女性キャラ『氷雨』さん。ヒロインも嫌いじゃないけど、やっぱり氷雨さんは人気があるのもうなずける素敵キャラです。紅夜との掛け合いが面白すぎ♪
スチルは11枚(差分含めず)。画力が確かですので美麗なスチルを堪能することが出来ます。また、美麗なだけではなく、ギャグテイストなスチルが最高にいいのです!
第一幕とありますが、一話完結ものですので気にならないと思います。是非プレイしてみてください。

***備考***
【常世の星空】アフターストーリーのノベル【―あの日夢見たこの日の星空―】が凪鳥さまのBlog(2007-03-26付)に、綾河姉弟の4コママンガがゲーム紹介ページに掲載されています。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/208-fce23bc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。