スポンサーサイト 
io 
タイトル io
ジャンル ビジュアルノベルADV
使用ツール 吉里吉里
容量 39.6MB
サイト名  すぺ
上記サイトは更新停止。今後はこちらにて更新。
上記どちらからもDLページに行けませんでしたので、DLはこちらからお願いします。
今後更新はないと思いますが、未完ゲームをプレイしてみたい方はこちらへ。(祝福は血盟志士)
管理人名 えすはら さま

***ストーリー***
留学していた妹が帰ってきた。
園芸部(果たして機能しているかどうかは謎)のメンバーとして共に楽しい日々を送っていたが、突如起こるウィルス騒動によって崩される日常に樹は─。


***キャラクター***
秋野 樹(あきの いつき)……主人公。大らかで頼もしい。
秋野 夕日(あきの ゆうひ)……三年ぶりに帰国した妹。ヨーロッパ方面に医学関係を学ぶため留学していた。無敵キャラ。
碓井 和亜(うすい かずあ)……謎のチャレンジャー。周囲の感情や空気に敏感。
照山 もみじ(てるやま もみじ)……悪友的存在。お金持ちのお嬢様。

(サイトさまより一部引用)


感想は↓より

***感想***
序盤からテンション高めで超展開が繰り広げられるゲーム。繰り返しプレイ必須で、一周目をクリアしてまた最初から始めると新たに選択肢が現れます。
一周目ではシナリオの粗さが少々目立ちますが、総プレイ時間6~7時間の長編を気にもさせないパワーを感じさせましたね~。特に学園での日常パートがよかったです。あの独特なギャルゲっぽさがなく、それぞれのキャラの個性が生かされていてメリハリの利いたシナリオでした。女の子キャラだけでなく、包容力があって魅力的な主人公が面白さに一役買っていると思います。


一周目
日常の面白さから突如突き落とされていく過程が、超展開というよりちょっと無理矢理感溢れる構成。でもキャラのパワーゆえか、ぐいぐい引っ張っていっちゃうんですよ。それまでの伏線やTV局での流れから怪しい人物は大体予想出来ちゃったりするのですが、それでも息もつかせぬアクション描写や驚きの展開で目が離せませんでした。最後まで明かされていない謎や疑問が山盛り状態でクライマックスに突入してしまうので、二周目三周目が非常に気になって即プレイ続行しちゃいました!クライマックスの超展開についていけるかどうかが鍵です。なかなか小難しいので読みこなすのに苦労しました…(苦笑)。
二周目
鳴海的オススメルート。 それぞれのキャラの立ち位置が一周目とあわせてはっきりとしてきます。一周目と比べて無理矢理な展開が押さえられているのに、一周目以上に驚きの事実が次々明かされていくのがメチャクチャ面白い!『え~?このシナリオを二周目にしちゃっていいんですか?』ってくらい盛り上がるシナリオ。キャラの心情が豊かに表現されているのでつい感情移入してしまいました。長めだった学園での日常パートも冗長にならず素直に楽しめて非常に好印象でした。小難しい設定も、二周目ともなると何となく理解したような出来ないような…(多分大丈夫、多分)。アクションが相変わらず素晴らしかったです。
三周目
一周目、二周目の補完的意味も多分に含んでいそうな感じだった為か、盛り上がりという部分ではちょっと劣っていました。アクションが少なめなのも一因でしょうね。三周目では何故か樹が今までで一番強い状態でスタート。その分和亜に喧嘩売られても余裕が感じられました。夕日には当然敵わないですけどね。それが伏線であんな展開を見せるなんて!二周目であれだけ謎の部分が明かされていながら、まだこんな隠し玉があったのか。特定キャラとの恋愛がないこんな大団円も、ほのぼのしてていい感じでした。


ストーリーが繰り広げられる舞台のほとんどが学校であり、世界的規模で起こった事柄に対しても固定メンバーのみで収束してしまう点が残念でした。超人的能力者が集中しすぎた気も。そのためせっかく壮大な世界観がこじんまりとしてしまった印象は否めません。
気になったといえば、何の躊躇もなく混浴しているメンバーでしょうか。普通ありえないでしょう、何その美味しい状況(笑)。


ツールは吉里吉里。使いやすく気になる点はありませんでした。しかし!スチル鑑賞モードがないのはショック…。クリア後にOMAKEが出現しますが、OMAKEの『たいへんioモード』は要注意です。本気で大変。凄いことになります(笑)。

グラフィックはちょっと崩れていたものもありますが、好印象なものが多く鳴海的には結構好きな感じでした。アクションでのスチルはカッコいい!


とにかくキャラがよかった!際立ってます。伝奇アクション好きならプレイしてみては如何でしょうか。


***備考***
もうひとつDLできるゲームがあるのですが、残念ながらそちらは未完。
かなり期待してお待ちしています!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/313-05b0d897

