スポンサーサイト 
***12禁*** おほしさまのみつけかた 


ジャンル 許婚VS執事の七夕風味女性向け恋愛ADV
公開日  2009.07.06
使用ツール LiveMaker
容量 15.2MB
総プレイ時間 2~3時間くらい
サイト名  ゆうあかり
管理人 きるえ さま

***ストーリー***
きらきら光る天の川。そして天の川に架かる綺羅星橋。
もうすぐここで貴方に会える。
……って、え…?橋が消えてる……!?

年に一回の許婚と会える日を目前にした主人公の何日間かのお話。
大人気ない大人による敵対心むき出しの嫉妬だらけゆったり明るめ七夕ゲーです。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
織姫(名前変更可)……かなり年上の許婚がいる難しいお年頃な主人公。まだまだ子供なのでよく怒り、笑い、泣いてと感情表現がストレートです。気がつけば大人二人組みに思い切り振り回されています。
彦星……主人公の許婚さん。主人公のことを目に入れても痛くないくらい溺愛しています。主人公に近づく男は敵判定なので昴のことが大変気に喰わないらしいです。あと所構わず甘い言葉をはきます。簡単に言うと非常に非常に困ったキャラです。ちなみに性格はあまり良くありません。
菱星……主人公の屋敷で働いているメイドさん。主人公とはとても仲良しです。まったりおっとりマイペースな人。やはり主人公が可愛くて仕方ない感じです。主人公の恋路を応援しつつもしかしたらこの人自身も入り込んでくるかもしれません。
……主人公の屋敷で働いている執事さん。主人公の教育係もやってます。主人公に厳しくあたったりもしますが結局のところトテモデレデレしてる気もします。彦星の事は性格が悪いし主人公の許婚に相応しくないと思っています。しかしそういう自分も性格はあまりよろしくないです。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
七夕ゲームなので今さら感たっぷりですが、やっぱりこちらのサイトさまのゲームが大好きで面白かったので、季節総無視でレビュー(^_^;)

サイトさまの注意書き【ロリコンでも変態でもひかないよ!大海原のような心で受け止めれるよ!な方向けです。】の一文にとても心惹かれたのはここだけの話で。すみません、それが目当てなんです(笑)。
こちらのゲームはクリアするとキャラクター情報が閲覧できるのですが、それによると [織姫:12歳、彦星:24歳、昴:24歳] だそうで。ダブルスコアです。
彦星(許婚)と昴(執事)は共に性格がよろしくない方向に曲がっているし、何より12歳の女の子に超本気。
間違いなく犯罪の域に片足突っ込んでます。BADENDルートは片足どころの騒ぎじゃないですけどね。
似てるといえば似てる性格でお互い精神攻撃が得意っぽいタイプ。手は出さないが口は出す、な感じです。闘い方としては水面下で火花散るパターンですね。こっわ~……。
でもそんな大人に迫られて振り回されつつも、持ち前の純粋さでかわす織姫が可愛かったですv


彦星
日頃は優しくて織姫を甘やかしたい放題。甘い台詞で織姫を惑わし、もう織姫一筋なのが丸分かりです。でも個別ルートに入ると何故かパワーダウンしてしまうのでちょっと残念。もっと押して押して口説き落として欲しかったです。
BADEND : 自分を取り巻く環境がガラっとかわって、狂気を感じさせるような人間としか接する機会がないとしたら…。怖すぎる!でもそんな状況でも織姫が健気なんですよね。怖さとどこか哀れさも感じさせてくれました。


ツンデレ属性ではあるものの、要素的には軽めです。真のツンデレは平常時に「…織姫様の寝顔が見たいのです」なんて言いません(断言)!でもやっぱり、いつもは小言ばかり言ってツンツンしてる人が素直に自分の気持ちを告げるシーンは萌えですねv
BADEND : まず敵を排除してから織姫を丸め込むその手管が黒すぎます。彦星、一体何言われたんだろう。しかも12歳相手にそこまでするの!?ってところまで突き進んでくれます。共にいた時間が長いこともあり、織姫を操る手腕は拍手ものでした。

ノーマルエンドは彦星と昴の毒舌の応酬が見どころかな?と思っていたら、思わぬ伏兵にびっくりでした。菱星さん、やるなぁ。百合要素ととれないこともないけれど、ちょっと助け舟を出して冗談っぽくまとめてみた…という感じでもあるので百合嫌いでも大丈夫だと思います。

フルコンプ後のおまけとして「オマケのオマケ」が楽しめます。
織姫への執着を隠そうともしない彦星への対応に苦慮する織姫のお父さん視点だったりします。「そうだよね、これは困るよね」と同意するしかないような彦星の弾け具合が笑えます。何よりお父さんが超かっこいい!
是非コンプしてくださいね!


システムは良好。特に気になるところはありませんでした。
背景画像が七夕っぽく星空と煌く粒子が描かれていて綺麗!それ以外の細部に関しても「行き届いたデザインだな」、という印象でした。メニュー画面もかわいい。
スチルは差分抜きで10枚。色合いが素敵な美麗スチル揃いですv 昴個別エンドの「水も滴るいい男スチル」は必見です。色っぽすぎ///。



***備考***
攻略はサイトさまにあります。
BADENDのフラグ立てが難しいので、困ったらサイトさまへどうぞv
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/379-72074bd1

