 
ImageClub PINK-UNT 


タイトル ImageClub PINK-UNT
公開日 2009.08.30
ジャンル BL部屋脱出ADV
使用ツール 吉里吉里
容量 約15MB
総プレイ時間 30分~1時間くらい?詰まればもっと長いかも
サイト名  UNT
管理人名 酒路 モノ さま

***概要***
サイトさまで行われた『キャラクター人気投票』の結果を考慮して作られた(…んですよね?)、10000ヒット記念企画ゲームです。
部屋に閉じ込められた涼平を脱出させましょう。

***キャラクター***
君の居る夢想D.I.Dからのキャラが出演という、豪華な顔ぶれ。コーツ好き必見(笑)!


感想は↓より

***感想***
コーツ好きにはたまらない萌え萌えゲー!!!…ではなく、メインは脱出ADVです。萌え萌えなイベントもたくさんありますけどね(笑)。総受けなコーツらしすぎて、人気投票一位らしからぬ扱いに笑ってしまいました。
正直あの選択肢3つとも美味しすぎます!
ひとつめは[平社員クラウンのコーツ課長調教日誌]。調教!なんて甘美な響きなんだ!全年齢向けゲームなので当然それに準じた内容となってますが、雰囲気は味わえます。是非18禁バージョンをつくって欲しいです。
ふたつめは[ネコ耳ネコひげなコーツ]。おまけにニャン語仕様。ある意味最強です。ちょっと可哀想な気がしないでもないですが、それ以上に萌えたv このルートはなんかスイッチ入っちゃったエーアリヒもポイント高し!
みっつめは[大人バージョンネネと脱衣じゃんけん]。コーツ敗北バージョンには噴いたw このオチに対して妙に冷静なコーツがよかったです。このルートは隠しコマンドでのお父さんなコーツ必見ですよ。

個人的に楽しみにしていたのは飯村。最後の最後で登場してきて一安心でした。出ないかと思っちゃったよ…。相変わらずの乱暴者なのに几帳面な感じがとても好き。
ちなみにコーツは別格で好きv

脱出ゲー慣れしてない方はちょっと苦戦するかもしれませんが、難易度的にはほどよい感じでした。脱出に関しては下記攻略を参考にしてください。
あんまり細かく感想をいってしまうと攻略になりかねないので、大したこと書けずにすみません…。
コマンド選択脱出系ゲームが苦手なプレイヤーさまでも、プレイ中タイミングよくイベントが入ってミニゲームなどで気分も変わりますので大丈夫ですよ。君の居る夢想とD.I.Dがお好きな方なら必ず楽しめます!(断言)

素敵スチルは13枚。これが本当にレア感溢れたものが多くていいんですよねぇ。(よだれもんですよ)
他にもゲームの没絵なども閲覧できて、その絵にまつわる裏話も楽しめます。

脱出成功後にあるストーリー部分はバックログがききませんので、読み飛ばさないように注意してくださいね。


***備考***
脱出ゲームは正直ある程度自分で挑戦してみないと、いきなり攻略を見てプレイしても面白さが半減します。
まずはプレイしてみてください。プレイしてみて、詰まってわからなくなったプレイヤーさまは下記攻略へどうぞ。
※ここに載せている攻略は一例です。「絶対にこの順番でないと出来ない」ということはありません。
※アイテムをとったら、まずそのアイテムが何なのか、そのアイテムにおかしいところや気になるところがないか、何か変化することはないか、アイテムのあらゆるところをクリックして確認を!脱出ゲームの基本です。確認しないと先に進めないことが多いです。


*~*攻略です(反転させてください)*~*

テレビがある部屋
ゴミ箱をクリック ─ 紙くず発見
ゴミ箱をクリック ─ ゴミ箱を手に入れる
テレビ台の本のところをクリック(右側) ─ メモ発見
テレビ台の後ろ辺りをクリック ─ コンセントを挿す

電気のスイッチがある部屋
上の方の真ん中辺りの桟をひたすらクリック ─ 眼鏡を手に入れる
  *ヒントはテレビ台下の本辺りから出てきたメモ
電気を消す ─ 消したまま【食器のある部屋】を見ると、淡い光が見える
淡い光をクリックして確認後、【電気のスイッチがある部屋】に戻り電気をつける

食器のある部屋
食器棚の右側をひたすらクリック ─ 冠を手に入れる
食器棚の下の扉合わせ目辺りをクリック ─ 金属1を手に入れる
額縁の左下辺りを数回クリック ─ 額縁を外す
  *額縁を外してから以降はテレビの部屋のビデオデッキが作動するようになる
額縁のかかっていた壁をクリック ─ ハート部分をクリックすると穴出現
*入ると◆トージ登場 クイズの答えのヒントはゴミ箱から出てきたメモ
  何度でも挑戦可能なのでここは自力で頑張ってください!
正解すると 金色の鍵 が手に入る

赤い大きなソファのある部屋
ソファの上のぬいぐるみをクリック ─ ぬいぐるみを手に入れる
小物入れをクリック ─ 鍵のかかった小物入れを手に入れる
ソファのクッション辺りをクリック ─ 金属2を手に入れる

テレビがある部屋
扉に金色の鍵を使い中に入る
3択だがどれを選んでも手に入るアイテムは同じ
スチルコンプしたいなら選択肢でセーブしてどの選択肢も選ぶこと
ネネとの勝負に勝てない方は、サイトさまのゲーム紹介ページを調べて隠しコマンドを発動させよう!
最後に 縄の固まり が手に入る

金色のティーセットがある部屋
金色のティーセットをクリック ─ プラスチックの固まりを手に入れる
後ろの花をクリック ─ 硬い針を手に入れる
アイテムの 縄の固まり の縄を切る ─ 鳩の置物と縄を手に入れる
 *縄を切る為には持っているアイテムを組み合わせることが必要です
*プラスチックの固まりと硬い針は縄の固まり入手以降でないと手に入らない

食器のある部屋
食器棚左側をクリック ─ 金属の取っ手を見つける
金属の取っ手にアイテムの縄を使う ─ 通路発見
*入ると◆トージ登場 勝負に勝つと 果たし状 が手に入る
  何度でも挑戦可能。ゴミ箱を効果的に使うと勝ちやすい
もう一度トージと勝負した通路に入る ─ 金色に鍵を手に入れる

テレビがある部屋
扉に金色の鍵を使い中に入る
ピンクの鍵 と プラスチックのグリップ を手に入れる

 ※この時点で持っているアイテムを必ず調べておくこと
  必要なアイテムは
  鍵のあいた小物入れ・眼鏡・冠・ねこのぬいぐるみ・アイスピック・鳩の置物
  もし持っていないアイテムがあれば、アイテムの調べ方が足りないということです
  
小物入れに持っているアイテムを入れる ─ 電気のスイッチのある部屋の扉から脱出


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/370-c9e73599

