スポンサーサイト 
***18禁*** Sweet Lesson 
配布終了ゲーム
タイトル Sweet Lesson
公開日 2009.02.25
ジャンル 二次創作18禁乙女ADV
使用ツール Live maker
容量 63.2MB
総プレイ時間 1時間程度
サイト名  スズノネWeb
管理人 マツリ さま

***ストーリー***
「ダメツナ子」と呼ばれながらも、並盛の町で平穏な毎日を送っていた主人公・沢田ツナ子(苗字固定、名前のみ変更可)
しかし、その平和な日々は、一人の家庭教師によって終わりを告げた
ボンゴレ10代目のボス候補となるため、家庭教師リボーンから言い渡される修業の数々……
そして今日もまた、リボーンから新たなる修業の指令が下る!

「ま、またリボーンってば、とんでもないこと言い出すし!」
「8代目って人も、何考えてそんな掟作ったりしたんだか!!!」

「思いっきり迷惑だ――!!!」

歴代ボンゴレの中で唯一の女性である、8代目ボス・ダニエラの残した掟によって、ボス候補になるためにツナ子が通らなければならない試練とは一体……!?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
沢田 ツナ子(苗字固定、名前変更可)……主人公。ボンゴレファミリーの10代目ボス候補の女の子。
獄寺 隼人……ツナ子の右腕を自称する同級生。ツナ子の部下でボンゴレファミリーの一員。
ディーノ……キャバッローネ・ファミリーのボス。ツナ子の頼れる兄貴分。
雲雀 恭弥……ツナ子の学校の風紀委員長。
リボーン……ツナ子の家庭教師。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
シナリオ良し!グラフィック良し!エロ良し!な素敵ゲームです♪
まずプレイ出来るのは学生編。
ヒロイン至上主義な獄寺くんのマフィアならではの苦悩とヒロインの恋心がいい感じで描写されているのですが、それよりも漫画さながらのリボーンのムチャ振りが凄まじい(笑)。う~ん、さすがだ。獄寺くんもヒロインもいいようにリボーンの掌のうえで転がされてる様子がよくわかる。攻略できないとわかっていてもディーノの暴走もドキドキでした。
でもやっぱり一番は嬉し恥ずかし初体験ですよね!ヒロインに溺れる獄寺くんがかわいいのぅ。エロ表現は乙女ゲー比からすると最上級(商業乙女ゲーレベル)ですので、今まで物足りなかったお嬢様方は狂喜乱舞、一般の18禁乙女ゲーを基準に考えたお嬢様は衝撃かもしれないですね。18歳未満の方はDLしないようにしてくださいね。
大人編では大人なイベントやマフィアな事情などが絡んでストーリーが展開していきます。
学生編と比べてリボーンの登場はありませんし、イベントのほとんどが獄寺くんとヒロインの為、恋愛要素は濃厚です。マフィアとして恋人として、譲れない一線でせめぎ合う2人の感情表現がエロを含めて表現豊か。シリアスに胸に響いてきました。
学生編にはありませんでしたが、大人編には選択肢がいくつか出てきます。とはいえ選択肢で大きなルート分岐する訳ではなく、特定イベントが起こらないだけでクリアはちゃんと出来ます。まぁ、そのイベントがプレイヤーにとっては重要だったりするんですが(苦笑)。常識の範囲内で考えれば簡単にわかるとは思います。選択肢は少ないので総当りでもOK。


ツールはLive maker。
サイトさまにも表記されていますが、音楽及び効果音がありません。もう一つ残念なのはスチル鑑賞モードに差分が表示されないことです。これは鳴海的にかなり痛かったんですが、プレイしながら堪能した方がいいですもんね。でも本当に素敵なグラフィックなのです
それ以外ではサクサク快適にプレイできました。セーブ・ロードのコマンドも使いやすかったです。

攻略対象外ですが雲雀さんとディーノもかっこよくて、特に大人バージョン雲雀さんは必見!あ、よだれが…。
リボーンの獄寺くんファンは是非プレイしてみてください!大満足間違いなしです!


***感想***
閉鎖されました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/322-69eafb4b

