スポンサーサイト 
***15禁*** CHOICE 
配布終了

タイトル CHOICE
公開日 2009.11.28
ジャンル 15禁 恋愛ファンタジーADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約51MB
総プレイ時間 既読スキップ使って6~7時間くらい
サイト名 nobanner amoroso
管理人 咲耶(Dolce*Dolce)さま

***ストーリー***
「ただの練習だ」との事で異世界の我侭王子に召還されたヒロイン。
すぐに戻す、と言う言葉を真に受けて大人しくしていたが、術は失敗。
何故かヒロインは子供の姿に……。

王子の師であり稀代の魔術師であるセフィなら元の世界に戻せるらしいが
生憎彼女は遠征中で二週間は戻らない。
その間、ヒロインは余計な事を喋らない様に口が聞けなくなく呪文をかけられ
内密で王子の元護衛だという二人の元へ身を寄せる事になるが……。

※ 幼女に萌えるゲームでは無く幼女の扱いに困る男に萌えるゲームです(←ココ重要)

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
カリン(名前変更可能)……勝手に異世界へ召還された被害者。世渡り上手なしっかり者。ちなみに色々枯れてる。
クラウス・フォン・ミュラー……第三騎士隊隊長。無口だが真面目で誠実。部下に慕われている。子供に免疫が無く、若干主人公に振り回され気味。
ルカ・シュトラウス……第三騎士隊副隊長。貴族的な出で立ちだが平民出身。穏やかに見えてこっそり黒い部分も。笑い上戸。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
『幼女に萌えるゲームでは無く、幼女の扱いに困る男に萌えるゲームです』…と、ピンポイントで鳴海の萌え心を突いた素敵ゲームv 男性キャラの戸惑う姿も美味しかったですが、相手が幼女だからと取り繕わない素の魅力も散りばめられていて、ヒロイン含めてキャラが魅力的すぎでした!
てゆーか、プレイしててこんなにニヤニヤが止まらないゲームって…!傍から見たら倒錯的かもしれない描写が、とんでもなくパワーを秘めてました。

クラウス
無口なタイプが振り回される姿ってなんともいえずいいですよねっ?最初は頭を撫でるのも声をかけるのもぎこちなくて、恐々といった表現がぴったりな接し方で。でも戸惑いながらも、それが少しづつ優しげで柔らかな接し方になっていく表現がとてもいいんです。ヒロインの冷め具合とクラウスの無骨さの噛みあい具合(要するにちょっとお互いに認識がずれているところ)が丁度いいバランスでしたね。日頃の堅苦し…失礼、真面目さもなんのその、ヒロインといい雰囲気になってからはいろいろ(言葉でも行動でも)飛ばしてくれて萌え的眩暈が止まりませんでしたv ルカのいたずら被害者になりがちですが、確かにからかわずにいられないかも…と思わせる弄られ属性なところも微笑ましかったです。
ルカ
クラウスルートで相当萌えイベントがあったにもかかわらず、クラウスとはまた違った魅力で萌えを振りまくルカ。ちょっと黒い部分を見せつつ、やっぱり優しげな言動はたまらんです。その優しげな風貌と雰囲気の裏では鋭い洞察力なんかも見せて、実力者なのが感じられました。そういった男っぽさも見せてくれると本当に魅力が倍増します。でもからかっているのもあるだろうけど、ヒロインに向けて甘い言葉をかけたりするとプレイしてて照れてしまうのは何故なんだろう///。設定上子供慣れしてるだけに振り回されるほうではなくヒロインを振り回す立場が多かったですが、以外に強引で行動派なところにドキドキしました。

システムは良好。音楽と音楽の合間とかに微妙なウェイトがかかりますが、文字表示を【ページ末まで一気に】に設定したら気にならなくなりました。
スチルはなんと差分抜きで28枚!クラウスとルカが堪らなくカッコいいのです!主要イベントには大抵スチルがありましたので、テキストとスチルの相乗効果はバッチリでした。

エンディングコンプでサイドストーリーが楽しめます。甘々通り越して極甘仕様。つい顔がゆるんでニマニマしてしまうのは確実ですね。是非コンプして楽しんでみてください!


***備考***
攻略です。
鳴海がプレイしてまとめたものですので、参考程度とお考え下さい。
下記反転してくださいね。


【1】クラウスさん → 不安そうに、見つめた。 → クラウスさんの実家に連れて行って  → ※どちらでもいい → 手だった → 「…待ってください」 【END1 天国への階段】

【2】クラウスさん → 不安そうに、見つめた。 → クラウスさんが一番好きな場所に連れて行って  → 言う → 帰らない 【END2 薬指に口付けを】

【3】クラウスさん → 不安そうに、見つめた。 → クラウスさんの実家に連れて行って  → ※どちらでもいい → 髪だった → 「…分かりました」 【END3 動かない針】

【4】クラウスさん → 不安そうに、見つめた。 → クラウスさんの実家に連れて行って  → ※どちらでもいい → 手だった → 「…分かりました」 【END4 後悔】

【5】クラウスさん → 不安そうに、見つめた。 → クラウスさんが一番好きな場所に連れて行って  → 言う → 帰る 【END5 諦めた未来】

【6】クラウスさん → 怒りを込めて、睨み付けた。 → ※どちらでもいい 【END6 言えなかった言葉】  


【7】ルカさん → 不安そうに、見つめた。 → 「……」 → 「無視する」 → ルカさんのお家に帰りたい → 隠れる場所を探す 【END7 輝く星の帰る場所】

【8】ルカさん → 不安そうに、見つめた。 → 「一人暮らしでしたし」 → 「無視する」 【END8 繋がった手】

【9】ルカさん → 不安そうに、見つめた。 → 「……」 → 「無視する」 → クラウスさんに聞く 【END9 魔法使いの弟子】

【10】ルカさん → 不安そうに、見つめた。 → 「……」 → 「無視する」 → ルカさんのお家に帰りたい → 外に出る 【END10 掠れた声】

【11】ルカさん → 怒りを込めて、睨み付けた。 → 「一人暮らしでしたし」 → 「無視する」 【END11 最後の贈り物】



 
みらい #-
クラウスさんの攻略が・・・ 
はじめまして

CHOICEの攻略を
発見させていただいて
とっても助かりました!!

ただ、【5】クラウスさん → 不安そうに、見つめた。 → クラウスさんが一番好きな場所に連れて行って  → 言う → 帰らない(注1) 【END5 諦めた未来】
のクラウスさんの攻略が
END2と同じ選択だからか
END5にいけません;;

理沙 #Im8elln.
はじめまして 
はじめまして^^

私もちょうど同じゲームをやっていたので嬉しくなりました。
レビュー書いていらっしゃる人はまだ少ないようですが、なかなか萌えだくさんで面白いですよね。

それはそうと…私もEND5に辿り着けませんでした。
何が選択間違ってたんだろ。

とりあえず明日からはルカのルートを攻略してみようと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/371-147b2167

