スポンサーサイト 
LIVE~完全版~ 
配布終了ゲーム
タイトル LIVE~完全版~
ジャンル ファンタジーADV
使用ツール コミックメーカー3
容量 62.2MB
サイト名  Meteor Stream
管理人名 暁月カナン さま

***ストーリー***
主人公、シルフィは騎士団に所属する少年のような風貌の少女。

孤児院で育った彼女は、その生い立ちとはうらはらに明るく朗らかだった。
しかし、心には人知れず闇を抱えていた。
なぜ彼女が剣を持ち、騎士団へ入団することになったのか。
謎とともに物語は進む。

シルフィは、5人の人物との出会いによって成長する。
新騎士団長のアレン。
副団長のレオン。
入団時からの友人、キース。
・・・

最後にシルフィの心に燈った感情とは。

(サイトさまより《アレン攻略版》掲載時のものを転載)


***キャラクター***
シルフィ……本作のヒロイン。騎士団員、4年目。孤児として育つ。明るくほがらかな性格。
アレン……新騎士団長として赴任して来た。何か秘密がありそうな人物。クールで毒舌。
レオン……騎士副団長。頭脳明晰であまり感情を表に出さない。だが、人望は厚い。
キース……シルフィと同じ年に騎士団に入団。シルフィの親友。天然でおおらか。

(サイトさまより《アレン攻略版》掲載時のものを転載)


感想は↓より

***感想***
攻略キャラごとに違うエピソードが用意されていて、別の展開を見せるストーリーをそれぞれ楽しめるのがいいですね。飽きを感じさせません。隠しキャラまでいてとっても豪華!
男のように一人称は「オレ」、女の子らしい格好を厭うシルフィが恋を意識していく姿がかわいいかったですね。《磨けば光る玉》だと痛感できる豊富な着せ替えイベントは十分に堪能させていただきました しかしスチルを全て集めるのは大変でした…。
選択肢で選んだ後に出てくるキャラで大抵のルートは判断できますので、グッドendは比較的簡単に迎えることが出来ます。が!!全て正しい選択をする必要がある為、ベリーグッドendを見るのはかなり厳しいっす。探索(資料獲得及び聞き込み)イベントに要注意ですよ。

アレン
ツンデレかと思っていたらちょっと違った。不器用で口下手な、かわいい人でした。 でも手は早い(笑)。アレンの活躍がちょっと地味に感じられましたが、事件解決後の展開で帳消しです。いや~、意外でしたねこれは。バカップル状態な2人が幸せそうで、ほわほわ幸せな気分に浸れました ※あるキャラの扱いがちょっと可哀想だったかな(あの慟哭はバグかと思っちゃいました)。
レオン
一番最初に攻略したのですが…。失敗した!!レオンは最後に取っておくべきだった!過去の傷を抱えて生きている設定もさることながら、レオンの言動全てがツボにはまりまくりですがな。少しずつ距離を縮めていくちょっとじれったいような関係と、それに合わせて感情を見せていくレオンがたまらなくよかったです。スチルとストーリーが織り成すドラマティックな終盤が素敵な、鳴海お気に入りのルートでした
キース
親友という位置から脱出しようとは思っているものの、シルフィの鈍さも手伝ってそれを行動に移せないヘタレ属性。思いやりがあって優しくてそれなりに剣の腕がある彼よりも、シルフィの漢前度の方が光っていたのは何故(笑)!本来ならキース自身がしなくちゃ駄目な部分を補って頑張るシルフィがカッコよかったです。キース、もっと頑張れ!尻に敷かれるぞ!(笑)
???
なんかキちゃってますね、この人…。シルフィが抱えている闇の部分を突付きまくりで性格悪いったらありゃしない。非常に屈折してます。でもその《毒》の部分に捕えられたらもう逃げ出せない…、そんなちょっとブラックなルートでしたが。最後は意外にラブラブじゃん!?まぁちょっと黒さの片鱗は残ってましたが、なんか普通にいい感じに終わってくれました。

ツールがコミメカ3なのが痛い…。テキストの表示スピードは変えられないし、バックログはありません。スキップは既読・未読判定不可でオート並の速さでしか進みません。
攻略が難しめなのにセーブスロットが9コしかなく、どのルートでセーブしたかも判別しづらいです。せっかく面白いゲームなのに、このツールでは「もったいないな」と思いました。
エンディングテロップが長くて進み具合も遅いので、飛ばせないのが少々苦痛。せめて一度見たら飛ばせる仕様にして欲しいところ。

スチルは豊富で46種類。柔らかなタッチで、構図もキャラの表情も色づかいも非常に好みな素敵絵です。ゲーム中テキストウィンドウに邪魔されて良く見えない部分があるので、CG鑑賞モードでじっくり全体を堪能しましょう!

攻略キャラごとに違うエピソードが用意されている点が好印象な、コミメカゲーを倦厭しがちな方にも是非プレイしてもらいたい一作!エンディングコンプリートで壁紙がDLできるようになりますよ。


***備考***
サイトさまに攻略情報があります。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/277-c332c2ed

