スポンサーサイト 
***15推*** まおうさまの求婚 番外編 
配布終了ゲーム

ジャンル ファンタジーコメディーADV
公開日 2009.09.20
使用ツール NScripter
容量 約95MB
総プレイ時間 20~30分
サイト名  Heterodoxy
代表者(管理人) 琉騎 さま

***ストーリー***
南の魔王ヴァーガスの花嫁(候補)であり『絶対抵抗力』のレマの最近の悩みは、
夫(になるはず)のヴァーガスが、自分をなかなか正式な妻としてくれないこと。
二人で穏やかに暮らしながらも、日々少しづつ焦りを募らせていたレマは
とある人物?から授けられた策を試してみるのだが……。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
レマ……おっとりとした優しい性格だが幼少時より魔王の城で育てられたため、かなりの世間知らず。
ヴァーガス……地王と呼ばれる者。別名、南の魔王。レマと同じくおっとりとしたおおらかな性格だが…。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
本編サブキャラクターのレマを主人公としたミニゲーム。本編とは別のお話なので、本編未プレイでも大丈夫です。
年齢制限がかかっているだけあって、いろいろとエロギャグをかましてくれますv カエル、いいよカエル(笑)。唐突な登場と夫婦共々あのパワーはあなどれん。ヴァーガスの気持ちが良く分かるなぁ。人の家の庭先で、それはないだろう(笑)。
レマの天然?いや、おとぼけ?いや、世間知らずにも程があるだろう的な認識は、お約束ですが微笑ましかったです。確かに世間知らずではあるんですが、ヴァーガスの変化もなんのその!懸命に理解しようと真摯な態度でひたむきに行動する姿が好印象でした。おっとりとした反応がかわいいです。
ヴァーガスがどんなヴァーガスでも、レマにとってはただ一人の人──そんな気持ちがじんわりと伝わってきて、小粒ながらも楽しめるゲームに仕上がってましたv

ゲーム中に出てくる選択肢は3つ。分かりやすい選択肢なのですんなりベストなENDにたどり着けると思います。


システムは良好。気になった部分はバックログでしょうか。説明が難しいのですが、バックログを使うと使う前の時点で表示されていた文章の表示が消えてしまい、次の文章に進んでしまうんです。例えばその時表示されていた文章をA、その続きの文章をB、バックログでの文章をCとすると、AからCを見た後に元に戻そうとしてもAが表示されずBに進んでしまうんです。小さなことですがバックログからの文章の続きが上手く繋がらず、何度も繰り返し読み返してました。(う~ん、説明下手ですみません…)

原画は鳴海が大好きで尊敬している霜月きぬささま!立ち絵だけでも分かるとおり、キャラがかわいくて魅力的でとても素敵なんですv 番外編ではスチル1枚なので非常に残念…。
驚きなのはメインキャラ2人はフルボイス!なこと。番外編なのになんて豪華な…。


本編がどんなゲームか気になる方は是非こちらの番外編をプレイしてみてください!雰囲気を味わえますよv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/375-f8de8667

