スポンサーサイト 
おおかみさんのおんがえし? 
配布終了ゲーム 


タイトル おおかみさんのおんがえし?
公開日 公開日 08.10.03
ジャンル 女性向け恋愛ADV
使用ツール LiveMaker
容量 7.10MB
総プレイ時間 ~30分
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
満月の夜に薬草を採りに出かけたら
そこには一匹の狼が……?

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
マロン……面倒ごとは嫌いな主人公(名前変更可)。ツッコミ役。一応魔女ですが魔法を使わないのであまり一般人と変わりないです。薬作りに愛を注ぐ人。
レザン……運命を感じて主人公のところにやってくる狼人間。性格は一言で言うと困った人。とにかく主人公に愛を注いでいます。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
レザンは暴走してはすぐにヒロインに『がつん』とやられる明るく直球勝負なヘタレ狼人間さんなのですが、たま~に見せるストーカー的発言に黒属性の素質を感じます。サイトさまに記載してある【ヘタレ4:うざったい4:腹黒?2】に納得ですよ。いや~、ナイスな配合ですね♪
ヒロインの寝顔を眺めたり、手料理で尽くしたりして、言動に『ヒロインのことが好き~vvv』な感じが爆発しちゃってます。お前は乙女かっ!それとは対照的なヒロインとの温度差が面白いです。だんだんほだされていったというか押し切られちゃったというか、レザンに対して最初はちょっと冷たかった反応が変わっていく部分も楽しめました。だって会話がある意味漫才だよね、ボケとツッコミで(笑)!
結局は自分の願いを強引に貫いちゃったあたり、レザンの愛のパワーは凄いです。でもやっぱり最終的にはヒロインに『がつん』とやられちゃうような関係が続きそう。微笑ましいのぅ。


ツールはLive maker。
セーブ・ロードのコマンドが使いやすく、快適にプレイできました。
スチルは4枚で少なめですが、ミニゲームなので少なさは感じさせません。秋公開のゲームだからか、着色が柔らかな秋色の美麗スチルです。かなり好きv

エンドは2種類。制作者さまが『実質1つな感じ』と記載されているように、どちらも大きな違いはなくハッピーなエンドでした。選択肢を常にレザン寄りに選ぶか逆に選び続けるかでどちらも見ることができるので、攻略は簡単だと思います。


猪突猛進な犬属性タイプがお好きな方に大プッシュなゲームでした。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/329-6e1e52ef

