 
Magic Romanesque 


タイトル Magic Romanesque
ジャンル なんちゃって魔界風ファンタジーAVG
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 14.7MB
サイト名 Escapism.jpg Mr,Escapism
管理人 Mr,M さま & Mr,K さま

***ストーリー***
「人間界」の裏には「魔界」があるという。
その魔界のとある貴族のお屋敷で、メイドをしている主人公。
どういうわけか主人である「坊ちゃま」に気に入られ、毎日追い掛け回されている。
今日も今日とて懲りない坊ちゃまを邪険に扱いつつ、魔術の師匠である「先生」のところへ愚痴りに行ったのだが・・・。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
ローゼ(名前変更可能)……ストロベリー色の髪に赤茶の目をした、夢魔族のメイドっこ。坊ちゃまのお世話係兼雑用。得意なのはプロレス技。
ルバート……魔界でも有名な貴族、吸血鬼族のお坊ちゃま。主人公に年がら年中求婚している。しかし主人公に関すること以外には無気力・無表情で、何を考えているかよくわからない。
カグラ……年齢も種族も不詳の、自称スーパー魔術師。マニアの間では有名な道具屋の店主でもある。
主人公の魔術の先生。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
冒頭からセクハラ全開な暴走坊ちゃまに対して、相手が坊ちゃまでも手加減&口加減無用なヒロインがかなり面白いです。いや~、漫才繰り広げてますね。コメディタッチなので笑えるほのぼのファンタジーゲームかと思いきやとんでもない!シリアス展開へと突き進むシナリオに惹きこまれました。シリアス以外のルートも盛り沢山なので、是非全ルート楽しんでいただきたいです。ただend数16+αと豊富なのでコンプは大変なんですけどね。

ルバート
どんなに抵抗されてもセクハラ道まっしぐらでヒロインに執着する坊ちゃまは、一歩間違えるとダークルートに突入します。それにしてもこのルートではヒロインがとことん漢前。それくらいじゃないとこの坊ちゃまの過去を知って、なおかつそれごと包んであげることはできないのかもですね。なにしろ坊ちゃま、相当病んでらっしゃいますから!病みルート以外ではヘタレ具合も振りまいてくれて、スチルとともにかわいらしさ満点!
カグラ
ビジュアルも性格も鳴海的超Hit!ヒロインと一緒になって漫才を繰り広げたりもしますが、やっぱり大人の男ならではの魅力も振り撒いてくれます。色気を感じさせるスチルにはクラクラしました 師匠のルートではダークさといったものはありませんが、『今までの師弟関係からの脱却』という恋愛ルートが楽しめます。持ち前の明るさとパワーで、あっさりさっくり道を決めたヒロインに押し切られる師匠とのやりとりがいい!※子供時代の【写真】に大変萌えさせていただきました///

システムは、セーブ・ロード・スキップ・バックログ等使いやすいです。やっぱり吉里吉里は安定してますね。

スチルは24枚。適度にプレイ中挿入され、多くもなく少なくもなくといったところでしょうか。質が高くキャラもカッコいいのでコンプにも力が入りました。
ルバートでお気に入りはブラックなルートの最終スチル。背景とルバートの妖しさと色使いが雰囲気を醸し出しているベストな一枚。構図も素敵なんですよ。
カグラでお気に入りはカグラ真endの最終スチルです。こちらのスチルはとにかくカグラの表情が堪らない一枚。ヒロインへの愛しさと色っぽさがよく出ていると思いました。

一目見てとっても気に入ったののはPresent(おまけ)ページのデザイン!かなりお洒落で、今までプレイしてきたフリゲの中でTOP3に入る美しさです。必見!うは~、すっげぇ好みだ…。

各キャラendをコンプするとそれぞれおまけストーリーが出現、全endコンプでキャラ情報を提供してくれるおっさん部屋が開通するなど、楽しめる要素がつまってます。おっさん情報部屋ではムフフなキャラも…。

是非コンプしてみてくださいね。


***備考***
サイトさまに攻略ヒントがあります。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/280-726ac939

