スポンサーサイト 
RE.(RE?バレンタインデー&RE.クリスマスゲーム同梱) 
タイトル RE.(RE?バレンタインデー&RE.クリスマスゲーム同梱)
ジャンル 女性向けノーマル恋愛ノベルゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 67MB
サイト名  KUMYS
現在サイト様調整中ですので、DLはこちら(Vector)からどうぞ。
管理人 たま さま

***ストーリー***
自分を変えたい、と願う女子高生三神蛍。
陸上部では万年補欠、好きだった先輩には振られ
抜け殻のように日々を過ごしていた。

そんなある日彼女は3人の男に告白される。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
三神 蛍(みかみ ほたる)……高校1年。陸上部の万年二番手。根暗で嫉妬深い。でもヒロイン。
江藤 志郎(えとう しろう)……クラスメイトの無気力な少年。変化を望み四角い窓から外を見る。蛍に告白するが……。
木下 隼人(きのした はやと)……隣のクラスのオドオドした少年。そんな自分を変えたいと願う。蛍に告白するが……。
霧島 五代(きりしま ごだい)……1つ年上の同級生。電波で舌ったらず。蛍に告白するが……。
結城 一真(ゆうき かずま)……蛍の憧れていた先輩。現男子陸上部のエース。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
実際プレイしたのはもう何年も前です。配布停止になっていましたが、サイトさまの日記下部で再配布されていましたのでレビュー。 現在 Vector にて配布されています。

【RE】
一般的な乙女ゲーとは趣がちょっと異なります。恋愛よりもサスペンス色が濃い目。最初プレイしたときは「何かあっさり終わってしまうゲームだなぁ」と思ったのですが、3種類のエンドを迎えた後に新たに『RE START』が現れ、五代エンドの一ヵ月後がプレイできる二段構えの構成となっています。どちらかといえばこちらが本編で、『START』でプレイした内容は序章といった感じ。いい意味で『START』でプレイした内容を裏切ってくれる、大どんでん返しな内容です。
陸上部での練習中でも人物スチルが制服のままなのが違和感あって残念でした。

『START』
江藤 志郎
無遠慮に蛍の傷をえぐるような発言をして泣かせても、すぐに慰めの言葉をかけたり謝ったりできない不器用さが売り(え?違う?)。五代先輩から逃げたときの会話の流れが、このゲームでは貴重なほのぼのとした感じで結構好き。
木下 隼人
木下メインではなくライバルのナツメとのストーリー。人を羨んで逃げるだけの木下を見て、自分も努力せずに嫉妬するだけだったと気付く蛍。そして行動を起こす訳ですが、ライバルに拳いれるヒロインてなかなかいないよなぁ。ちなみに木下とのラブエンドはありません。
霧島 五代
相当な電波系。会話のほぼ全てが『宇宙人のお友達』の話かもしんない。そんな彼がたまにまともなことを言うとかなりいいことを言っているような気になります。そのせいなのかな。あんだけ嫌がって逃げまくっていたくせに、随分とあっさりオトされちゃうのは。でも日常はやっぱり電波。

『RE START』
完全に払拭されてはないけれど、ねたみや羨望で尖りまくっていた蛍が笑顔を見せるようになりちょっと落ち着いてきた様子。それも五代先輩のおかげなんだろうなという感じが掴めます。いまだライバルと結城先輩に対しては戸惑いと素直になれない部分があるけれど、デートしたりさりげな~く唇を奪われたりと悪くない楽しい日常。しかし五代先輩と結城先輩の間に何か不穏な空気が…。それからの展開に目が離せませんでした。「3人から告白された」ことにあんな理由があったとは…。真相にはちょっと驚きました。それにしても、彼氏に蹴りを食らわせる彼女もなかなかいないよなぁ。


【RE?バレンタインデー】バレンタイン配布ミニゲーム
7問ある3択クイズに答えて得た得点の合計で7ルートに分岐。それぞれのキャラとのバレンタインの小話がプレイできます。1つを除いてギャグ全開で笑える仕上がり。全員『RE.』とのギャップが凄まじいです。エンディングリストがあって回想もできますよ。


【RE.クリスマスゲーム】クリスマス配布ミニゲーム
蛍の友人三輪谷恭子が主人公のミニゲーム。エンドを迎える毎に新しい分岐が増えていく仕様のようです。そのためかミニとはいえ分岐がそれなりにあるのにセーブが出来ないので繰り返しプレイ必須です。スキップ(但し未読でもとんでしまうので要注意)を大いに活用してください。
クリスマスゲーですが、恋愛メインじゃないのが『RE.』らしいですね。メインは爆弾に関わるサスペンスルートで、ちょっぴり危険思想な犯人にはびっくりさせられました。病んでないっすか?隠蔽したのか『RE.』での犯人も通報されてないようだし、今回も大事がなければ無罪放免なのかな。捕まえなくてもいいのかなぁ、とちょっと思ってしまいました。


***備考***
サニーガールさまに攻略があります。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/287-9c5038b8

