***18禁*** 夏☆Kanon 
配布終了
タイトル 夏☆Kanon
ジャンル サウンドノベル
使用ツール NScripter
容量 7.13MB
サイト名 banner Light Gamer
管理人名 MU さま
コメント
***ストーリー***
叔母の秋子と従姉妹の名雪の住む水瀬家へ居候することになった相沢 祐一。
家族的愛情に飢えていた祐一にとって、2人と共に過ごす生活は幸せな毎日だった。
そして優しく暖かな日々の中、祐一は秋子に惹かれていくようになり…。

***キャラクター***
攻略対象は2人。
水瀬 秋子……理想の女性像ともいうべき女性。名雪の母。
水瀬 名雪……幼い頃から祐一を一途に想い続けている幼馴染。


感想は↓より

***感想***
keyの『KANON』というゲームの二次創作です。鳴海自身は『KANON』をプレイしたことがないのですが、知らなくても楽しめるようにできていました。
シナリオと音楽がかなりの出来。淡々と綴られている日常もしっかりとした文章力であきさせず読ませてくれますし、そのシナリオにマッチした音楽が相乗効果で雰囲気つくってくれています。
実の叔母に惹かれていく祐一と、それでも祐一を想う名雪、そして亡き夫のことが忘れられない秋子。せつないです。
しかし攻略キャラ2人のグッドendには少々納得いかず。まぁ、受け取り方は人それぞれなのでしょうが。秋子さんは叔母なのであからさまにhappyな終わりを迎えることが出来ません。名雪に関しては、主人公に都合が良すぎる展開というか…。『好き』って言えばすむと思ってないか?あ~ん?みたいな。ラブラブしている分、名雪endのほうが好きですけど。
こちらの作品にはスチルがありません。立ち絵がかわいいだけに残念です。でも【制服・普段着・水着・浴衣】など服装は豊富。
endは全部で4種類。バッドendは重めです。シリアスストーリーが駄目な方には不向き。
【サニーガール】さまに攻略がありますのでご参考に。

***備考***
『KANON』…名作として名高い。かなり以前の作品(1999年)ですが、未だに熱烈ファン数多し。でも鳴海は未プレイ。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/217-ad961fe9