スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Brass Restoration 
タイトル Brass Restoration
ジャンル 恋愛アドベンチャー
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 44.9MB
サイト名 banner Twincle Drop
※サイトさまに繋がりませんので、こちらからDLしてくださいね。(Vector)
サークル名 Twincle Drop さま
コメント
***ストーリー***
瀧口了は高校生ながら将来を約束されていた天才パーカッションプレイヤー。
ある日、了は事故により左腕を失うことになる。自分の将来への希望すら見失い音楽さえ捨てようとする了。
女の子の出会いと触れ合いを通して、再び音楽人として生きる道を見つけだしていけるのだろうか・・・?

***キャラクター***
攻略対象キャラは4人。
蘭 実梨……この手のゲームでは定番の、主人公の幼馴染。少々鈍くトロくさい。
五塚 小瓜……吹奏楽部では同じ打楽器奏者の後輩。主人公にいつもからかわれている。
樫葉 美音……吹奏楽部の先輩で、世界的にも有名なフルート奏者。穏やかで優しい。
里中 唯……主人公の同級生で、軽音部のヴォーカル。押しが強く強引なところがある。
定番の幼馴染や後輩など、画力が確かですのでとてもかわいいです。親友の航太郎くんが、かっこいい系なのにびみょーなセンスをしていてお気に入り。


感想は↓より

***感想***
プレイ時間が10時間くらいのボリューム満点なゲーム。鳴海はプレイ時間がその倍くらいかかりました…。
シナリオがしっかりしていて、長いことは長いのですが夢中になってプレイできました。
事故にあってからの心の中の葛藤や、女性陣との触れ合いに対してのジレンマ等の心理描写が素晴らしいです。怪我さえしていなければ素直に受け止めることが出来たことも、事故に遭ってからは全てに対してマイナス思考となり疑ってかかってしまう……プレイヤーにそのつらさが伝わってきます。
しかし少々マニアックなギャルゲー仕立てな為に、言い回し等がくどく感じる方もいらっしゃるかもしれません。元ネタがわからないギャグ多数。特殊な文体であるともいえます。
設定が設定だけに、鬱鬱とした文章が結構長々と続きます。
Key系ゲームがお好きな方は大丈夫だと思います。女の子の感じが類似していますので。(つまり天然系美少女が多い)
スチルはかなり質が高く、女の子がすっごいかわいいです。

***備考***
長いだけあって攻略がなかなか…。サイトさまに攻略のヒントと攻略BBSがあります。特にメインヒロインである実梨はお世話になる可能性大!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/210-a032897d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。