スポンサーサイト 
まじょもあるけばつりーにあたる 


ジャンル クリスマスミニゲーム
公開日 2008.12.24~2009.01.01限定公開、2009/4/1再公開
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 約11MB
サイト名  COCOON
管理人 八色いんこ さま

***ストーリー?***
ある所に世界一の魔術師を目指す1人の少女がいました。
少女は崇高な野望を叶える一環として、悪魔を召喚します。

……それはさておき、今回はその少女がまだ小さかった頃のお話です。
今日は楽しいクリスマス! 素敵なツリーを作りましょう!

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
ノエ(名前変更可)……よいこにしてるので、サンタさんきてください。
ししょー(イルメラ)……すごーーーーいまじょです。よわたりじょうずらしいです
リショ……なぐるとよろこぶつかいま。すこし、はんこうてきです
パネラ……つかいま。すこしこわいです。ときどきやさしいです。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
ハマった(笑)!
ゲームとしてはアイテムを選んでツリーを完成させるという至ってシンプル簡単なもの。しかしツリーを完成するアイテムの組み合わせがすんごい難しいんです。でもそれがかえってムキになってプレイする気を起こさせるという結果に(笑)。
通常あるようなツリーも勿論あるのですが、予想も出来ないような組み合わせが多いんですよね~。色々ありえそうなツリーを考えてアイテムを選んでも駄目だったり、かえって「これはどうだ!」とばかりにネタ的に試してみたものが正解だったり、苦戦すること間違いなしです。
プレイ中はししょーがヒントをくれます。ただこのヒントだけで全てのツリーを完成させるのは難しいかも。
そこでおまけの中のパネラの出番です!
おまけ内にあるゲームをクリアするとヒント(というよりモロ答えそのまんま)が表示されます。おまけ内のゲームはレベル4まであって、それに応じて明らかになるヒントの部分も難易度も変わってきます。コツを掴めば結構楽にクリアできますよ。
ちなみに妙に気に入ってるのが【魔界のクリスマスツリー】。『まさかね~』と思いつつアイテムを選んだらビンゴ!だった…という1本です。実際自宅で飾ってみたいのは【ジョウネツさんのツリー】かな。クリスマスくらい派手にいきたい!(日頃地味なもんで…)

ツリーが完成すると、その完成したツリーによってノエたちの会話がいろいろ楽しめます。ツリーは全17種類なので、当然会話も17種類!どの会話も4人の力関係が垣間見えてかなり面白いです(大抵リショがひどい目にあう)。彼はそういう星の下に生まれているのだろうし、そういう属性なのでもう笑うしかないv


手軽に楽しめるゲームです。是非コンプしてくださいね。


***備考***
下記ツリーを完成させるための攻略です。上記条件を満たすと攻略は分かりますが、まぁ一応…。
反転してくださいね。


応接室】 グラスボール + 綿 ◆何かが足りないツリー
自室】 おもちゃ&【応接室】 スターオーナメント + グラスボール + 綿&【】ベル ◆リショ2号ツリー
自室】サンタ帽子+【台所】たまご&リボン2本(どの色でもOK) ◆エッグポマンダーツリー
自室】サンタ帽子&【台所】りんご&【応接室】グラスボール+綿 ◆まんまるツリー
応接室】グラスボール+ビーズガーランド&【】ベル ◆白無垢ツリー
自室】おもちゃ+赤のリボン&【応接室】スターオーナメント+グラスボール ◆ジョウネツさんのツリー
応接室】スターオーナメント+グラスボール+青のリボン ◆おじいさんツリー
台所】銀のリボン&【応接室】スターオーナメント+グラスボール+ビーズガーランド&【】金のリボン ◆ゴージャスツリー
応接室】スターオーナメント+グラスボール+ビーズガーランド ◆子供には分からないツリー
自室】クリスタルハート+キャンディー&【応接室】綿 ◆カップルに捧ぐツリー
自室】おもちゃ&【台所】トマト&【応接室】ビーズガーランド ◆好き嫌いはダメツリー
自室】おもちゃ&【台所】トマト&【応接室】綿&【】ベル ◆何か違うツリー
自室】赤のリボン&【台所】銀のリボン&【応接室】スターオーナメント+青のリボン&【】金のリボン ◆リボンツリー
自室】短冊&【応接室】スターオーナメント&【】金のリボン ◆笹の葉さらさらツリー
自室】サンタ帽子&【台所】何かの骨+りんご&【】頭蓋骨 ◆諸行無常ツリー
台所】何かの骨&【】頭蓋骨+有刺鉄線 ◆魔界のクリスマスツリー
何も条件を満たしていない ◆折り紙ツリー



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/381-1c24b9b9

