 
...in white 
DL可能



タイトル ...in white
公開日 2009.04.01(エイプリルフール限定) 2009.04.27~(以降は常時DL可)
ジャンル ミニノベルADV(ZIGZAGぷち)
使用ツール NScripter
容量 6.32MB
総プレイ時間 20~25分
サイト名  ZIGZAG
管理人名 零一 さま・夏鳴 さま

***ストーリー***
6×6=36。
36×4=144。

正体不明の、真っ白な密室に閉じ込められたユキは、天井のボルトを数えて日々を過ごしていた。
突然、スピーカーが“もう1人の被験者”の存在を告げるまで──。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
ユキ……被験者NO.1。
カノエ……被験者NO.2。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
閉じ込めた人物・組織・背景などは語られていません。ユキとカノエのとる行動が全てのミニゲームです。
ユキは満足な教育も栄養も与えられず親に見捨てられた、いなくなっても困らない少年。カノエは裕福で厳格な教育を受けてきたものの、家督争いに巻き込まれいなくならないと困る少年。
そんな育ってきた環境に隔たりがありすぎる2人が、異常な状況に遭遇して徐々に心を開いていく様子が上手く描写されているんですよ。ミニゲームとはいえ侮れません。
プレイしていて洋画の【CUBE】を思い出したのは鳴海だけなのかな?【CUBE】のような残酷表現はないですが、意図している根幹は一緒のような気がします。ミニゲームの容量でそれらを凝縮しているのが凄いですね。

ツールはNScripter。『推定プレイ時間15分以内・容量10MB以下の掌編ゲーム』ということで、画面サイズもかわいい小さいサイズ。小さいながらも一通りの機能を備えていますが、スキップのみありません。プレイ時間は長いものではないですし、選択肢でセーブすればスキップの出番は必要ないかな。
グラフィックはモノクロで繊細な感じ。かなり好みです。
ちなみにコンプしてもスチル鑑賞モード等のおまけはありません。(残念っ!)

掌編ゲームを隔月更新する企画「ZIGZAGぷち!」第1弾。ということで6月にも新たに『残像金魚』が発表されます。うはっ!楽しみですね~♪

[2009.04.07レビュー・2009.04.29加筆修正]

***備考***
選択肢2回しかないですけど一応攻略↓ 反転してくださいね。

拒絶した 【死亡エンド】
了承した → 目をそらす 【過ちエンド】
了承した → 見つめ返す 【生存エンド】
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/345-6112bd8b

